スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紫陽花を探しに、鎌倉へ・・・  

ぼかした極楽寺
なんだか、急に紫陽花が見たくなって、江ノ電に乗って
極楽寺へ・・・
少し、画像処理してます(ピンボケではありませんからね)
この駅は、第3回関東の駅百選に選ばれました。
古い感じが気にいってます

ドクダミの花
駅を出て、左手の小川の土手にどくだみが・・・
子供の頃よく母親がどくだみを取って干して、
煎じて飲まされました。
身体にいいからと・・・
独特の匂い、でも子供の頃は、風邪もあまり引かずに丈夫だった

成就院境内

不動名
縁結び不動明王の像です。
人と良い縁を結びたい・・・
誰もがそう思うのでしょうね。(怖い顔ですが、いい人)

海が見えた
境内から、海が見えます。

紫陽花2

成就院のアジサイ1
まだ紫陽花は本咲きでは、ありませんが、
来週以降が見頃かも。
色んな形があって楽しい
次へ続きます
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/14 Thu. 14:00 [edit]

category: お出かけ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

日本独特の美しい風景ですね。
アジサイもその風景にピッタリだと思います。
境内から見える海岸線が美しいです。

日本って何処へ行ってもほっとする風景が広がってますね。
私が日本人で良かったと思う瞬間です。

ドクダミ・・・(笑)
思い出してしまいました。
ご近所からは苦情は来ませんでした。
植物はすくすく育ってますよ。

URL | 太巻きおばば #-
2012/06/14 16:11 | edit

こんにちは

先日、草刈をしたドッグランへ行ってきました。いいですね~自分で綺麗に
した場所は。風通しが良くなった感じがしました。
スパゲテーはカットトマト缶を使いました。ナポリタンです。最後にとろける
チーズをパラパラと・・・具が多くなってしまって凄い量でしたけど・・完食!!
ホタテはここ産地なので安いですよ・・・殻付きは生きている時あります。
アスパラもいいよね。近くで作ってる割には高い!

写真 コンデジだったんですね。花綺麗に撮れてます。この駅の名前いいね。
極楽・・極楽・・建物も昔風・・北海道の田舎の駅はみんなこんな感じで無人駅
です。江ノ電の雰囲気好きです。電車に乗ったらやっぱり先頭で進行方向を1枚・・・
帰りは一番後ろで走り去る景色を1枚・・今度お願いします。(笑)

URL | emily #-
2012/06/14 16:28 | edit

おばば様

おはようございます♪
コメント遅くなりました。
昨日早くに目がさめたら、なんだかお昼寝して・・・<(_ _)>

異国に住んでいるからこそ、日本のよさがわかるのですよね。よけいに

夏には、ドクダミ麦茶のパックを買うのですが、やっぱり、
母が煎じてくれたドクダミのが、味が濃いですね。

URL | sasamint #-
2012/06/15 06:13 | edit

emily様

おはようございます♪
ドッグランにいかれたのですか?
バズ君は沢山走ったのでしょうね。(*^_^*)

ほたての殻付きは、こちらでも、1個100円で、売ってる時がありますよ。
あー食べたい・・・

北海道の無人駅見てみたいです。
いいな・・・
絵になりますね。

URL | sasamint #-
2012/06/15 06:20 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

