  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お天気が不順だと・・・  



お天気がはっきりしないときはオレンジ色の花を見て元気をもらいたい・・・
オレンジの花で

振り返る犬1
振り返ってみてます・・・
いま行くからね。

振り向く犬2

カメラをむけるとそっぽをむく
カメラを向けるとすぐにそっぽをむく・・・
恥ずかしいの?・・・ダメ犬。

餃子1
家事をしながらNHKのあさイチを見ていたら、
餃子の美味しい作り方・・・
ふんふん♪
ポイントがいくつかあって、挽肉だけに味付け。
(してなかった・・・)
焼くのではなく蒸す。
(焼いてた・・・・)
もう頭の中は餃子のことばかり・・・
急いで買い物にいって、餃子の材料を買い求めた。
皮は3個分。
最低60個はつくらないと、我が家は大食い選手なみ・・・
中身はにら、きゃべつ、椎茸、
もちろん豚の挽肉が主役です。
ニンニク6片(ここ重要ね)
臭いかな・・・まあいいか・・・
生姜、塩、胡椒、お酒、お砂糖、お醤油もね。
上手に焼けたら写真撮ろうっと♪
あとは、ビールね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



Posted on 2014/08/25 Mon. 15:38 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: 44

コメント

餃子60コですかぁ~
えらいなぁ~
テレビのお料理もちゃんと活用ですね。

ニンニクというと、他のものもそうだけれど、
中国産と日本産、ずいぶん値段に差があるよね。
中国産は買いたくないし、かと言って日本産は何倍もするし・・
って言うんで、夫に植えてもらいました。
そんなん騒いで作ってもらったわりに、あんまり使ってないし・・(´▽`*)アハハ
sasamintさんのようにちゃんとお料理しないとね。

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/08/25 16:14 | edit

sasamintさん、こんにちは^^
パッとしないお天気になりましたね~。
うんうん、オレンジのビタミンカラー、いいですね!!
気分がシャキッとしそうです^^
あぁ~、私もこの美味しそうな餃子食べたい。笑
これできっと元気モリモリですねー!^^
そうそう、カメラ向けるとそっぽ向くコ、多いですよね。笑
うちも普段はそうなんですけど、お出かけの時はなぜか、
ばっちりモデル犬してくれます^^;
結局はご機嫌次第、なんでしょうかね??笑
それからそれから!花火photo、また絶対見せてくださいね~^^
私も来年は、江の島の花火、行こうかなぁ?^^

p.s.いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます^^
こちらからなかなか書きに伺えなくて、ほんとスミマセン...><
これからも気楽に気長に、末永くお付き合いいただけたら
とっても嬉しいです^^

URL | a*kko #-
2014/08/25 16:40 | edit

こんにちは。
餃子はヤッパリ手作りが美味しいですね。
我が家はこの材料プラス桜海老をひとつまみ刻んで入れます。
ごま油で最初は焼き色を付けて蒸してましたが
初めから蒸すのかしら?
餃子にビールは最高ね。
60個も作るからご苦労様分でもう一杯ですね♪(´ε` )

URL | 優の水彩工房 #-
2014/08/25 16:50 | edit

お花、、確かにオレンジ色や黄色の花は、パワーありますね。うちは白いのばかりだから、元気がでないのかしら…(笑

ぎょうざ、、ひき肉に味を付けるのがポイントなんですか〜〜!!
麻婆豆腐のときはやるけれど、餃子では、やってなかった〜〜お砂糖も!
美味しいに違いないですね♡

それにしても、60個!!!大変そう〜 
でも、労働の後のビールは美味しいですよねっ(〃▽〃*)キラーン

いいなあ〜〜餃子にビール、モウレツに頭に焼き付きましたっ〜〜
  

URL | eichan #-
2014/08/25 18:40 | edit

こんばんは。
あさいちみてましたよ。
でも先生が見たことがある人とびっくりするぐらい似ていて
先生の検索をしてしまいました。
結果違う人でした((+_+))

にんにくそんなに入れるのですね。
すごい!

