スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

味噌汁の具は・・・  

こんにちは。
まだまだ、新婚だった頃、大根のお味噌汁をつくりました。
切り方は、実家の母と同じ、いちょう切り。
 でも、ある日大根の切り方を千切りにして欲しいといわれました
主人の母の切り方なんですね。

他人が一緒になるのだから、味覚とか、感覚は大分違うでしょう
まだ若かった私は、自分の実家の大根の切り方を否定されたようで、
内心おもしろくない
でもけんかしても仕方が無いので、千切り大根にしたお味噌汁を作りました。
凄く喜んでいる姿をみて、これでいいのだ 

なにも自ら波風たてる必要もなし。
合わせられることは、やってみようと・・・・・(やさしい奥さんだな)
そんなことをふっと思い出しました。
今では、味噌汁の中に入れる大根は千切りです。

なす2

茄子を撮りました。
かごの中でぎゅうぎゅうしてますね。
この後焼き茄子にして、食べました。
もちろん、ビールといっしょに
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/10 Wed. 16:05 [edit]

category: 思い出ばなし

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

