  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉を見つけに・・・  


県立秦野戸川公園にて。

紅葉5

紅葉6
上ばかりみていて、ふと気がつくと
根元の近くにも紅葉が・・・

少し枯れてきた

暖冬のせいか、色が変わる前に少し枯れてきている葉もあった。
色が変わる前に枯れるなんて・・・

紅葉8

いいお顔。
白いひな。
いいお顔♪

昨日はおでん♪
昨日は寒くて、おまけにお雨・・・(今日は晴れたけど)
こんな日はおでんですね。
昆布で出汁をとって、大好きなはんぺん、大根、ちくわぶ、たまご、
さといも、ジャガイモ・・・練り物。
娘の好きなもち巾着も・・・
作りながら、味見・・・
食いしん坊の私の至福の時です  ( ^_^)o-o

ブログ村に参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2014/11/21 Fri. 16:08 [edit]

category: お出かけ

tb: --   cm: 44

コメント

寒い日のおでん、心も体も暖まって美味しいですね。
紅葉、公園で楽しまれましたね(^^)♪
キラキラと輝いていて、素敵ですね。

今日は、通院の帰り道~紅葉探訪へ
電車に乗って、紅葉のお寺へまだまだ
色付き始めでした、それでも楽しんで来ましたよ。

URL | 夢花 #z63RKErg
2014/11/21 16:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/21 17:28 | edit

巨匠さま~♪

(^o^) 貧民でございます。

今日も素敵な写真♪♪

見ていると、ため息が出ます。

ひなちゃんも、ベッピンさん♪♪

美味しそうな、おでん♪おでん♪ 

食べたくなって来ましたー!!

m(__)m オジャマシマシタ

URL | MOMA #-
2014/11/21 18:07 | edit

こんばんは♪

県立秦野戸川公園、秦野ですね。
すごく懐かしい...
公園には行ったことがないのですが、
秦野には小さい時に行きました。
みかん畑かあって...
きれいに紅葉している公園があるのですね。
懐かしさでいっぱいになりました。

おでん、美味しそうです。
寒くなってきたから、今度作ろうと思います(^-^)

URL | ハーモニー #-
2014/11/21 18:16 | edit

こんばんは。
美味しそうなおでんですね ♪
ハンペンの数はえーと😧5個ですね?
家族五人でおでん鍋を囲めば最高の幸せを感じますね〜(笑)
ひなちゃんの上品で白いお顔が綺麗です。
ワンコも美人顔とかあるのね!キット!(笑)

URL | 優の水彩工房 #-
2014/11/21 19:03 | edit

こんばんは。
紅葉きれいですね。
枯れているのもあり、すこし寂しくなります。
おでん美味しそうですね。やはり寒いときはおでんですよね。
食べたくなりました。
今度わたしも、作ろうかな(^_^)

URL | ハッピーモモ #-
2014/11/21 19:09 | edit

こんばんは〜^_^
お久しぶりでした。
そちらは今が紅葉の見頃でしょうか??
こちらは紅葉も既に終わって、
そろそろ雪が降りだす季節になりましたよ(^^;;
冬になると、あまり雪の降らない地域の方が羨ましく思えます(T_T)
ポチ♪

URL | さくら #NEnEAM1c
2014/11/21 19:31 | edit

sasamintさん、こんにちは〜
紅葉が綺麗な季節ですね。日本のモミジはこちらでも人気がありますよ。
私も先日行った植木市でも青龍という種類のモミジを買ってきました。

ヒナちゃんて美人さんですよね。^-^
ルート君はのんびりやさんって感じがしますがどうでしょう。

URL | yoyo #-
2014/11/21 20:40 | edit

今晩は。
いつもありがとう御座います。
足の具合はいかがですか?
これから寒くなるので、体調に気をつけてくださいね。
六義園の紅葉は見事でしょうね・・・

URL | 夢花 様 #-
2014/11/21 21:59 | edit

貧民様、いつもお褒めの言葉・・・
うれしいです(素直)♪
ヒナは意外とカメラ目線ができるワンコです(賢い)
さむくなるとおでんですよね・・・
太るけど・・・Y(>_<、)Y

URL | MOMA様 #-
2014/11/21 22:03 | edit

こんばんは。

一枚目の紅葉のお写真、赤と黒が良いですね。
ひなちゃんも素敵な表情です。
寒い日にはおでんですよね。
私はおでんに日本酒が鉄板です。(酔)

URL | glorysot #-
2014/11/21 22:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/21 22:46 | edit

こんばんは。
いつもありがとうございます。
こちら北国は紅葉はすっかり終わり
既に雪景色、おでんが恋しすぎる季節です。

URL | annie39 #-
2014/11/21 23:07 | edit

ひなちゃん、夢見る乙女の顔ですね。
凄く優雅な表情。
おでん、美味しそう。
こちらでも買えるのですが、
一人分は作れませ~ん(笑)。

URL | 太巻きおばば #-
2014/11/22 04:26 | edit

わぁ~sasamintさんのおでんおいしそ~
はんぺんもどっさりだねぇ。

そちらも紅葉ですね。
枯れてきているという事は、そろそろ終わり?