URL | ハッピーモモ #-
2014/08/25 20:25 | edit

こんばんは^^

餃子にビール、最高ですね♪
見てたら餃子をお供にビールが飲みたくなってしまいましたw
私の場合、餃子を作る時は「オイスターソース」を調味料として使ってますが、これがかなりおススメな隠し調味料なんですよ!!
試しに使ってみて下さい(^^)/
餃子、美味しく出来たら是非ともupして下さいね!楽しみにしてます~♪

URL | さくら #NEnEAM1c
2014/08/25 21:20 | edit

餃子、昨日作りました。
手造りはとても美味しいですよね。

冷えたビールと、アツアツの餃子は、
素敵なおつまみに成りますね。

URL | 夢花 #z63RKErg
2014/08/25 21:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/25 22:19 | edit

こんばんは♪
餃子作る個数がうちと同じだぁ(笑)
おかげで休みの日にしか餃子は食卓に並びません。

URL | tamante #-
2014/08/25 23:10 | edit

こんばんは…

朝晩の暑さがひと段落しつつあるといっても、残暑が厳しい中、
スタミナたっぷりの手づくり餃子、これは夏バテに効きそうですね。
こんがりきつね色の餃子にビール…、
想像していたら、深夜に無性に食べたくなりました^^;

URL | HAM1826 #T8stxXjA
2014/08/25 23:22 | edit

sasamintさん、こんばんは。

オレンジ色はいいですね~。
写真の花びらぐらいの、鮮やかな方が好きです。

餃子、旨そう……。たまに無性に食べたくなります。
そしてビール、もう最高です(笑)

URL | WILD BOOKERS #-
2014/08/25 23:26 | edit

餃子、もうだいぶ長い間作ってません。
皮がね、日本産が無いのよ。
餃子の作り方もコツが有るんですね。
美味しいって食べてくれる人が居るって幸せな事ですよ~ 。

URL | 太巻きおばば #-
2014/08/26 04:18 | edit

オレンジのお花!元気でますよね。大好きです♪
この、ぽっと咲いているような感じがまたかわいらしいですね。
ちょうどうちもおととい餃子パーティ。
その前にこのポイント知っておくべきでした!
次回につなげます(笑)

URL | owner(オーナー) #-
2014/08/26 10:40 | edit

こんにちは。
我が家も餃子は大好きで作るときはまず100個は必要です。
たまーに手伝ってくれますがヒダ無しが並ぶことに・・・
肉だけに味つけ?
してないわ・・・
家はまず片面焼いて、それから片栗を溶かしたぬるめのお湯を入れて蒸して、ぱりぱりになるまでじっと我慢の子です。
焼き餃子の方が好きなの。
美味しい写真待ってます!

ダメ犬?ノンノン!照れ屋さんなのよ。
家の子もカメラ嫌いで、いいお顔は滅多に見せてくれません。
私がシツコク絡むせいかも。

URL | kumi #-
2014/08/26 11:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/26 11:39 | edit

くぅ様

こんにちは。
コメ遅くなりました<(_ _)>
テレビの料理見ますよ。
でも暇なときね。
以前友人と料理教室いったんだけどね、必ず包丁を持って、
自分だけやる人がいたの。
私と友人はいつもお皿洗い・・・
授業料が高いのにね・・・
ニンニク冷凍できますよ♪
もちろん青森産です。

URL | sasamint #-
2014/08/26 14:59 | edit

a*kko様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
花火の写真ほんとうに、素敵。
撮り方の勉強になりました。
江ノ島の花火は10月にあります。
12000発かな。
餃子時々無性に作りたくなて、食べます。
ビールもね♪
遊んでいるときはカメラ向けても平気なんだけど・・・
こちらこそよろしく(=´∇`=)

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:04 | edit

優様

こんにちは。
桜エビも美味しそうですね♪
餃子、たくさんつくるから、次がなかなか・・・
温めてないフライパンにい餃子をくっかないように並べて、
サラダオイルは少し。
そしてお湯(150CC)いれて、6分間くらい蒸すの。
それからまたサラダオイルを少しいれて、
ひっくりかえすの。(フライパンにお皿をのせて)
餃子が蒸すと皮がふっくらして美味しかったです♪

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:09 | edit

eichan様

こんにちは。
白の中にオレンジとか入ると写真撮るときいいですよ。

わたしも挽肉に味付けが先と初めて知ったの。
野菜をもみすぎると水分が出るからですって。
肉に味みこんで美味しいですよ♪
焼きながら、ビール飲んだ・・・・(。-_-。)ポッ

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:14 | edit

ハッピーモモ 様

こんにちは。
お料理ってちょっとしたコツで、味が違います。
世の中に似ている人が3人はいるっていいますものね。
ニンニクは皮をむいて、電子レンジでチンすると、
そんなに臭わないの(*'‐'*)

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:18 | edit

さくら 様

こんにちは。
オイスターもいいですね。
今度やってみます。
ぎょうざ、フライパン2コで作っていたから、少し焦げたの・・・( p_q) シクシク

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:20 | edit

夢花様

こんにちは。
こういう時期は餃子とか美味しいです。
ニンニク、生姜が食をそそりますよね。
そして、ビール♪

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:22 | edit

tamante 様

こんにちは。
tamante さんの家族も大食いですね(爆)
手間がかかるので、なかなか作るのがね。
でもやっぱり餃子にはビールがあいますね♪

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:26 | edit

HAM1826様

こんにちは。
ほんとうに神奈川県の海沿いは雨が降らないです。
ムシムシしてます。
夏は餃子にビールで元気になります。
ヨダレでましたか?

