  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼岸花を探しに・・・  


彼岸花を撮りたくて、またまた自転車でおでかけ。
2時間近く探して、帰ってきました(疲れた)
座ったとたんに揺れました・・・
すぐにテレビをつけて見ると、震源地は茨城県南部。
つくば市の近くでした。
皆様大丈夫でしたか?

黄色いヒガンバナ3
赤の彼岸花の群れからはなれて、咲いていた・・・
黄色のような白のような・・・
まだ咲き始めのようですね。

黄色いヒガンバナ。2


16日の江ノ島

今日の海は波がけっこうありました。
サーファーが相変わらすたくさんいますね。
波を求めて集まってきます(どこから?)

土、日に江ノ島でドラゴンボートレースの予定です。

どらごんれーす2
ドラゴンボートレースはこんな感じです(過去写真より)

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


Posted on 2014/09/16 Tue. 15:50 [edit]

category: 花と日常

tb: --   cm: 31

コメント

巨匠さま~♪

地震のニュース、貧民村でも臨時ニュースで流れました。

恐いですね・・

怪我などをされていない様なので、安心しました。

彼岸花♪ とっても綺麗で「秋」を感じます。

ひなちゃんとルートちゃん達に、癒されまする。♪

m(__)m オジャマシマシタ

URL | MOMA #-
2014/09/16 17:07 | edit

彼岸花に出会えて良かったですね
そちらは少し遅いかも・・ですね

こちらも今あちこちに蕾の群れが出てきています
白は赤より早かったような感じです

私も海へ行ってみたくなりました
ちょっと予定が詰まっているから来週かな?

いつもコメントありがとうございます
応援していきます

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/09/16 17:14 | edit

こんばんは。
地震、大丈夫でしたか??
にしても最近の気象情報はホント変ですよね(^_^;)
青森県でも、快晴だったかと思うと突然のゲリラ豪雨が降ってきたり…
おちおち写真も撮りに出かけられません(+o+)

そちらではまだ日中は海に入れるんですね。
こちらでは既に朝晩寒くて、もう秋って感じです。
土、日の江ノ島ドラゴンボートレースは見に行かれるのでしょうか?
行ったら是非とも写真撮ってきて下さい(^^)/

URL | さくら #NEnEAM1c
2014/09/16 20:59 | edit

こんばんは♪
ドラゴンボートレース、ニュースでよく見かけます。
かなり熱くなりそうなお祭りですよね。
一度見てみたいです☆

URL | tamante #-
2014/09/16 22:11 | edit

こんばんわ。
いつも訪問して頂きありがとうございます。

彼岸花求めてお出かけなんて素敵ですね☆
かわいいワンちゃんも拝見させていただきましたが、
なんとも羨ましいです。
家庭事情により犬と暮らせない私なので、
またこちらでたくさん覗かせていただきます♡

URL | Rin #oM6tt0T6
2014/09/16 22:15 | edit

こんばんは。
お体大丈夫ですか?

彼岸花なんですね。
ほんのり黄色でかわいい。
これが赤くなるのだから不思議ですねえ。

地震怖いですね。
何事もなく良かったです。

URL | ハッピーモモ #-
2014/09/16 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/16 23:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/16 23:41 | edit

彼岸花、赤だけだと思ってました。
白の彼岸花もなかなか綺麗。
地震、大変でしたね。
余震が有るって聞いてます。
くれぐれもお気をつけて。

URL | 太巻きおばば #-
2014/09/17 05:36 | edit

MOMA様

こんにちは。
いつもありがとうございます<(_ _)>
こちらはたいしたことなかったですけど、お昼時って、
ガスとか使っているので、怖いですよね。
気をつけても、こればかりはね・・・

彼岸花って、突然でてきて、咲き始めるのですね。
強い花ですね。
沢山咲いている場所で撮影したかったです。
2匹に言っておきますね。

URL | sasamint #-
2014/09/17 11:09 | edit

kazue 様

こんにちは。
いつもありがとうございます♪
白とか、黄色はなかなか見つからないですね。
見つけたときは「やった♪」って感じですね。
kazueさんは、毎日カメラを持って意欲的です。
見習わなければ・・・

URL | sasamint #-
2014/09/17 11:12 | edit

さくら 様

こんにちは。
御天気不順ですよね。
ゲリラ豪雨だとカメラ心配です。
雷も多いしね。
地震は震度、3くらいですけど、茨城とか、東京結構ゆれました。
電車も止まったし・・・
本当に怖いですよね。
19,20日どちらか行く予定ですけど、天候が雨の予報なんです。
延期になるかもしれないので、
ネットで調べてから、行きますね♪

URL | sasamint #-
2014/09/17 11:16 | edit

わぁー!地震sasamintさんの方だったのですね。
なんだか自然災害が多いですよねぇ~こわいね。
被害なかった?

