  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一つできました・・・  


寒い日が続いたので我が家のシイタケ休眠してました(-_-) zzz
全然出てこない。
入れ物をかえて、風通しをよくして。
ようやく出てきました。
その成長の早いこと・・・o(^-^)oワクワク
きのこの成長記録1

記録2
なんだかおへそみたいだな・・・
記録3

記録4
カメラで撮っていたら、シイタケにぶつかって・・・
とれました(;´д` )
本当はもっと大きくなる予定なのにな。
今晩食べないとo(^-^)o
においがするね。ひな
ひなも鼻をぴくぴくさせてます。

たまたまあさイチをみていたら、ゲストに山本陽子さんが出演されていました。
男前で考え方が前向きで。
もうという言葉は使わず、まだと。
大女優なのにきどったところがなく、腰がひくく。
いつまでも長続きする人は考え方がしっかりしてます。
素敵な女性です。

Posted on 2016/02/05 Fri. 13:43 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: 27

コメント

こんにちは

こんなにかわいいほだ木があるんですね。
毎日身近に置いて見ていることも出来るし、観葉植物代わりにもなります。
可愛いしいたけは、何になったのかしら?

URL | カミさん #-
2016/02/05 17:35 | edit

私も山本陽子さん見てました。素敵な考えの人だと思いましたよ

ひなちゃんの鼻かわいい!!

本当にいろいろありがとうございました

URL | kazue #-
2016/02/05 20:12 | edit

シイタケさん、かわいいね。
あらん、ぶつかってとれちゃったのぉ。
あららぁ・・・
今日食べましたか?味はどうでした?(^ー^)

男前な女性、憧れるなぁ。。。

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2016/02/05 21:09 | edit

椎茸の栽培って 楽しそうですね ♪
見て食べて カメラのモチーフにもなるし〜
ホント 優れものね!

ひなちゃんのお鼻も ジッと見ていたら
何だか椎茸に似て来たわ〜笑) ゴメンネ!笑)



URL | 優 #-
2016/02/05 21:43 | edit

家庭でシイタケ栽培!
一番安心して食べられそう。
カメラで落としてしまって残念ですが、
採れたて新鮮のシイタケのお味は如何でしたか~

URL | 太巻きおばば #-
2016/02/05 22:28 | edit

巨匠さま~♪

肉厚の椎茸、美味しそうですね♪

椎茸は買うと高いので、沢山採れると良いですね。

ひなちゃん、相変わらず可愛い~♪

m(__)m オジャマシマシタ

URL | MOMA #-
2016/02/05 22:32 | edit

こんばんはー♪ しいたけ可愛い❤️(^^)
干しても、冷凍してもOKだし、出汁も美味しい素敵食材ですよね〜
大好きなんです。 
どんなお料理されたのでしょう〜気になります♪
ぷっくりで”どんこ”みたいですね。見ても可愛いたべて美味しいだなんて
私も原木仕入れに行きたくなりました!

これからの豊作祈ってますー!(^^)!
また生まれたら是非見せてくださいね〜

URL | eichan #-
2016/02/05 23:56 | edit

しいたけ、とっても綺麗な色してますねー。
こんな綺麗で優しい色したしいたけ見たことありません。
そして、なんか育ててると思うと愛おしさまで感じちゃいますね。
そんな中、カメラでぶつかって落ちちゃったって、、
思わず笑ってしまいました。
お味も、、優しい味でしたか?

URL | オーナー #-
2016/02/06 11:26 | edit

カミさん様

こんにちは。
コメント遅くなりましたm(..)m
ホームセンターで、娘が購入しました。
でも木の切り方が悪くてすぐ倒れるので、
ちょっと不良品なんです(;o;_;)o
ささえをしてます。
まだ2個しか収穫がないので、
2枚目はスライスにしてスープにしました。
でもなんだか手作りって感激ですね。

URL | sasamint #-
2016/02/06 13:21 | edit

kazueさま

>こんにちは。
まだまだお忙しいのでは・・・
でも忙しいほうがいいですね。
よけいなこと考えなくて。
本当に山本陽子さんて素敵ですね。
ああいう生き方したいです。
こちらこそ、お役に立てなくて、申し訳なかったです・・・

URL | sasamint #-
2016/02/06 13:22 | edit

くぅ 様

>こんにちは。
美味しかったですよ。
どんこみたいで。
でも今回も1こだけなので、スライスしてスープに投入。
できるときは40個くらい成長するとか。
やっぱり秋に購入すればよかったかな。

