  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長い長い連休が終わって・・・  

日常生活に戻って、
気合いをいれましょうか?
いつもワンコ達を遊ばせている公園で、近ごろ気になる鳥の声・・・
ワン友さんから、きいて
オナガだと・・・・
なぬ。
野鳥追っかけに火がついた。

松です。
松が元気。
これも花粉の原因になります。

オナガ1
にげられました・・・

オナガ2
桜の木に止まって。

オナガ3
尾が長いですね。

オナガ4
大きさは、ムクドリくらいです。
尾が青くてきれいなんだけど、
頭が良すぎて逃げられてばかり。
1時間近く追いかけても・・・
首が痛い (ノ_<。)

寝る犬
暑くて散歩以外は寝てばかりです(ルートです)

連休中に箱根の事が。
地元の風潮被害が多いというニュースが・・・
自然には太刀打ち出来ないことを痛感させられました。

Posted on 2015/05/07 Thu. 18:40 [edit]

category:

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 59

コメント

すごいです

オナガだと確認して見たことがありません
撮ることができてよかったですね
1時間とはすごい頑張りですね・・・お疲れ様でした

昨年3月に行った大涌谷です
一層興味をもってニュースを見ています

ワンちゃんは気持ちよさそう~~え~とルートくん・・??

URL | kazue #5zY9PoLE
2015/05/07 19:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/07 20:36 | edit

野鳥を撮るのは難しいですよね。
私も時々、野鳥を追いかけて撮ろうと思うけど
いつも失敗です(^_^;)

2枚目の写真、飛んでいる所、
鳥の動き、すてきに撮れてるね~♪

箱根、今、大変ですね。
神奈川には親戚もいるので気になります。
早く沈静化してくれるのを祈るばかりです。
(^-^)

URL | ハーモニー #-
2015/05/07 20:39 | edit

長い連休ですね、未だ連休中の夢花家です。
連休が終わるのが、「明日」で、又・土日休日ですし(笑)

鳥追いも大変でしょう、
見上げるという事が中々難しいので、
花撮りばかりです、
何時も見せて頂いて、凄いと思っています。





URL | 夢花 #z63RKErg
2015/05/07 21:19 | edit

こんばんは。

オナガはカラスの仲間ですので、賢いかもです。
でも見かける機会が少なくなったような気がします。
ワンコの寝顔幸せそうですね。我が家の猫は
情緒不安定で再び病院通い、その分珍しく私に
寄り添ってきています。ちょっと複雑な幸せ感です。

URL | totoro8630 #-
2015/05/07 22:38 | edit

こんばんはー♪
すごーーい!!オナガさん、きれいに撮れてますねー。。
私なら大満足のカットです!! 鍵盤のような羽を広げた姿とか、絶対撮れない自信ありますもの(苦笑

そちらには、イソヒヨドリはよく見かけますか?
こないだうちの庭に来たんです。青い鳥ー!と思ってカメラを向けたんだけれど、200mmだと、全然だめで…(苦笑  野鳥とかだとデジスコみたいなの欲しくなりそうですね(^^

URL | eichan #-
2015/05/07 22:52 | edit

オナガって気が強いんですよね。
実家の猫はいつもオナガに襲われてました。
頭をかすめて飛んで来ます。

日本、既に暑いんですね。
暑いのは大の苦手。
夏に日本へ帰れるのかな私・・・

URL | 太巻きおばば #-
2015/05/08 05:09 | edit

おはようございます
野鳥にはまってしまいましたか(*^_^*)
私の中では野鳥撮り=忍耐 のイメージが。。。
でも それだけに撮れた時は嬉しいでしょうね

URL | あずママ #-
2015/05/08 07:36 | edit

こんにちは。
動くものを写真に収めるのは
なかなか大変ですよね。
お察しします。
緑もきれいですね。

箱根心配ですね。
私も昔、家族で遊びにいきました。
ゆで卵美味しかったな。
どうかなにごとも起こりませんように(>_<)

URL | ハッピーモモ #-
2015/05/08 08:21 | edit

おはようございます♪
オナガ、もっと尾の長さとか、青さが撮れたらよかったのに、
と反省してます。
動きが速いので大変でした。
あっというまの1時間でした。
ルートです♪
箱根、大涌谷で、黒いゆで卵食べました。
何事もないといいのですが・・・

URL | kazue 様 #-
2015/05/08 10:41 | edit

おはようございます♪
オナガも身体が大きいのに、
動きがはやいです。
木の枝がゆれて、影がうつり、
カメラ間に合いません・・・
かなりインパクトありました。
箱根、お土産やさんも大変な被害とか。
生活かかってますから・・・

