  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋らしくなってきました・・・  


素足で家の中を歩いていた夏・・・
この頃、木の床が冷たく感じるようになってきました。
クーラーをつける回数もめっきり減ってきて、
夜には虫の声も聞こえ始めた。
秋ですね・・・

大きな空と雲
高台から写真を撮ってみました。
雲が凄い・・・

お花畑
この花なんだっけ?
名前が出てこない・・・・・・・・

ミッキーマウス?
あれーミッキーマウスみたいな模様♪

きのこがはえてました。
あーキノコ・・・
食べられるのかな?
しいたけだったら、いいのに。

蜘蛛がいます。
蜘蛛がいますね。
このくらいだったら、まだいいけど、あまり大きのは、
ちょっと苦手・・・(怖い)


散歩も随分楽になってきました。
今年は紅葉がきれいだということです。


ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



Posted on 2014/09/18 Thu. 16:15 [edit]

category: お散歩

tb: --   cm: 29

コメント

巨匠さま~♪

m(__)m 貧民でございます。

いつも、綺麗な写真ばかり・・(敬)

どうしたら、こんなに綺麗に撮れるのかなあ・・

(@_@) ウラヤマシー

必死でパチパチ撮っても、得体の知れないボケボケ写真ばかりが出て来ます。

巨匠さまの写真は、何かを物語っているようで素敵です♪

(^o^) オジャマシマシタ

URL | MOMA #-
2014/09/18 16:48 | edit

こんばんは〜〜
紫のお花、、何でしょう〜〜。
セージの仲間でしょうか〜??
きれいですね〜〜(〃▽〃*)
うちにも咲いているものと似ている気がするけれど、どうかしら〜

sasamintさんのところも、確実に秋めいてきていますね〜☆
こちらもね、黄色いコスモスが咲き始めましたよぉ〜〜
紅葉、キレイだといいですよね! 
私も、sasamintさんのお写真を見ていたら、お散歩しに出かけたくなりましたぁ〜〜

凸♬

URL | eichan #-
2014/09/18 18:17 | edit

朝晩めっきり涼しくなるとともに、日暮れも早くなりましたね。
花はサルビアのように見えますが…
食べられるキノコの見分け方、会得できたら、キノコ狩とか楽しいでしょうね^^

URL | HAM1826 #T8stxXjA
2014/09/18 19:13 | edit

こんにちは。
涼しくなってsasamintさんは精力的に行動してますね。
自転車に乗って気持ちが良いでしょうね。
ワンコはお留守番なのですか?
紫の花はミソハギ?ラベンダー?
まっ!その内誰かが教えてくれますから大丈夫!♪( ´θ`)ノ
今日はお寺でストレッチの日でした。
先生はお寺の娘さんで実年齢よりも20歳若く見えるのよ。
ですから私、先生にあやかりたいと必死に頑張ります(・Д・)ノ

URL | 優の水彩工房 #-
2014/09/18 20:01 | edit

こんばんは。
秋らしくなってきましたね。
くもの写真がきれいですね。
夏が終わって寂しいなあという気持ちも少しずつなくなりつつあります。
朝晩と冷えるようになりましたね。

URL | ハッピーモモ #-
2014/09/18 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/18 22:18 | edit

こんばんは♪
秋なのに入道雲、実はこちらでもこんな空が多いです。
紅葉、今年はキレイだといいですね〜。
ここ数年は異常気象でイマイチだったので、予報に期待です♪

URL | tamante #-
2014/09/18 22:34 | edit

こんばんは☆

昼間は暑い日があるものの、朝夕ひんやりしてきましたね。
夏は暑くて外を歩けなかったので、今から楽しみです^^
紅葉も待ち遠しいですね(*^^*)

URL | seano☆ #-
2014/09/18 22:35 | edit

あの暑い夏が過ぎ秋が忍び寄ってますね。
暑いの大嫌いな私もこれから元気になりそう。
秋の海にでも行ってみようかなぁと考える私です。

URL | 太巻きおばば #-
2014/09/19 04:07 | edit

寒いくらいです

段々秋っぽくなってきましたね
お花はサルビアかなあ~私も良く分かりませんが・・・

今日曇っていて散歩には楽ちんなお天気です
明日は孫の運動会です
曇っていたほうが応援も楽ですが降ったら困るし…なんて勝手なことを思っています

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/09/19 09:44 | edit

おはようございますーsasamintさん。
今日のお写真は、なんだか一緒に、森の中を散策している気分になりました♪
そちらはもう秋ですか。
香港も、少しずつ秋、、、朝と夜は気温が下がってきていますが、
日本に較べたらまだまだ気温は高く、クーラーはぶんぶんです(笑)

URL | owner(オーナー) #-
2014/09/19 10:05 | edit

MOMA 様

こんにちは。
遅くなりました。
何かを物語っているような、メッセージが伝わるような
写真撮れたらいいなと思ってます♪
貧民様の料理ブログもちゃんと主張してます。
毎日たいへんだと思ってます(尊敬)