そちらまだ海の季節なんだぁ~
近くの山が昨日初冠雪です。o(TヘTo)

彼岸花のクリーム色?
かわいいねぇ~

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/09/17 11:17 | edit

tamante 様

こんにちは。
結構ドラゴンボートレース面白いです。
カヌーで競争するのですが、途中で転覆したり・・・
土曜日が予選で、日曜日が本選です。
お天気が心配です。

URL | sasamint #-
2014/09/17 11:18 | edit

Rin 様

こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます<(_ _)>
北海道は素敵な場所がたくさんありますね。
できるなら、長期間滞在して、あちこち行ってみたいです・・・
我が家のワンコでよかたtら、時々ブログにのせますね♪

URL | sasamint #-
2014/09/17 11:20 | edit

ハッピーモモ様

こんにちは。
何故か疲れたなと思ったら、自転車の空気が抜けていました・・・
どうりで、重いなって・・・(恥)
地震は関東圏で大きいのは2回目です。
直下型とプレートが違うみたいですけど、
火災をおこしたら、怖いですよね。

この彼岸花は白になるみたいです。
でも中が黄色でしたよ。

URL | sasamint #-
2014/09/17 11:25 | edit

太巻きおばば 様

こんにちは。
わたしも彼岸花って赤のイメージでしたが、
白もあります。びっくりしました。
黄色もたまに・・・
地震、こわいですね。
日本は地震が多いですから・・・

URL | sasamint #-
2014/09/17 11:28 | edit

くぅ 様

こんにちは。
地震、私の所は大丈夫でしたけど、
震度5の所もあって、被害あったみたいです・・・
いやですよね・・・・
湘南は1年中、サーファーがいます・・・
冬でもいますよ。
海の中のほうが温かいみたいです(冬は)
まだ満開でなかったのね。
スマホで撮った、彼岸花のほうが、黄色がきれいでした。
これからはカメラいつでも持参ですね。

URL | sasamint #-
2014/09/17 11:33 | edit

こんにちは。

若かりし頃、鵠沼海岸に何度かサーフィンに行って頃を思いだしました。
もう15年以上湘南行ってないな~。

URL | 鱒山蜉蝣 #-
2014/09/17 12:06 | edit

こんにちは

ニュースを見て、急いで関東に住む親戚や娘にメールを打ってしまいました。
関東の親戚は、東北の震災ぼ事が頭をよぎったって言っていました。
ずんと最初縦に揺れてから、横に揺れてきたって言っていましたから、本当に怖かったみたいです。
sasamintさまの方は、大丈夫だったのですね。

URL | カミさん #-
2014/09/17 13:36 | edit

鱒山蜉蝣 様

はじめまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>
鵠沼海岸ってよくご存じですね。
湘南海岸というほうが、有名かも・・・
サーフィンなさっていたのですね。

お暇ができましたら、鵠沼海岸に♪

URL | sasamint #-
2014/09/17 15:32 | edit

カミさん 様

こんにちは。。
震度3でしたので、だいじょうぶでしたよ。
3,11の時は携帯はぜんぜんだめでしたね・・・

URL | sasamint #-
2014/09/17 15:37 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/09/17 16:25 | edit

こんにちは。
私、正に震源地近くに住んでおるものです。
縦揺れが異常でした!
家が壊れるかと思ったわ。
ワンコを抱っこしてテーブルの下に避難無事でした。
度重なる揺れで家も人間も疲れて来た様に思います。
白っぽい彼岸花は優しげでホッとしますね。

URL | 優の水彩工房 #-
2014/09/17 17:05 | edit

こんにちは。
地震は怖いですね。
直下型だと特に・・・

自転車で2時間?!頑張りましたね~
腰の方は大丈夫でしたか?
こちらは今彼岸花真っ盛り。
どこを見ても、赤やら白やら咲き誇っていますよ。
田舎だなぁ~w


URL | kum #-
2014/09/17 18:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/17 23:53 | edit

こんばんは~。
コメありがとうございました。

彼岸花、こちら(埼玉)も咲き始めてきました。
お天気の週末に私も撮りにいけたらいいなぁ。
白い彼岸花!赤もいいな、白もいいですね。。

URL | hiro #-
2014/09/18 00:27 | edit

夢花 様

おはようございます♪
コメント遅くなりました。
地震はあの、3,11を、思い出して・・・
怖いですよね。
週末御天気になればと思うのですが、
なんだかあやしくなってきました。
はい、大事にします。
10年まえも、座骨を、いためたので。
体力ちょっとオチ気味ですね・・・(涙)

URL | sasamint #-
2014/09/18 07:58 | edit

優様

おはようございます♪
震源地の近く・・・
怖いですよね。茨城、結構多いです・・・
我が家も防災グッズを玄関に用意してます。
備えあればですね。
まだまだ彼岸花咲いてますね。

URL | sasamint #-
2014/09/18 08:00 | edit

kum 様

おはようございます♪
今朝は、足の内側が筋肉痛・・・体力ないです・・・(涙)
地震、いつでも来ると心の準備しないとだめですね。
いいな、彼岸花沢山咲いていて。
私の所も田舎ですよ♪

URL | sasamint #-
2014/09/18 08:02 | edit

hiro 様

おはようございます♪
こちらこそ、訪問ありがとう御座います。
空の写真好きなんです♪
埼玉は彼岸花有名な場所ありますね。
私の姉も埼玉に住んでます♪

URL | sasamint #-
2014/09/18 08:05 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