ひなちゃん美人ちゃんだね~♪

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/11/22 10:00 | edit

おはようございます。
今日は、素敵な秋色満載ですね♪
ひなさん、とっても、美人さんです♡

ゆーたんにコメントありがとうございました(●´‐`)

URL | しばびび #i4O1ktx.
2014/11/22 10:11 | edit

sasamintさん
 こんにちは^^
わ~季節のお便りいただいたみたいです!
美しい紅葉のお写真ありがとうございます。
いつも紅葉見逃している気がします。

 たっぷり具材のおでんいいですね♪
おでんもおうちでいろいろ具材が違っていて
とっても楽しいです。
里芋にちくわぶいりおでん、まだ未経験です!

URL | hibigoto #-
2014/11/22 10:40 | edit

こんにちは。

おでん美味しいそうですね。
やはり寒い時には鍋物が一番です。ハイ!

URL | 鱒山蜉蝣 #-
2014/11/22 11:09 | edit

こんにちは♪
秦野は我が家から車で一時間かかりました。
初めてです。
秦野は温かい気候ですね。
皇帝ダリアもたくさん咲いていました♪
昨日、今日と、暖かいので、おでんが・・・
寒い時はお鍋、おでんが最高ですね(=´∇`=)

URL | ハーモニ様 #-
2014/11/22 11:11 | edit

こんにちは。
実はおでんは別鍋があるんです。
里芋と、ジャガイモは煮崩れるので、べつに。
そしてその中にもはんぺんが・・・
好きなんです。はんぺん♪
我が家は皆大食いです(-^〇^-) ハハハハ
ヒナは時々いい表情をしてくれます。

URL | 優様 #-
2014/11/22 11:14 | edit

こんにちは。
暖冬のせいか、赤くなる前に枯れている葉がたくさんありました。
広島のほうはどうですか?
今日テレビで見たら、まだ紅葉シーズンですね。
寒いとおでんかお鍋。
でも今日は暑いです(*^^*)

URL | ハッピーモモ様 #-
2014/11/22 11:18 | edit

こちらこそ、ご無沙汰です。
今年は紅葉きれいでしたね・
寒い地域のほうが色がとっても鮮やかですね。
湘南はようやく。
鎌倉も見頃と書いてありました。
連休は混むので避けたいです。
雪景色も好きです。
逆に雪の写真とってみたいけど・・・
でも毎日だときついですよね。

URL | さくら 様 #-
2014/11/22 11:23 | edit

こんにちは。
紅葉は海外でも人気なんですね。
青龍、しらべてみました。
盆栽もありました。葉がちいさくてかわいいですね。
育ったら見事でしょうね。
楽し見ですね♪
ヒナは小顔なので、年(七才)のわりに若くみられます。
ルートのほうがおっさん顔です(爆)
ルートはノンビリしてて、やさしいです。
いたずらもしないし・・・

URL | yoyo様 #-
2014/11/22 11:28 | edit

こちらこそ、いつもありがとう御座います<(_ _)>。
寒い国が好きなんです。
温かすぎるとだれます・・・
雪景色あこがれですが、生活となると
厳しいですね。
でも今年は暖冬とか。
雪がすくないのかな?

URL | annie39様 #-
2014/11/22 11:31 | edit

こんにちは。
時々かわいい顔をします。
シャッターチャンスです。
一人分だと作るの面倒ですよね。
今コンビニのおでんが凄いですよ。
ローソンは出汁が美味しいそうです♪

URL | 太巻きおばば 様 #-
2014/11/22 11:44 | edit

こんにちは。
まだまだ紅葉中。鎌倉はこね。強羅とか。
温暖の差がないから、葉がだめになるみたい。
しっとりとしてないと、いうか・・・
ヒナ、いい仕事してくれます(’-’*) フフッ・・

URL | くぅ 様 #-
2014/11/22 11:47 | edit

こんにちは。
紅葉きれいでした。
でも
全体的にはまだまだです。
このまま紅葉しないで終わりそうな木もありました。
柴ワンコは風景にとけこんで、いいですね。
ヒナも、(できないけど)、ノーリードで撮ってみたいです♪

URL | しばびび 様 #-
2014/11/22 11:50 | edit

こんにちは。
紅葉まだまだ見頃です。
時間があったら、出かけてみてくださいね。

里芋いま美味しいです。
ネバネバで身体にいいです。
ジャガイモは煮崩れるので、里芋も入れてみました。
別鍋にしました。
ちくわぶ大好き♪

URL | hibigoto様 #-
2014/11/22 11:54 | edit

こんにちは。
写真のコメありがとう御座います<(_ _)>。
紅葉の赤と対比させてみたのですが。
ヒナは本当に表情豊かで、
いい演技してくれます♪
おでんに鉄板、日本酒、最高ですね♪
まったりできますね。

URL | glorysot様 #-
2014/11/22 11:58 | edit

こんにちは。
はい寒い時は最高です♪
でも今日温かいです・・・・・・

URL | 鱒山蜉蝣様 #-
2014/11/22 12:01 | edit

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました。
そしてご迷惑おかけしました!

