  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

登ったさきは・・・  

前回の続きです!(^^)!

木々との出会い

前を歩く

道しるべ

看板4

わんことの出会い

わんことの出会い2
突然わんこちゃんに会いました。
イタグレですね。
キノコ採りに来ていた飼い主さんに、カメラ撮影許可がでました(*´∀`人 ♪
かわいいです。

キノコです。
このハイキングコースはキノコ採りの人が大勢。
みなさん、たくさん採ってました。
でも毒キノコもあるので、入口で選別してもらうそうです。

登山口1

看板
ハイキングコースで出会った人がみなさんお互いに、
「こんにちは」とあいさつ。
5合目ですぐに帰るつもりだったので、軽装。
帰り際には手と📷のレンズが冷たくなってました (p;・・)p
あこがれの富士山、登りたくなりました。
ご来光を見てみたい。


Posted on 2015/09/20 Sun. 08:15 [edit]

category: お出かけ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 28

コメント

富士の遊歩道、静かな山歩きが楽しめそうですね。
登山道は連日、蟻の行列みたいで心理的な壁が
高いけど、こちらの方が雰囲気ありますね。

蛇足ですが、散策の場合でも、レインウェアなど
防寒対策はしっかりしたものをオススメします^^

URL | HAM1826 #T8stxXjA
2015/09/20 10:58 | edit

HAM1826様

こんにちは。
本当に静かな山歩きでした。
不思議なことに鳥の声がしないし、
霧がとても幻想的です。
ひんやりした空気がとても気持ちがいいです。
本当に傍観対策はひつようですね。
結構寒かったです。
ふもとが暑かったので、
気楽に登ってしまいました。
これからは要注意ですね。

URL | sasamint #-
2015/09/20 16:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/20 18:55 | edit

富士山のハイキングコースでしたか。
でも、5合目って結構高いんじゃないのぉ?
頑張ったね。

Googleのストリートビューで途中までいったことありますが・・・(笑)
登って汗をかいた後の爽快感、
なんとも言えないもんねぇ(^ー^)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2015/09/20 19:32 | edit

こんばんは。

この時期は山に行くとたくさんのキノコを見かけますが
僕はキノコはさっぱり判らなくすべて毒キノコに見えてしまいます。(^^;)

URL | 藪沢渓翠 #-
2015/09/20 21:45 | edit

富士山五合目に行かれたのですね?
寒かったでしょうね
この反対側に奥のお庭があって 星を眺めに行った事があります
犬バロンも一緒でした
夜の樹海が怖かったわ〜
夫が一番怖がっていましたけどね(笑)

URL | 優 #-
2015/09/20 22:46 | edit

しっとりとした森のハイキングだったのですねー♪
キノコ狩りも楽しそうです。
かっぱ、、昔のと違って良質のアウターになっていますよね。今度お出かけの際は持って行かれるといいかもですね☆

私も1000mくらいのところに、こないだススキを見に行ったんです。また自然にがっつりと浸かって山へ秋を探しに出かけたくなってきました♪ 

URL | eichan #-
2015/09/20 23:04 | edit

きのこ、選別してくれるのは有り難いですね。
キノコは難しくて私も1種類しか知りません。
ここ数日雨が続いたのでベルリンでも期待できそうです。

霧の山道、意外と私は好きです。
怖いもの知らずな私です。
ワンコに会えたのはラッキーでしたね。

URL | 太巻きおばば #-
2015/09/21 03:54 | edit

富士山だったのですね。
上の方はまるで瓦礫のようだと登った人達は言います。
下の方が植物があって良いのかもしれませんね。
茶色のカワセミ、逢ってみたいです^^!

URL | サラーム #-
2015/09/21 09:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/21 12:20 | edit

くぅ 様

こんにちは。
車で1時間くらい5合目まで。
降りて、山小屋のお店の人に簡単だからと言われて・・・
軽い汗で、気分がよかったです。
でも体が冷えてきたので、キノコ鍋を注文しました。
おいしかった(^^♪
富士山の頂上までは往復平均12時間かかるとか・・・
準備も必要ですね。

URL | sasamint #-
2015/09/21 15:21 | edit

藪沢渓翠様

こんにちは。
ご無沙汰しました。
キノコ危ないですよね。
採るのはいいけど、看板に毒キノコ注意と書いてありました。
怖いです。

URL | sasamint #-
2015/09/21 15:22 | edit

優様

こんにちは。
歩いているときは寒さはそれほど、感じなかったです。
でも📷で撮影のとき、寒いって思いました。
レンズが冷たかった。
樹海怖いです。
お化けでそう・・・・・・・

