  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨で一休みですが・・・  

暑さも一休み・・・今日は雨。
でもまた明日から暑いようです・・・

今日は雨降り1

今日は雨降り2

証明書1

明細1 明細2

昨日、ワンコに初めてフィラリアの注射をしました。
1年間効果ありで、ひなは体重が17,9キロなので、10800円、
ルートは33キロあるので14580円です。
毎月の飲み薬よりも断然安いし、
おまけに忘れる事がないので、とっても楽です。
本当に便利になりました♪

オナガちゃん

オナガちゃん2
今日のオナガちゃん。


今日は口永良部島の新岳で噴火がありました。
避難勧告もでています・・・
島民の方も心配です。
怖いです。
箱根は大丈夫でしょうか・・・

Posted on 2015/05/29 Fri. 18:30 [edit]

category: 犬との生活

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 44

コメント

お久しぶりですね〜♪
フィラリアの注射は 体重で料金が違うのね!
正直 ビックリです!
うちのワンコはお薬だから 1万500円位かな?
狂犬病の予防注射もあって 痛いですが
可愛いワンコの為なら仕方ないかな?

新岳の噴火には 驚きました
最近 地球が変です!祈りたい心境だわ(⌒-⌒; )

URL | 優の水彩画工房 #-
2015/05/29 18:52 | edit

こんばんは。

うちのワンコも毎年注射してますよ。
近所でこの病気で亡くなったワンコがいたので怖いです。
これで安心ですね(^^)

今日はそちらは雨でしたか。
また暑くなるようなので体調気を付けてくださいね。

毎日どこかで災害のニュースを観てるような気がします。
不安になりますね。

URL | チビmomo #-
2015/05/29 21:14 | edit

今日は、私も口永良部島、びっくりしました。去年より大きな噴火だったみたいですね。全員避難したみたいだけれど、これからが、大変そう。。いつ戻れるのか、家は大丈夫だろうか、、これからどうなるのだろう。。
そんな不安があるのだろうなあと思いながら見ました。

箱根、心配ですよね。 

オナガって綺麗でさわやかな色合いの鳥なんですねー♪
こちらでは見かけないような気がしますー。いいお写真ありがとうございます♡

それにしても陽夏ちゃんという漢字のお名前があったとはー!
ちょっとイメージが変わりました〜(^^

URL | eichan #-
2015/05/29 21:16 | edit

こんばんは~☆

今朝のニュースではビックリしました。
日本列島、心配ですね...

ワンコちゃんのフィラリアの病気の事
前に親戚のワンコが病気になってかわいそうでした...
注射が出来るようになったんですね。
よかった。

私、この間、カワラヒワを見つけて写そうと思ったけど
失敗だらけでした。
オナガのジャンプ、ナイスの一枚ですね(*^-^*)

URL | ハーモニー #-
2015/05/29 21:53 | edit

本当に、まさかの大噴火でしたね。
自然の事で、予知できなかった事も怖いですね。

明日からまた、暑い日々が戻って来ますね、
暑さで負けない様に、お互いに頑張りましょうね。

URL | 夢花 #z63RKErg
2015/05/29 22:53 | edit

フィラリアの薬・・わすれないようにカレンダーに印を書き込んだものです。便利になったんですね。

オナガはうまくとらえられますね
動くものは難しいです

URL | kazue #5zY9PoLE
2015/05/30 09:59 | edit

sasamintさん

おはようございます(^-^)
ほんとに日本はどうなる
のでしょうか?
日本各地でいろんなことが
起こっていくのでしょうか…
腰の重いわたしも少しは
地震等の備えをしていかな
いとなーって、
思っています…(^^;

フィラリアは注射も
あるのですね~
ひなちゃんもルートちゃんも
大きいから飲み薬も費用が
かかるのですね…
sakuは9千円代です…
それでも、出費です~(*^^*)

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2015/05/30 10:21 | edit

昨日はほんの少しだけ雨が降ったので、涼しくなりましが
今日は朝から倍返しの暑さでバテそうです。

URL | 鱒山蜉蝣 #-
2015/05/30 11:39 | edit

こんにちは。
ご無沙汰です♪
錠剤でも体重でお値段ちがいますよ。
でも錠剤より断然安いです。
ひなは12月マデ、ルートは通年なので、
計算すると安いかも。
あと楽です。
地震も怖いし、噴火もいやですね・・・

URL | 優様 #-
2015/05/30 12:15 | edit

こんにちは。
コメありがとうございます。
フィラリア」はとっても怖い病気です。
蚊の幼虫がワンコのお腹でふえて・・・
最後は心臓。
予防は大事ですね。
災害が多くなりました。
自然にはたちうち出来ない事を痛感しますね。

URL | チビmomo様 #-
2015/05/30 12:18 | edit

こんにちは。
私も昨日テレビをずっと見てました。
これから、時間がかかるでしょうね。
家畜とか、どうなるのか、心配です・・・
早くおさまる事を願ってます。
ヒナの名前は娘が命名。
兄弟犬と保健所の前に生まれてすぐにすてられて・・
団体をへて、我が家に。
これからは太陽の下で幸せになれるように・・・とつけたみたいです♪