とっても綺麗な赤色ですね!
わんちゃんのお名前はひなちゃんというのですね。
ほんと良い表情!!
お鍋いっぱいのおでんも美味しそうで、
ほっこり温かな家庭を築いていらっしゃるのですね♡

URL | Rin #oM6tt0T6
2014/11/22 12:22 | edit

おでん

もち巾着私も好きです・・・3個入りのを買って2個私が食べます
”ちくわぶ”というのはなじみがありません・・・関東のものなんでしょうか?
おいしそうな画像を見てまた食べたくなった食いしん坊です

ルートくんかわいいねえ~

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/11/22 14:43 | edit

こんにちは

せっかくの紅葉が、赤くなりきる前に枯れちゃうなんて、もみじも残念な気持ちだったでしょうね。
でも、写真の紅葉はとても綺麗ですね。
ひなちゃんは、とっても可憐に写っていますし(*^_^*)
寒くなったり暖かくなったりしながら、でも確実に冬に近づいていますものね。
あと1週間あまりで12月なんですもの。

URL | カミさん #-
2014/11/22 16:29 | edit

こんばんは♪
秦野、座間で暮らしていたときよく遊びに出かけてました。
何か懐かしい空気を感じてしまいます♪

URL | tamante #-
2014/11/22 19:43 | edit

こんばんは…

暖かそうな陽射しを受けた紅葉、色鮮やかですね。
石灯籠(?)のフレームも面白い趣向です。

ワンコの瞳、ビー玉のように澄んでいますね^^

URL | HAM1826 #T8stxXjA
2014/11/22 23:19 | edit

こんにちは♪
こちらこそ、ご丁寧にありがとう<(_ _)>
写真見ることが出来した。
暖冬のせいか、紅葉も枯れているのが目立ちます。
おでん、たくさん作ると美味しいです(=^_^=)

URL | Rin様 #-
2014/11/23 14:24 | edit

こんにちは。
ちくわぶは関東圏の一部だけみたいですね。
子どもの頃から食べていたので・・・大好きです。
おでん、これから美味しいですよね。
ひなです・・・(大汗)

URL | kazue様 #-
2014/11/23 14:29 | edit

こんにちは。
暖冬気味で葉が枯れているのが目立ってきました。
ちょっと残念です・・・
今日は出かけていたのですが、
クリスマス用品とお正月用品が並んでいました。
なんだかあせります・・・(;_;)

URL | カミさん様 #-
2014/11/23 14:35 | edit

こんにちは。
秦野は、初めてです。
温かいですね。
みかん、落花生が有名とか。
皇帝ダリアの咲いていました。
懐かしく思ってくださって、よかったです♪

URL | tamante 様 #-
2014/11/23 14:38 | edit

こんにちは。
紅葉写真、皆さんとっても上手で・・・
どうやって撮っていいか悩みました。
フレームのなかに紅葉があったので、
でもちょっとです。
ヒナの目って光りに当たるとビー玉みたいに光ります。
きれいだと思います♪

URL | HAM1826様 #-
2014/11/23 14:40 | edit

ごめんなさい!!まただわ

またまちがえちゃったです~ぅ
ちょっと何本かの頭の線が切れてしまってるようです
ちゃんと書いてくださってるのにね

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/11/23 15:57 | edit

こんにちは。
私もよくあります。
相手の名前間違えたり・・・(大恥)
私があまり犬の名前をかかないからかも・・・o( _ _ )o

URL | kazue 様 #-
2014/11/24 11:40 | edit

sasamintさん(*´ェ`*)ノ
こんにちは☆
1枚目、とっても好きです…♪
晴れた日、秋の風が吹いてる感じと
バックにかすかに写る電線が すごく好みです。

そして、↓19日の記事の青い雫…
色合いがものすごく好きなんです。
幻想的で、想像力が掻き立てられますねー☆

URL | mae。 #-
2014/11/24 14:50 | edit

今晩は。
コメントありがとう♪
この葉もかわいいでしょ。
単焦点でとりました♪

ホームセンターで青い葉ボタンがあったので、
珍しくて買ってしまいました。
ハイキー気味かなと思っていたのですが、
私も好きな写真です(*'‐'*)

URL | mae。さま #-
2014/11/24 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