URL | ハーモニー様 #-
2015/05/08 10:44 | edit

おはようございます♪
まだ、休暇中ですか?
うらやましいです。
我が家は仕事があって、なかなか出かけられないです・・・
かなり首をあげていたので、
疲れました。
でも何かに夢中になっているのは楽しいですね♪


URL | 夢花 様 #-
2015/05/08 10:47 | edit

おはようございます♪
野鳥図鑑で調べたら、カラスの仲間と書いてありました。
そういえば近くにカラスがいたのですが、
ぜんぜん怖がらなかったです。
私が近づくと、
逃げて、じっとしていると、下におりてきたり・・・
かなり人を観察しているように感じました。
ネコちゃん、よっぽど怖かったのですね。
ケアが大事なんですね。
たくさん甘えさせてあげて下さい。
早くケガなおるといいですね。

URL | totoro8630 様 #-
2015/05/08 10:51 | edit

おはようございます♪
愚な娘からだめ押しです・・・・
もっとがんばります。
イソヒヨドリ、見たことなかったです・・・
ほかの鳥と勘違いでした<(_ _)>
調べたら、綺麗な青ですね。
撮ってみたいです。
わたしは300ミリです。
デジスコってものすごい値段高いのでは?
買えませんね・・・o( _ _ )o

URL | eichan様 #-
2015/05/08 11:00 | edit

sasamintさん
 こんにちは^^
緑が濃く気持ちの良い季節になりましたね^^
お出かけも一層楽しくなりますね(日差しが気になるところですが。)。
GWはいかがお過ごしでしたか^^

 またひとつ、とりの名前を教えていただきました!
ありがとうございます♪
オナガ、今まで見たことあったのかな・・・。
ほんとに尾が長く、何だか凛として美しいですねぇ!
sasamintさん頑張られただけすばらしいお写真です*^^*
 

URL | hibigoto #-
2015/05/08 13:13 | edit

こんにちは

オナガの鳴き声、この近所でもしていました。
なんかあまり美しくはない、ガーガー声ですよね。
声しか知らなかったんですが、姿はとても綺麗な鳥ですね。
ちょっとビックリです。
あの声と、すこしばかりミスマッチな美しさですね。

URL | カミさん #-
2015/05/08 13:43 | edit

sasamintさ〜ん ♪
連休はユックリ出来ましたか?
野鳥の追っかけで忙しかったかしら?
オナガって美しいですね〜
ヤッパリ追っかけたくなるわね ♪

URL | 優の水彩画工房 #-
2015/05/08 13:46 | edit

こんにちは。
オナガってカラスの仲間です。
カラスと一緒にいたのですけど、ぜんぜんびびらなかたです。
ネコをねらったのですか?
怖いですよね。
「今年の夏は過ごしやすい」と3ヶ月予報で。
でも当たらないかも。
水不足だけは困ります。

URL | 太巻きおばば様 #-
2015/05/08 15:42 | edit

こんにちは。

春から野鳥に目がいって。
でもなかなか難しいですよね。
時間もそんなに取れないし。
近場でちまちまです♪
ワンコ撮る方が楽です(*^m^*)

URL | あずママ様 #-
2015/05/08 15:44 | edit

こんにちは。
ゴールデンウィーク」はいかがでしたか?
広島も混んだでしょうね。
黒田投手、足痛めて。
早く復帰するといいです。
私も箱根の黒い温泉卵。
美味でした。
でも皮むくの大変だった記憶が・・・
何事もないといいですね。

URL | ハッピーモモ 様 #-
2015/05/08 15:47 | edit

こんにちは。
私はのんびり、ぐたぐたです。
ただ食事の回数が増えて・・・
おまけにお天気がよすぎて、暑かったです。
海も混んでました。
オナガまた挑戦しますね。
青い尾がとりたいです。

URL | hibigoto 様 #-
2015/05/08 15:49 | edit

こんにちは。
オナガの鳴き方、特徴ありますね。
カラスの仲間だから、だみ声なのかも。
姿は尾が長くてきれいでした。
ばたばた、木から木を飛んで。
振り回されました・・・

URL | カミさん様 #-
2015/05/08 15:52 | edit

こんにちは。
家族が忙しかったので、ひまなような、忙しいような・・・
野鳥は散歩の時声をきいていて。
でもワンコがいると逃げるのでなかなかね。
午前中にカメラを持ってでかけました♪

URL | 優様 #-
2015/05/08 15:55 | edit

こんにちは。

連日箱根山はニュースでみていますが、このまま鎮静化してくれると
良いのですが・・・

URL | 鱒山蜉蝣 #-
2015/05/08 17:01 | edit

sasamintさん、こんにちは!
これから段々湘南も賑やかになっていくのでしょうね。
私の親戚が最近鎌倉に引っ越したらしく、良い所ですよ〜と言っていました。
海もあって景色もいいですよね。
秋に日本に帰ったらぜひまた行ってみたい所です。(^0^)