URL | eichan 様 #-
2015/05/30 12:21 | edit

こんにちは。
フィラリアは飲み忘れたりすると、検査したりで、かなり金額がかかると
聞いてます。
予防は大事ですね。
ワンコも家族です♪
カワラヒワ、知らなかったです。
今野鳥で調べました。
黄色が狙い目ですね♪
頑張ってね。

URL | ハーモニー様 #-
2015/05/30 12:26 | edit

こんにちは。
今日はめちゃめちゃ暑いです・・・
寒暖差が激しいですね。
自然界もすこし変化しているのでしょうか・・・

URL | 夢花様 #-
2015/05/30 12:28 | edit

こんにちは。
我が家も薬の日付をカレンダに。
でも忘れるんですね・・・
便利です。
楽です。
オナガなかなか頭がよくて、
難しいです。

URL | kazue 様 #-
2015/05/30 12:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/30 13:03 | edit

こんにちは。
災害が多い日本。
わがやも色々常備してます。
まずお水。
3日間あればいいと言われてますが。
でも避難するといつ帰れるか・・・
不安になりまうすね。
ワンコも保険が難しいので、予防できたら安心ですね。

URL | きーうぃ様 #-
2015/05/30 13:27 | edit

こんにちは。
今日は倍返しの暑さですね。
6時過ぎの散歩ですでに汗が・・・
温暖化なのでしょうか。

URL | 鱒山蜉蝣 様 #-
2015/05/30 13:29 | edit

犬の健康管理、飼い主の義務ですよね。
これで1年間、フィラリアの心配から開放されますよね。
オナガ、見事に撮れましたね。
私は動くものを撮るのが苦手です。

日本は災害国。
いつも心配してます。

URL | 太巻きおばば #-
2015/05/30 14:49 | edit

こんにちは

フィラリアの注射があるんですね。
知りませんでした。
今年の分の飲み薬は買ってしまいましたが、来年は注射にしてみようかしら?
良い事を教えていただきました。
ありがとうございます。

URL | カミさん #-
2015/05/30 17:18 | edit

こんばんは。
いま、東京でも地震がありましたね。ほんとに地球上でなにが起こってるのでしょうか、、、怖いです。

ワンちゃん注射されたのですね。
なかなかの金額ですが、病気は怖いですから!

昔うちの実家で飼っていた犬も最後はこの病気にかかり亡くなりました泣。
可愛そうなことをしたと思います、、。

URL | ハッピーモモ #-
2015/05/30 21:40 | edit

予防接種…

大事な家族を守るためのものですね。
その都度、服用させなければならない薬より
合理的で安心できるように思います。

PS.関東で大きな地震でしたね。
そちらはなんともなかったですか…?

URL | HAM1826 #T8stxXjA
2015/05/30 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/31 05:31 | edit

おはようございます。

噴火に地震にびっくりする事が多いですね。
箱根も何も起こらないように!

ワンコちゃんたちも注射で安心ですね。
我が家のネコはすっかり元気になりましたけど
ふさふさだったお尻がまだ生えてこなく、可哀そうです。

今日は予想に反して良い天気になりそうです。
素敵な休日をお過ごしください。

URL | totoro8630 #-
2015/05/31 06:42 | edit

おはようございます♪
動物を飼うって事は命を飼うこと。
大事にしないとね。
飼い主失格になります・・・
昨日も地震があって、結構ゆれました。
日本もエネルギーがたまっているようです。
怖いです。

URL | 太巻きおばば様 #-
2015/05/31 09:14 | edit

おはようございます♪
コメありがとうございます。
注射は、我が家も今年が初めてなんです。
獣医さんによっては扱わないところもあります。
でも1回で澄むと楽です。

URL | カミさん様 #-
2015/05/31 09:16 | edit

おはようございます♪
地震けっこう揺れて・・・
娘なんか立ちくらみしたのかと思ったと言って。
このごろおおいですよね。
怖いです。
私も子どもの頃飼っていた、秋田犬はフィラリアの薬を飲んでいたのか、
記憶ありません・・・
今は動物も医療が発達してきました。
蚊は怖いです。

URL | ハッピーモモ様 #-
2015/05/31 09:19 | edit

おはようございます。
地震大丈夫でした。
今回はスマホの携帯鳴らなかったのです。
震源が深いと反応しないみたいで・・・
でも揺れました。
また火山が噴火しないか心配です。
一時は高いと思いますが、病気して、診療代のが絶対、
高くつきますね。

URL | HAM1826様 #-
2015/05/31 09:22 | edit

おはようございます♪
毎月薬を日付書いて・・・
そういう面倒がなくなり安心です。
ネコちゃん、そうとうダメージがひどかったのですね。
早くふさふさの毛がはえるといいですね。
地震も噴火も怖いです。

