  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地元の公園でカモに会った・・・  

母がデイケアの日は、なるべく気分転換で、
カメラを持ってでかけるようにしています・・・
そして地元の公園に行ってみました♪

首が柔らかい
なんだか半眼の目のカモ。
オス♪

カモ1
目がかわいい。

毛繕い

この公園は、カワセミの巣があります。
でも休みの日はカメラマンの方がたくさん。
無理だなって思っていたら、目の前のカモがきてくれました。
ネギは持ってなかったけど、私の前で毛繕いしてくれました♪
感謝です。

フィギュアスケートが始まりした。
高橋大輔君がやめたので、見る気がしなかったのですが、
町田君がショートで凄い演技をしたとか・・・
再放送はないのかな・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted on 2014/10/27 Mon. 08:08 [edit]

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 38

コメント

おはようございます。

こちらも池には沢山の鴨が飛来して来ました。
もう少し寒くなるとコハクチョウが毎年来るので
やって来たらカメラ持って行ってみようと思います。

江の島水族館新しくなってから、また一度も行ってないな~。

URL | 鱒山蜉蝣 #-
2014/10/27 08:34 | edit

おはようございますー。
くらげにゆらゆら癒されて、カモくんでも癒されましたー。
かわいいですね。
体と頭のまんまるいバランスがたまりません♪

URL | owner(オーナー) #-
2014/10/27 10:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/27 11:02 | edit

出かけないとだめですね
そう思うのですがなかなかです・・・
カモさん来てくれてよかったですね

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/10/27 11:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/27 12:33 | edit

こんにちは

カワセミがいるんですね。
あの瑠璃色の羽根は、生きた宝石のようです。
そして、カモさんは生きた鍋物…いやいや違いました。
寒い季節の訪れを、感じさせてくれますね。
木枯らしの季節ももうすぐです。

URL | カミさん #-
2014/10/27 12:56 | edit

明るい太陽の中での鴨は良いですね。
温かさを楽しんでるかのよう。
カワセミってこちらで一瞬ですが見たことが有ります。
それ以来一度も見てません。
綺麗な色なのでじっくり見たい気がしてます。

URL | 太巻きおばば #-
2014/10/27 15:19 | edit

こんにちは。
コメントありがとうございます。
この川には結構鳥がいるんでうs。
カワセミ、コサギ、チュウサギ。アオサギ。
川鵜、カモメ後、捨てられたガチョウさん。
みんなノンビリしてます。
新江ノ島水族館になって、10周年だということです。
凄い変わったので、機会があったら、ぜひ♪

URL | 鱒山蜉蝣様 #-
2014/10/27 15:52 | edit

こんにちは。
クラゲも鳥もとっても癒されますね。
まん丸がいいのでしょうね。
でも今日はカラスガ多かったです。
ゴミの日をちゃんと分かってる・・・

URL | owner(オーナー)様 #-
2014/10/27 15:53 | edit

こんにちは。
なかなか遠くまではいかれないですけど、なるべく
写真を撮りたいので、出かけるように、しています。
時にはめんどうな時もあります・・・
kazue さんは田舎があってうらやましいです。

URL | kazue様 #-
2014/10/27 15:55 | edit

こんにちは。
カワセミはおおくいるのですが、
なんせ早くて・・・
結構カメラマンが来るのですがよっぽど
おおきなレンズ出ないと難しいですね。
あと天候とかね。
今日は暑くて、蒸し暑いです。
なんだか秋らしくないです・・・

URL | カミさん様 #-
2014/10/27 15:58 | edit

こんにちは。
湘南は温かいので、鳥ものんびりしているようです。
カワセミ緯線撮った事がありますけど、手振れです・・・
大砲みたいなレンズでないと駄目ですね・・・高くて買えません。

