スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨があがって、散歩にでよう♪  

雨に濡れたあじさい
いつもの公園で、わんこ達とお散歩。
昨夜は大雨だったので、地面が乾いてないと思って、
少し時間を遅らせて7時半出発。
あじさいが雨に濡れていました。
まだ、全部は咲いていませんでした。

あめんぼさん
お散歩が終わって、家族と自転車で少し遠いスーパーまでお買い物。
骨折以来、自転車に乗れなかったのでリハビリをかねて、出かけました。
上の子が何回も何回も後ろをふり返って(大丈夫?)という
視線を投げかける。
私は大丈夫だよと、視線を投げ返す・・・
左側のブレーキーが思うようにかけられない・・・
随分握力が落ちているな、と改めて認識した。

タートルズ
アメコミのタートルズみたい。
ピザはすきですか?

川に映る自分の姿を見ているがちょう
誰かに飼われていたがちょう。
自分は、鴨だと信じて別の鴨たちといつも一緒です。

遊び疲れて

遊び疲れて2
遊び疲れた我が家のわんこ。
お休みなさい
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/04 Mon. 09:30 [edit]

category: お散歩

tb: --   cm: 7

コメント

No title

今日の写真、素敵です。
心に安らぎを感じます。
特にひなちゃん、ルート君。
気持ち良さ気な雰囲気。

自転車、気をつけて下さいね。
ブレーキ、大切かも・・・。

URL | 太巻きおばば #-
2012/06/04 18:35 | edit

おばば様

今晩は。コメントありがとうございます。
褒めていただいてうれしいです。(^^)/
春に撮った写真ですが・・・

ところで、ドイツは、おにぎり高いですね。
でも日本より少し大きいのでしょうか?
今日藤沢に行って、スーパーで見たのですが、75円でした。
コンビニより安いです。


URL | sasamint #-
2012/06/04 22:20 | edit

こんばんは

雨上がりのアジサイ素敵です!
アメンボの写真・・・見入ってしまいました。(どうして浮いてるのか・・)
いいブログですね・・・
リハビリ頑張ってね!

URL | emily♪ #-
2012/06/04 23:36 | edit

emily様

おはようございます♪
やはり、アジサイは雨が似合いますね。

アメンボがなぜ浮くか?調べました。
足に細かい毛が密生していて、水の表面張力を利用して、
浮いたり、移動したり、ジャンプしたりするそうです。(これでわかるでしょうか?)

ちなみに、上の子は、足から油がでて、それで浮いていると。(そういう説もあります。)
蛇足ですが、アメンボは水の表面をかるくたたくと、波紋の中心によってくるそうです。
(餌の波紋と勘違い)

お褒めいただきありがとうございます
リハビリがんばってます(^^)/

URL | sasamint #-
2012/06/05 09:38 | edit

No title

オニギリ、どうやら型を使ってるみたいです。
大きさは日本と同じでした。
美味しいのですが、もう少し安いと嬉しいです(笑)

URL | 太巻きおばば #-
2012/06/05 15:12 | edit

おばば様

今晩は。おばば様
おにぎりは型が多いですよね。たくさん作るからそれは、仕方がないですね。
手だと形が崩れやすいので、売り物にはむかないのかも・・・

日本でも、手で握って出しているお店もあります。
型と握ったのでは、何となくふんわり感が違うんですよね。

ドイツは消費税が高いのですね。

日本も上がると困ります。(-_-)

URL | sasamint #-
2012/06/05 18:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/06 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