URL | yoyo #-
2015/05/08 19:26 | edit

鳥さんたち、いいですねー。好きですー。
鳥とか木のモチーフとかも大好きで。
お店に並んでたりするとついつい手にとってしまいます。
今日のオナガさん、
お腹の辺りからすっとしてるくちばしと足までつくづくいいなぁ、、、と
眺め入ってしましました。
鳥さん、あったかくって、香ばしい良いにおいがするんですよねー♪

URL | owner(オーナー) #-
2015/05/08 20:44 | edit

自然災害、最近続きますね。
箱根、大事にならないと良いのだけど、観光地は風評だけで参ってしまうもんね。

そっかぁ~
暑いですか。

今朝は3.5℃。
寒くてストーブ付けました。
でも、日中は暑いくらいなんだけどね。

鳥さんの追っかけ?(笑)
三脚なしだよね。
きれいに撮れてるねぇ~

ルート君、気持ちよさそう~♪(^ー^)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2015/05/08 21:05 | edit

こんばんは♪
逃げられたとはいえ飛び立つ瞬間、とても格好良く撮れてますね。
お見事です☆

URL | tamante #-
2015/05/08 22:31 | edit

sasamintさん

こんばんは(^-^)
箱根、大変ですね…
自然の前には、どうしようも
ないですね
すてきなところなので、
早く収まって、元の箱根に
戻れるようにと願ってます!

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2015/05/09 01:43 | edit

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
同じ神奈川なので、本当に心配です。
湯本とかも商売の影響がでているみたいですね・・・

URL | 鱒山蜉蝣 様 #-
2015/05/09 15:30 | edit

こんにちは。
ご無沙汰です。
もう湘南は人がおおいです。
連休も暑かったせいもあり。
車が混雑です。
鎌倉いいところですね。
私は北鎌倉のほうが静かで好きです♪

URL | yoyo様 #-
2015/05/09 15:32 | edit

こんにちは。
鳥好きです♪
こどもの頃セキセイインコがいたんですけど、ネコに・・・
結婚してから、小桜と、オカメを飼ったのですが、またまたネコに・・・
なんだかね・・・(涙)
今はワンコでよかったです。

URL | owner(オーナー)様 #-
2015/05/09 15:35 | edit

こんにちは。
風評被害が一番こわいですよね。
ネットとかラインで広がるから・・・
でも安心もできないし。
一番こまるのは、生活している人達ですね。
でも大噴火だったら、湘南も危ないかも・・・
ルート、このごろ暑いので、
玄関で寝てます♪

URL | くぅ様 #-
2015/05/09 15:37 | edit

こんにちは。
連写で撮ったのですが、かろうじて・・・です。
もっと迫力ある鳥の姿が撮れたらなと思います。
根気ですね。

URL | tamante 様 #-
2015/05/09 15:39 | edit

巨匠さま~♪

(^o^) こんにちは、貧民です。

野鳥を、こんなに綺麗に撮れるなんて♪

(^o^) スゴイデス♪

この前、ウロチョロしている鳩を写しましたが、ボケボケ写真ばかりでした(泣)

あと、50年ほど写し続けたら、巨匠さまのように上手く撮れるようになるでしょうか?

あっ、もうミイラになっていますね・・

(-_-;) ショボーン

ルートちゃんの、丸-いお鼻と、お口のたるみに癒されます。

(^o^) カワイイー♪



URL | MOMA #-
2015/05/09 16:45 | edit

オナガ・・・最近ぜ~んぜんお目にかかっておりません!
あのブルーが好きなんです。
姿は美しいのに鳴き声が・・・ねぇ。。
いいなぁ~。

箱根はどうなるのでしょう。
こればかりは火山国に住む者達には切っても切れない宿命。
上手く付き合っていくしかないのですが・・・

URL | サラーム #-
2015/05/09 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/10 00:32 | edit

sasamintさーん おはようございます。

野鳥撮りはやはり追っかけなのですね!?(笑)

長い時間かけての撮影で、お気に入りの1枚が決まった時は
嬉しさがいつも以上に増しそう♪

GWはのんびり過ごされていたようで...
私もキャンプでは自然に触れ合いながら基本はゆったりとした時間を
過ごしています。(ルートくんと同じですね)笑

URL | あおぞら553 #-
2015/05/10 06:46 | edit

こんにちは♪
コメントありがとうございます(=´∇`=)
お料理上手は貧民さまに褒められてうれしい・・・
でもまだまだですね。
もっと上手に撮りたいな。

URL | MOMA様 #-
2015/05/10 11:25 | edit

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
飛ぶ姿、は優雅ですよね。
羽が長くて。
でも声がね・・・
カラスみたいですね。
今朝も5匹もいたんです。
でもワンコを遊ばせていたので、カメラは持っていきませんでした。
箱根、湯本あたりだったら、大丈夫だと思ますけど・・・