URL | 太巻きおばば様 #-
2014/10/27 16:00 | edit

巨匠さま~♪

(^o^) こんにちは、貧民でございます。

とっても、綺麗に撮れていますね♪

(^o^) ウラヤマシイ

動いている物や、動物などを撮るのは難しいです・・

電車、鳥、わんにゃん、沢山撮りましたが、ほとんど全滅でした。

ひなちゃんとルートちゃんのバナーも、可愛いです♪♪

m(__)m オジャマシマシタ

URL | MOMA #-
2014/10/27 16:06 | edit

こんばんは。
気分転換は大事です。

かもさん、sasamint さんの前に来てくれたのですね。
可愛い。

スケートも世代交代ですね。
さみしいですけどしょうがないですね。

URL | ハッピーモモ #-
2014/10/27 19:39 | edit

sasamintさんは気持ちの柔軟性が素晴らしいです!
女性としてお手本にしたいわ。
自分へのご褒美を忘れず無理をしないで
しなやかにですね?

鴨の後ろ姿が好きなのです(^ ^)
お尻フリフリ可愛いですよね。
カワセミは結構見ますがかなり素早いので
何時も呆然として見ているだけです(・Д・)ノ

そうそう!町田君!娘のお婿さんにソックリなのよ〜(^ ^)
だから何時もニヤニヤしながら見ています(^ ^)


URL | 優の水彩工房 #-
2014/10/27 19:42 | edit

こんばんは♪

公園で散歩しながら、鳥の撮影も楽しいですね♪

こちらは今日は寒気が下りて一段と寒さを感じます。

冬には白鳥の飛来で、前に写真を撮ったので
今年もまた、白鳥を撮りに行こうかなぁ~
(^-^)

URL | ハーモニー #-
2014/10/27 20:15 | edit

カモの半目、、気づかなかったですー!! 毛並みと同化してるんだものー(笑
これ、オスなんですね。鳥って、オスメスでかなりちがったりしますけど、私はさっぱりわかりません…(^^;笑
それにしても、sasamintさん、水の撮影さすがですね〜〜。
綺麗な水辺のお写真、見ていると癒されちゃいます〜♪

フィギアスケート、応援している選手がいないと、楽しみが減るかんじ解りますー!
私も真央ちゃんいなくなったら、つまらないだろうなあ。。


URL | eichan #-
2014/10/27 20:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/27 20:41 | edit

こんばんは。

カルガモの目もじっくり見ると可愛いですね。
鳥がたくさんいる水辺があって楽しいそう
また鳥ルポ待ってます。

URL | totoro8630 #-
2014/10/27 21:57 | edit

こんばんは♪
公園にカワセミまでいるんですね、うらやましいです。
山の中では出会うんですけど、なんせ人の気配に敏感すぎて
撮れた試しがないです。レンズもしょぼすぎるんですけどね(^^;)

URL | tamante #-
2014/10/27 21:57 | edit

地元にカワセミの巣があるとは、素敵な環境ですね。
水族館のクラゲ、月並みな言い方ですが、つかの間癒されました。
(最近、仕事の状況が殺伐としていて…)

URL | HAM1826 #T8stxXjA
2014/10/27 23:09 | edit

おはようございます♪
いつもありがとうございます<(_ _)>
動いている時は手振れが多いです。
ワンコモードにしたり。
このカモは動かないでじっとしてくれました。
池に天敵がいないので、ノンビリしてます♪

URL | MOMA 様 #-
2014/10/28 09:09 | edit

おはようございます。
気分転換しないと、けっこうストレスがたまって・・・(涙)
腰が重いほうなので、自分に気合いをいれて、動くようにしています。
スケートなんだかね。
寂しい気もしますけど、後にいい選手が続いてくれるといいですね♪

URL | ハッピーモモ様 #-
2014/10/28 09:11 | edit

おはようございます♪
お手本?
そんなに褒められると身体がかゆくなってしまいます・・・6("ー ) ポリポリ
かものお尻かわいいですよね。
後ろから撮ったから気がつかなかったみたいです。
のんびりしたカモです♪
お嬢さんの後主人に・・・
イケメンですね。
応援したくなりますね♪

URL | 優様 #-
2014/10/28 09:17 | edit

おはようございます♪
白鳥いいですね。
一度撮ってみたいけど、この辺だと無理ですね・・・
撮影できたら、ブログに更新してくださいね♪
昨日は蒸し暑かったですけど、今朝は寒かったです。
体調に気をつけましょうね♪