URL | sasamint #-
2015/09/21 15:24 | edit

eichan様

こんにちは。
防寒は必要でした。
山のふもとが晴れて、暑かったので・・・
今はいろいろろ便利になってますね。
eichanは1000メートル?
軽く登れたでしょう?
ススキも7いいですね。
秋の風情があってo(*^^*)o
またどこかへ行きたいです。

URL | sasamint #-
2015/09/21 15:28 | edit

太巻きおばば 様

こんにちは。
霧の中の散策。色がなくて不思議な光景でした。
鳥の声も聞こえず。
自分の声がこだまのように、聞こえてきました。
ワンちゃん、よくしつけされてました。
あまりに動きが早いので手ぶれです。

URL | sasamint #-
2015/09/21 15:30 | edit

サラーム様

こんにちは。
ここは富士山5合目からのハイキングコースでした。
小富士と言われています。
やはり頂上は瓦礫です。
山というと、土のイメージがあります・・・
カワセミはやっぱり色があるほうがいいゆな。
一見スズメかと・・・
でも鳴き声がカワセミの特徴ある声です。

URL | sasamint #-
2015/09/21 15:32 | edit

五合目からのハイキングコースて面白いですよね。
私は火口の方まで歩いた事が昔。。。。(笑
雲海が見えることもあるそうです。
う~ また行ってみたいなぁ

富士山頂上は。。。。止めておこうかな。f^_^;

URL | いその爺 #-
2015/09/21 16:27 | edit

こんにちは

富士山の回りを周遊するハイキングコースが、キノコ狩りのコースになっているんですか?
キノコ狩りってやってみたい気がするのですが、毒キノコが怖くって…
ハイキングコースの標高でも、随分寒いんですね。
もうすぐ秋の紅葉がキレイでしょうね。

URL | カミさん #-
2015/09/21 18:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/22 14:45 | edit

いその爺さま

こんにちは。
今回は霧がすごくて、何も見えませんでした。
ほかの方からも、残念だとか、あいにくだとか、言われました。
晴れていたら、とても素晴らしい景色にであえるでしょうね。

URL | sasamint #-
2015/09/22 15:16 | edit

カミさんさま

こんにちは。
ここはキノコを
とっても山小屋の人が選別をしてくえっるので、
安心して採れますよ。
カミさんも、一度トライしてみたら、いいかも。
紅葉もきれいでしょううね。

URL | sasamint #-
2015/09/22 15:18 | edit

巨匠さま~♪

こんばんは、お邪魔しております。

とっても幻想的な景色ですね♪

静寂な雰囲気が、伝わって来ます。

(^o^) ステキー

私も、日ごろの喧騒から離れて、こういう場所に行ってみたいです。

あー、でも、富士山は遠すぎる・・

でも、死ぬまでに行ってみたいです(笑)

m(__)m オジャマシマシタ

URL | MOMA #-
2015/09/22 21:26 | edit

こんにちは♪

今の季節、キノコがよく見られますね。
見かけるたびに、これは毒かなぁ~と...
写真を撮るだけになってしまいます。
選別してもらえるのはいいですね。
やっぱり今の時期、温かいキノコ料理、美味しいです。

そう言えば、キノコは免疫力をつける食べ物...
TVでインフルエンザなど、身体に免疫を付けておくのに
キノコはとても良いと お医者さんが言っていました~~~

ワンちゃんに会えたのは楽しかったね(*^^*)

URL | ハーモニー #-
2015/09/23 12:39 | edit

MOMA様

こんにちは。
コメありがとうございます"(-""-)"
だらだらしています・・・
連休はどうでしたか?
富士山、小富士よかったです。
ぜひ貧民様もがんばって。
生きてる間に( ^)o(^ )

URL | sasamint #-
2015/09/23 16:07 | edit

ハーモニー様

こんにちあは。
毒キノコ、との区別は素人ではわかりませんよね。
しめじに似ていても、毒だったり・・・
キノコは免疫力がたかまるといいますね。
私大好きです。
ワンちゃんかわいかったです。まっすぐにそばにきてくれて"(-""-)"

URL | sasamint #-
2015/09/23 16:10 | edit

sasamintさん
 憧れの富士登山!
すごいすごい、すごいですね~!
sasamintさんのケシキみたいです^^

URL |  #-
2015/09/23 18:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/23 22:40 | edit

名前がない方・・・

こんにちは。
ご返事遅くなりました。
富士山、
ちゃんとがんばって、練習して、
登山に備えればあこがれでもなくなるのでは・・・と思ってしまいました。
でも体力もつか・・・心配です( ;∀;)

URL | sasamint #-
2015/09/24 14:11 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