URL | サラーム 様 #-
2015/05/10 11:28 | edit

こんにちは。
キャンプは楽しかったでしょうね。
いいな・・・
野鳥をとりたいので、今回は追っかけ。
カワセミの時も追っかけ。
頭の勝負です。
でも撮れた時は感激です♪

URL | あおぞら553様 #-
2015/05/10 11:31 | edit

野鳥の写真は改めて難しいですね。
そんな中でサマになる写真が撮られて良かったですね。
箱根は、マスコミが大騒ぎし過ぎのようにも思いますが、
昨年の御嶽山の記憶が鮮烈で、仕方ない事かもしれません。

URL | HAM1826 #T8stxXjA
2015/05/10 23:49 | edit

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
野鳥、難しですね。
なかなか思うように撮れません。
いまはツバメが飛んでいるのですが、
早くて・・・
昨年の御嶽山。
それが問題なのでしょうね。
でも長くて半年かかると。
どちらにしても大変です。

URL | HAM1826 さま #-
2015/05/11 15:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/11 22:30 | edit

こんばんは。
こちらもまだ5月だと言うのに、もう初夏のような陽気。
今年は春があっと言う間に過ぎちゃいそうな感じですよ(^_^;)
散歩以外は寝て過ごせるルートくんが羨ましい…
な~んて思ってみたりしてねw
鳥の撮影はホント難しいですよね。
前にチャレンジして、見事撃沈した事ありますよ~(笑)

URL | さくら #NEnEAM1c
2015/05/11 22:43 | edit

こんにちは。

お嬢さんから素敵な母の日のプレゼントいただいたようですね。
我が家も子供達から嫁に送ったみたいです。
嫁はとっても喜んだようですが、お陰で僕の財布が軽くなりました。(笑)

URL | 鱒山蜉蝣 #-
2015/05/12 12:34 | edit

こんにちは。
季節が早く移動しすぎでうsね。
今日は台風の影響で、風が強くなってきました。
我が家は6時過ぎに公園に2匹つれてって、目一杯あそばせます。
なので、疲れてねてくれます。
でも雨の日は大変です・・・

URL | さくら様 #-
2015/05/12 14:42 | edit

こんにちは。
わたしは
この季節のカーネーションはどうも商売みたいで、
好きでないです。
綺麗なアジサイがある、と娘に言われて
買ってもらいました。
いくつになってもプレゼントはうれしいですね。
奥様もきっと喜んだのでしょうね♪
オサイフまた重くなりますよ。

URL | 鱒山蜉蝣 様 #-
2015/05/12 14:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/13 20:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/14 20:40 | edit

sasamintさん
 おはようございます^^
ここのところ初夏のような陽気ですね!
海へ行かれたの夕方ですか?
キラキラとてもいい時間が流れてますね^^
そしてオナガさん!綺麗な青い尾、お見事です~。
 
  母の日、お嬢様からの可愛らしいピンクのお花、
嬉しいですね~♪
そしてキジバトさんの何ともいえないキュートな表情!
びっくりです。
sasamintさんに何か話しかけたげな・・・^^

URL | hibigoto #-
2015/05/15 08:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/15 12:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/16 23:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/17 22:15 | edit

sasamintさん

こんばんは(^-^)
一回しか行ったことがない
のですが、大好きになった
箱根、火山のことで
大変ですね…
自然のことだから、人間には
どうしようもないですものね
早く落ち着いたらいいですけど。

むずめさんの母の日の
プレゼント、すてきですね☆
うらやましい~(^-^)

うちのsakuめっきり、
お年寄りモードに
なってきています…(^^;

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2015/05/18 00:50 | edit

こんにちは。
コメ遅くなりました。
連日暑いですね。
まるで夏。ちょっとだれてます。
なかなか写真撮りにいけてません。
気にいった被写体も見つからず・・・
ちょっと意欲が・・・
でもまたがんばりますね。

URL | hibigoto様 #-
2015/05/18 14:39 | edit

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
箱根また山が膨らんできたみたいです。
どうなるのでしょうか・・・
母の日も在るんですけど、実は5月は私の誕生月なんです♪
まだ誕生日のほうは・・・
sakuちゃんはいくつになったのかな?
でもブログでみると元気そうですよ。

URL | きーうぃ 様 #-
2015/05/18 14:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/18 21:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/19 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