URL | ハーモニー様 #-
2014/10/28 09:20 | edit

おはようございます♪
よく見ると半眼。
白目がみえるでしょ。
連写で撮ったので変な顔になってしまいました。
でもそれもまた面白いかな。
この子はオスだと思います。
近くにもう1羽いたけど、色が地味でした。
オスのがきれいなの。
近ごろ人間もそうかも・・・
真央ちゃん、スケートやらないかもね・・・

URL | eichan様 #-
2014/10/28 09:24 | edit

おはよございます。
この池にたまにアオサギがくるんです。
カメもいます。
海と、川があってその川には鯉も泳いでます。
比較的自然があります。
また頑張ってレポートしますね♪

URL | totoro8630様 #-
2014/10/28 09:26 | edit

おはようございます♪
この池の岩の間に巣があって、出入りしてます。
止まっているときはとれますけど、望遠(300みり)でも無理です。
もっと大砲みたいのでないとね・・・
そこまではできないです♪
それに動きがはやくて・・・(涙)

URL | tamante様 #-
2014/10/28 09:29 | edit

おはようございます♪
引地川にはカワセミが多く生息してます。
けっこう有名みたいです。
クラゲいいでしょ。
プカプカ浮いてると癒されます・
お仕事大変です。
お身体大事にしてくださいね。

URL | HAM1826 様 #-
2014/10/28 09:32 | edit

こんにちは(^O^)
カモさん、ふくふくして可愛いですね(*^^*)
なかなか動くものを撮らないので、いつか撮ってみたいです(^。^)
ポチ☆

URL | seano☆ #cxq3sgh.
2014/10/28 12:55 | edit

わぁ~池が金色だぁ~
もしかしたら、金の斧が落ちてるかもぉ~
sasamintさん、落とさなかった?
でも、神様に聴かれたら遠慮ぎみに答えないとダメですよぉ~(^ー^* )フフ♪

日々、介護お疲れ様です。
つかの間の秋を楽しまれましたね。
カモさんの赤い足がかわいいです。

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/10/28 17:01 | edit

今晩は。
カモの後ろ姿かわいいですよね。
もこもこしてて。
こんなに近くて見たのは初めてです。
動きがはやいと、結構たいへんです。
動体視力を鍛えねば・・・
ポチありがとうございます<(_ _)>

URL | seano☆様 #-
2014/10/28 22:01 | edit

こんばんは。
童話の世界みたいですね♪

介護なんて大げさですよ(爆)
いまのデイケアは元気なお年寄りの社交場です。
すごいですよ。
食事もいいし、体操したり。
同居して1年半、いろいろありました・・・

URL | くぅ様 #-
2014/10/28 22:10 | edit

sasamintさん、こんにちは♪
お母様のお世話、ご苦労様です。
私の母も74歳になりました。元気とはいえ、色々心配もありますね。
私は海外にいますし、直接何ができるわけでもありませんが・・。

湘南地方はまだ暖かいですか?
寒暖の差が激しい季節でしょうから、体調など崩しませんようにして下さい。^0^

URL | yoyo #-
2014/10/29 05:37 | edit

今晩は。
たいしたこと、本当にしてないです。
身の回りは自分でできるので・・・
でも耳がね。
湘南日中暑いです。
まだまだ紅葉まで先です。
よく食べるので、体調は万全です♪

URL | yoyo様 #-
2014/10/29 18:19 | edit

sasamintさん

こんにちは(^-^)
秋の季節を感じる写真が
いっぱいですね~~
もう、紅葉もおこってるんですね…

動物園もいいですね~~
ほっこりできますね…☆
水族館もいいですね~~

また秋の季節の写真、
楽しみにしています(*^^*)

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2014/10/30 12:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/30 16:25 | edit

今晩は。
このごろ動物とかの写真を撮ってみたくなりました。
動きがあるので難しいのですが、
いい表情が撮りたくて。
我が家にも2匹いますけど・・・
紅葉はまだ少しですね。
鎌倉もまだだし、私の住む所も・・・
結構暖かなので、11月頃かも。

URL | きーうぃ様 #-
2014/10/30 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