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:34 | edit

eichan 様

いつもありがとう♪
忙しいeichan、
暇を見つけて散歩出来るといいですね♪
お花はブルーサルビアだということです・・・
似ているお花あ沢山あって、
よく分からなかったです・・・(涙)

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:36 | edit

HAM1826 様

こんにちは。
コメントありがとう御座います<(_ _)>。
お花はブルーサルビアでした。
夕方の日暮れが早いですね。
散歩とか、夕飯の準備とかいろいろ、重なって忙しくなってきました。
でも夕焼けは綺麗にでますね♪
きのこは、知らないで取ると怖いですね。

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:40 | edit

優様

こんにちは。
自転車に乗っって、思い切り筋肉痛になりました(恥)
やはりストレッチは大事ですよね。
柔軟な身体に心がついてくるような気がします。
私もそろそろ、柔軟体操をししなくてはね。

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:42 | edit

ハッピーモモ 様

こんにちは♪
めっきり涼しいくなりましたよね。
まだ、秋物だしてないです・・・
焦ります。
秋は涼しいから、読書にいいのでは?
雲もきれいですよ。
それに食欲の秋♪

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:44 | edit

tamante様

こんにちは。
この雲は江ノ島周辺の上空です。
高台から江ノ島も見えていました。
紅葉楽し見ですね。
今年は期待したいですね♪

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:47 | edit

seano様

こんにちは。
コメントありがとう<(_ _)>
涼しくなると、撮影が楽になりますね。
これから、動きやすいですね。
写真も沢山とれるかも。
紅葉楽し見ですね♪

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:49 | edit

太巻きおばば 様

こんにちは。
今年は暑いけど、蒸し暑い夏でした。
ルートモアレルギーがひどくなったり・・おまけに雨も多いし・・・
気象が変わってきましたね。
海はいいですね。好きです。
波を見ているのが・・・

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:51 | edit

kazue様

こんにちは♪
今日は涼しくなりました。
暖房つけたいくらいです。
でも散歩とか楽になりましたね。
好きな季節です・
お孫さんの運動会ですか?
楽し見ですね。
写真も撮るのでしょうか?
晴れるといいですね♪

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:53 | edit

owner(オーナー)様

こんにちは。
森の中を散歩していただいて、嬉しいです♪
香港は暑いですよね。
クーラーは必須です。
香港はいきましたが、返還前です。
またいつか行って100万ドルの夜景を撮ってみたいです・・・

URL | sasamint #-
2014/09/19 15:59 | edit

こんにちは

何のキノコなのでしょうね。
キノコは、食用と毒とが見分けにくいから、躊躇しますよね。
でも、キノコ狩りとか行ってみたいです。

涼しくなってくると、こんな入道雲を見ても、空の高さを思ってしまいます。
真っ青で綺麗な空ですね。
絵から抜け出たような景色です。
ブルーサルビアの青も、素敵ですね。

URL | カミさん #-
2014/09/19 16:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/19 18:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/19 23:04 | edit

きーうぃ

こんにちは♪
コメントありがとう♪
急に涼しくなってきてワンコの散歩も楽になってきました。
でも朝おきるのがつらくなって・・・
湘南の海はいつもサーファーがいます。
冬でも・・・
ぜひ散策して、何か見つけてくださいね。
ワンコも時々参加します・・・ね♪

URL | sasamint #-
2014/09/20 15:36 | edit

カミさん様

こんにちは。
コメが前後したみたいで、<(_ _)>
この日はお天気もよくて、雲もきれいでした。
お天気がいいと気持ちがいいですよね。
きのこ、なんでしょうね・・・

URL | sasamint #-
2014/09/20 17:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/21 13:46 | edit

sasamintさん、こんにちは^^
いつも拙い写真にお褒めの言葉をいただいてて、
お礼をお礼をと思っておりましたのに、
すっかりご無沙汰しちゃいました..スミマセン!><

海はいいですね^^
私も時々、無性に海が見たくなります。
あの波音に包まれて、何も考えずに佇みたくなります。
海でボーっとするのって、すごく落ち着くんですよね^^
私も生まれは、千葉のド田舎の海なので...
そのせいなのかな??

先日、三浦半島の海に出かけましたが、
お目当ての夕焼けは見れず...
毎回、海に出かけるたびに、夕方にはものすごく曇天になるんです。
すっごく残念...^^;

しばらくお休みさせていただいておりましたが、
ボチボチ再開しようと思いますので、
またどうぞ宜しくお願いいたします^^

URL | a*kko #-
2014/09/22 15:20 | edit

a*kko様

おはようございます♪
ご丁寧にありがとう御座います<(_ _)>
風邪はもうだいじょうぶでしょうか?
今年の夏はあまりいい夕焼けでなかったですね。
秋は空気がすんで、綺麗な雲や空がでると思います♪

URL | sasamint #-
2014/09/23 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