URL | sasamint #-
2016/02/06 13:24 | edit

優様

こんにちは。
毛工楽しんでます。
毎日みてて飽きないし。
被写体にもなるしね。
言われてみれば似てますね。
ひなの鼻 (≧ω≦)b

URL | sasamint #-
2016/02/06 13:26 | edit

太巻きおばば 様

こんにちは。
家庭菜園、安心です。
ホームセンターで売っているので手軽です。
できるときは40個くらいなるそうですよ。
シイタケって冷凍保存すればすごい持ちます。
高いのを買わないで、自宅で作れば安上がりかも。
においがとってもいいですよ。

URL | sasamint #-
2016/02/06 13:30 | edit

MOMA 様

こんにちは。
美味しかったですよ。
肉厚で新鮮で。
もっとたくさんできるように毎日念じてます!(^^)!
ひなの鼻だけ。
撮ってしまいました。

URL | sasamint #-
2016/02/06 13:32 | edit

eichan 様

>こんにちは。
シイタケかわいいです。
毎日少しずつ大きくなって。
おへそみたのが、どんこ風になって。
でもまだ2個しかできません。
おおきい原木があれば外で栽培できるのですが。
でも家の中で見るのが楽しいヽ(*^。^*)
1つは網焼きで、
後はスライスしてスープです。
またできるといいですね。

URL | sasamint #-
2016/02/06 13:36 | edit

owner(オーナー)さま

こんにちは。
毎日成長する子供みたいです!(^^)!
楽しいです。
ちょっとカメラで寄りすぎてしまって・・・
あーと思ったラ、撮れてら落ちて・・・
本当はもっと大きくなる予定なのに。
香も感触も全然違いますね。

URL | sasamint #-
2016/02/06 13:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/06 13:46 | edit

自宅でシイタケ栽培ですかぁ~。
きっと食べたたら美味しい事でしょうね。
僕はちょっとシイタケ苦手ですが・・・(^-^;

URL | 藪沢渓翠 #-
2016/02/06 15:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/06 23:27 | edit

藪沢渓翠 様

こんばんは。
シイタケって独特な香りですよね。
愚息も苦手なんですよ・・・

URL | sasamint #-
2016/02/07 21:36 | edit

sasamintさん
 こんばんは。
すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳ございません。
あたたかいコメントいただいてましたのに・・・。

 いろいろなことがようやく落ち着いてきまして、
再びブログも書き始めました。
またどうぞよろしくお願いします^^

 しいたけ栽培すっごく気になります!
しいたけかわいすぎます^^ 

URL |  #-
2016/02/09 22:19 | edit

sasamintさん

こんにちは(^-^)
お久しぶりです!

今年もよろしくお願いします~

白菜クリーム煮、とっても
おいしそうです

お腹が減っているので、
よだれがでそうです(^^;

またカメラを持つ日々に
戻ってきた今日この頃です(*^^*)

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2016/02/12 12:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/14 10:34 | edit

名無しさん!(^^)!


こんにちは。
お名前がわからないので・・・
でも推測しました。
またブログ再開ですね。
楽しみにしています。
またよろしくお願いします。

URL | sasamint #-
2016/02/15 15:01 | edit

きーうぃ様

こんにちは。
お久しぶりです。
どうしたのかな?って思っていたのですが。
赤ちゃん、でしたか。
幸せ、分けてほしいな( ^^) _U~~

URL | sasamint #-
2016/02/15 15:03 | edit

sasamintさん

おはようございます(^-^)
もうミモザ、咲いてるのですか~☆
早くミモザを飾りたいなーって
思ってるのですが…♪
ミモザの木、見てると嬉しい
気分…☆

おかあさんの誕生日、
おめでとうございます!
すてきな誕生日パーティーに
なったことでしょうね♪

お友だちも元気になられて
良かったですね…
ほんと、これからの年齢、身体が
大切…
病気ともなかよく付き合うことも
必要になってきますね(*^^*)

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2016/02/20 10:50 | edit

きーうぃ様

こんにちは。
ミモザ、けっこう大木なので、咲くと見事です。
でもあまり知被くとくしゃみがでるので、ほどほどの距離です。
誕生会、ふつうですよ。
お祝いしてもすぐ忘れるし・・・

友人との会話で元気もらえたり笑ったり。
1時間もおしゃべりしたので、耳が痛くなりました。
でも大切なひと時でした!(^^)!

URL | sasamint #-
2016/02/20 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