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:30 | edit

WILD BOOKERS様

こんにちは。
オレンジの花って元気でますね。
ひまわりも素敵でした。
そうそう、餃子にビール♪
是非食べて、飲んでくださいね。
あ、ニャンコ先生と一緒に。

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:33 | edit

太巻きおばば 様

こんにちは。
餃子の皮、日本製がないのですか・・・残念です。
好きな人は自分で作る人もいますけど、
私は出来ませんY(>_<、)Y
美味しい?と家族にうるさく言って、
嫌がられてます・・・(涙)

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:44 | edit

owner(オーナー) 様

こんにちは。
オレンジのお花かわいいですよね。
この花はエキナセアです。
餃子のパーティ♪
楽しそうですね。

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:47 | edit

kumi 様

こんにちは。
100個?うーん負けた(。>_<。)
羽根餃子ですね。
美味しそう。
私も焼きが好きです、でも今回のは水分とばして、
片面は焼けてます。

恥ずかしいのか・・・我が家のダメ犬は・・・
躾しますね♪

URL | sasamint #-
2014/08/26 15:53 | edit

こんにちは

おっ、今夜は餃子ですか(^o^)丿
コツが色々あるのですね。
浜松餃子はキャベツが大量に入って、ニンニクはほんの香り程度。
ニラは入れたりいれなかったりなんですよ。

あさイチって、数回見た事あるくらいなんですが、今度見てみようかしら。
でも、60個の餃子を完食しちゃうってすごいですね。

URL | カミさん #-
2014/08/26 16:39 | edit

sasamintさん、こんにちは〜♪
餃子は時々食べたくなりますね〜。
皮を買うのにパリまで行かないといけないので、思いついてすぐに料理というわけにはいきません。
なので、よく冷凍庫にストックを置いておきます。
でも置き過ぎると冷凍焼けしちゃうんですよね。

湘南にも秋の風が吹き始めましたか〜?
そろそろ秋の味覚がでてくるでしょうね。

URL | yoyo #-
2014/08/26 17:48 | edit

カミさん様

おはようございます♪
コメント遅くなりました。
昨日はデイケアの方の月1回の訪問・・・
がんばってお掃除しました。
場所によって、餃子の作り方ちがうんですね。
でも美味しそうですね。
皮は割合小さいのを選んでます。
あまった具は他の物に変身させてます(=^_^;=)

URL | sasamint #-
2014/08/27 09:31 | edit

yoyo 様

おはようございます♪
皮がないのは、おばば様のコメントでありました。
日本ってなんでもそろっていて、ある意味
便利ですね。
今日は朝から雨が降って気温も23度くらいです。
いままで暑かったので、過ごしやすいです。
秋・・・さがしますね。
いまはトウモロコシ、枝豆が多いです。

URL | sasamint #-
2014/08/27 09:35 | edit

sasamintさん

こんばんは(^^)
テンション上がらない時期ってありますね
わたしの場合、周期的にやってきます
生活にはいろんな問題や気になること
など、ありますものね

どうかドライブで気分転換できると
いいですね…
わたしもそんな時、どれだけ友達に
助けてもらっていることか…

写真、すてきですね…
マクロの写真なんて撮れないです
ひなちゃんやルートちゃんの写真も
いつもいい雰囲気です♡

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2014/08/28 00:24 | edit

きーうぃ様

こんばんは。
コメ遅くなりました。
気分転換できました。
友達っていいですよね。
家族のこと、色々あります。でもいつも忙しくて
流れにまかせていたようなところがあったかも。
息抜きは大事ですね♪
マクロの写真はすきな1枚です。
ありがとう(^_^)v

URL | sasamint #-
2014/08/28 18:10 | edit

sasamintさん〜〜こんばんはぁ〜〜☆

座骨、、痛そうですね。。(><
どうぞしっかり治して下さいませ〜   
また日常の風景も、ルートちゃんやひなちゃんのお写真、、
楽しみに待ってますね〜♪

どうぞお大事に☆

URL | eichan #-
2014/08/30 20:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/31 12:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/31 15:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/31 18:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/31 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/03 09:11 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/09/06 07:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/06 07:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/07 01:21 | edit

sasamintさ~ん!大丈夫ですか?
いつも、私が体調悪いことを気にかけて下さって
それなのに、私、気が付くのが遅くてごめんなさいね!
坐骨の怪我は時間かかるのでしょうか?
たまにはゆ~くりされて、体休めてくださいね。
どうぞお大事になさってください。

URL | moko #-
2014/09/08 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