URL | totoro8630 様 #-
2015/05/31 09:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/31 09:29 | edit

オナガちゃん、またきれいに撮れましたね。=*^-^*=にこっ♪

ひなちゃんって、「陽夏」って書くのね。
ひな祭りの「雛」って、書くのかと思ってた。
綺麗な名前だね。

ぅわぁ~ワクチン代って、高いんだねぇ~
しかも、体重によって値段が違うんだぁ。
飲み薬より安いの~
へぇ。
ワンちゃんって、なかなか養育費?係るんだね。
病気になったら、保険きかないしね。
たいへんだぁ~(-_-;)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2015/05/31 11:11 | edit

巨匠さま~♪

(^o^) こんにちは、貧民です。

自然災害、とっても怖いです・

特に巨匠さまの地域は、大丈夫でしょうか?。

四季が楽しめる日本ですが、地震や噴火は恐怖です。

ところで♪

ひなちゃんの可愛いお目目♪

ルートちゃんの、垂れ垂れのお耳に、口元♪

丸めたお手て~♪♪

あー、もう、可愛くてたまりません!!

(^o^) ホシイホシイ

それにしても、フィラリアの予防注射、高いですね(驚)

この前、お散歩中の、デッカイわんちゃんの写真を撮らせてもらったのですが・・

出来上がりの写真を見たら・・

真っ黒なわんちゃんで、何が何だか分かりませんでした(泣)

(^o^) オジャマシマシタ


URL | MOMA #-
2015/05/31 15:59 | edit

こんにちは。
コメありがとう♪
オナガちゃん、このごろたくさんいるの。
いつもの公園、前はカラスがいたのに、オナガが勢力をのばして。
この間はカラスの子どもをいじめてた・・・・
見た目より性格がきついですよ。
ワクチンはその時たかいけど、日割りにすると、薬より安いの。
でも痛いよね・・・o( _ _ )o

URL | くぅ様 #-
2015/05/31 15:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/31 17:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/31 21:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/01 15:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/01 17:46 | edit

こんばんは♪
うちのは大の注射嫌いなので、この時期はいつも人間不信になります(笑)
病気したら、もっと痛い目に遭うんですけどねぇ〜。

URL | tamante #-
2015/06/01 23:16 | edit

sasamintさん
 こんにちは^^
久しぶりに涼しい雨降りとなりましたね。
コメントいただいてましたのに、
とっても遅い返信になってしまいました。
申し訳ないです><
久しぶりにパソコンの前に座ってます^^
 おかげさまで義母、叔母もこちらでの観光生活を
しばし楽しんで(・・くれたはず!)愛媛へ帰っていきました。
今日はちょっとヌケガラ状態です^^

URL | hibigoto #-
2015/06/03 09:25 | edit

おはようございます♪
コメント大変遅くなりました<(_ _)>
注射葉今年初めてです。
でも比較すると、薬より安いと思い増す。
ワンコがいるといろいろかかります。
まだ狂犬病とか、8種混合とか・・・・
病気したら、人間より高いかも。
そうならないためにも予防は大事ですね。
わんこも動くとなかなか写真難しいですよね。
今度待てと言ってみたらどうかな?

URL | MOMA 様 #-
2015/06/03 10:17 | edit

おはようございます。
コメ遅くなりました。
ワンコは獣医さんに連れて行くのが大変ですよね。
ひなは、すごいおびえます。
ルートは病院が大好きなので、もう興奮しぎて、はしゃぎます。
注射されても気がつかない・・・ルートです。
薬でも効果は同じなので。

URL | tamante様 #-
2015/06/03 10:20 | edit

おはようございます♪
お疲れさまです。
わたしも、コメ返事遅くなりました<(_ _)>
あまりむりしないでくださいね。
疲れた後に気が抜けるとね・・・
でもお義母様喜んでくれたみたいですね♪

URL | hibigoto様 #-
2015/06/03 10:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/04 17:29 | edit

睡蓮、熱帯系のでなければ育てるのは
簡単だと思います。

我が家のは姫睡蓮と言い
ピンク色をした可愛い小さな花が咲く種類です。

今年も、2花の開花を見ましたよ。
主人が頂いて来たので、もう長い事我が家で
毎年花咲いています。
液体の肥料で育つので、管理は簡単ですよ。
器の問題が有りますので、そこがネックになりますよね。

URL | 夢花 #z63RKErg
2015/06/04 22:53 | edit

sasamintさん
 おはようございます^^
↑何だかわかります~!
せっかくのお友達との楽しい待ち合わせ(お約束)も
スマートフォン忘れたりすると、
何だかヤッパリソワソワ気になって、
ほかのことに集中できなくなって、あら、やっちゃったわ~><って
なります、なります。
その後お友達と楽しいお時間過ごせたでしょうか^^
また最新記事楽しみにしてますね♪

URL | hibigoto #-
2015/06/05 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

