  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風がすぎ去った海には・・・2  


台風がすぎ去っても海は荒れています。
この波を狙ってサーファーが集まってきます.

荒れた海で・・・

荒れた海で泳ぐ。
泳いでる?

警報
近くんはこんな強風注意のお知らせがでていますが・・・
でもーファーは海へ。
あとは自己責任ですね。

名前が分からない鳥。
海と川の合流の所ではえさを求めて、鳥がたくさんいました。
風で流されたごみもたくさん・・・
この鳥はなんでしょう・・・
カモメ?かな。
くちばしの先が赤い。

冬瓜の煮付け。
近ごろよく見かける冬瓜。
スープを作ってみました。
エビのトッピング。
片栗粉でとろみを少しつけてあります。
冬瓜は低カロリーで、ビタミンCが豊富です。
夏風邪予防にいいですね。


ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



Posted on 2014/08/12 Tue. 16:25 [edit]

category: 地元の海へ

tb: --   cm: 38

コメント

巨匠さま~♪

(^o^) こんにちは♪ 貧民です。

赤いくちばしの鳥、「鳩になりたい!カモメ」では・・?

どうやら母親と大喧嘩して、家出して来たようですね・・

m(__)m シツレイシマシタ


冬瓜の上に・・エビ、海老様がー(羨)

(^o^) ヨダレヨダレ

インドわんこ♪ 可愛いいヒン~(by ヒンミン&ヒンゴン)

URL | MOMA #-
2014/08/12 17:05 | edit

台風が去っても、海はまだ怒っているのかな?
海も怒り出すと怖いよね。
サーファーさんだいじょうぶかなぁ・・・

冬瓜って、食べた事ないの。
トッピングのエビの赤と、冬瓜の白がキレイだねぇ~(^ー^)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/08/12 18:16 | edit

波が荒いですね。この角度の風景〜〜!!(〃▽〃)
潮風と磯の香りまで伝わってきます。。

くちばしがほんと赤いですね。このお写真すっごく綺麗ですね〜〜!!
鳥とかちゃんとピントがあって撮れたことのない私には、胸きゅんのお写真ですっ


冬瓜、、これでしたか〜〜海老がトッピングだなんて、懐石料理のよう〜〜
かにかまでなくて、今度は、私も海老にしてみたいです。。(^^;あははっ

ではではぁ 〜〜sasaminさぁん〜〜良いお盆をお迎え下さい〜〜☆

URL | eichan #-
2014/08/12 18:33 | edit

sasamintさん、こんばんは。

荒れた海は怖いですね~。
まぁでもサーファーには、たまらないんでしょうね。

あと、多分この鳥はウミネコだと思います。
しかし、なんといっても目つきが怖い……(笑)

URL | WILD BOOKERS #-
2014/08/12 23:15 | edit

日本は野菜ひとつとっても安心して頂けますね。
こちらではこういう野菜はアジアショップで買うしかないのです。
心配な国からの輸入で、最近はとんと食べてません。
美味しそうですよ~。

URL | 太巻きおばば #-
2014/08/13 02:55 | edit

sasamintさん こんにちは。

きっと泳いでますよ...ね
まだ海荒れてますね。
サーファーにとってはこのくらいの風&波が
あった方がいいのかな...!?
何も起こらなければいいですね。

いつもコメント有難うございます。
よかったらリンク持ち帰らせ頂いてもよろしいですか?

URL | あおぞら553 #-
2014/08/13 13:01 | edit

冬瓜

あ~おいしそう~~!!
エビ出汁と会いますよね

ひなちゃんおりこうさんですね
できそうでできないのよね…そのマテが

お利口さんのひなちゃんを応援!!

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/08/13 13:29 | edit

こんにちは♪
結構波が高いですね、事故にならなきゃいいのですが・・・
そろそろ晩ご飯のメニューを考えなきゃいけない時間、
冬瓜いいかも♪

URL | tamante #-
2014/08/13 14:28 | edit

波が荒いですね。気を付けないと・・・・。

鳥は、ウミネコですね。
カモメは、嘴の下だけが赤いです。

URL | billmon #75hg9OPQ
2014/08/13 16:20 | edit

MOMA 様

こんにちは。コメ遅くなりました。
どうやら、カモメではなくて、うみねこです・・・
ネットで調べたけど、よくわからなくて。

家出でしょうか?やはり・・・(爆)
ヒンゴンさまはお元気ですか?
登場を期待してます♪

URL | sasamint #-
2014/08/13 16:31 | edit

くぅ様

こんにちは。
海は台風がすぎても荒れます。
要注意です。
監視員の人が見てますので、大丈夫だと思います。

夏は冬瓜おいしいですよね。
夏大根は辛いので、代わりになりますよ♪

URL | sasamint #-
2014/08/13 16:34 | edit

こんにちは~
波が荒い海って怖いですよね~
自然のすごさを感じます。
でもサーファーには魅力的でしょうね~
応援ポチのワンちゃん可愛すぎます(*'▽')

URL | moko #-
2014/08/13 16:34 | edit

eichan様

こんにちは♪
潮の香り懐かしいかな?
またまた、eichanのお料理は、
プロ♪凄いですo(*^^*)
盛りつけが苦手な私です・・・(涙)

お盆・・ですね。
ノンビリしたいと思ってますが。

URL | sasamint #-
2014/08/13 16:41 | edit

WILD BOOKERS様

こんにちは。
こんなお天気でも波を求めてきます。
でもよく見ると海の中に落ちてます・・・
うみねこですね。
ありがとうございました<(_ _)>
本当に目がねこみたいです(怖い)

URL | sasamint #-
2014/08/13 16:45 | edit

太巻きおばば様

こんにちは。
日本でもなかなか安全な食品は値段が高いです。
大国のものも、あります。
見分けるのは名札・・・と値段です。
ちゃんと書いてあるお店はまだ良心的ですね。
冬瓜おいしいです。好きな料理の1品です。

URL | sasamint #-
2014/08/13 16:48 | edit

あおぞら553様

こんにちは。
コメントありがとう御座います<(_ _)>
鵠沼は波がフラットなので、波があったほうが、
サーファーにとっては面白いみたいですよ。

リンクありがとう御座います<(_ _)>
こちらもさせいただきますね♪

URL | sasamint #-
2014/08/13 16:51 | edit

こんにちは。
ヒナチャンのつけボクロがお気に入りです〜♪(´ε` )
猛暑でお疲れ気味の胃袋に
冬瓜のスープが優しく沁み渡りそうですね。
台風もう打ち止めにして欲しいわね。
国民は疲れていますf^_^;)

URL | 優の水彩工房 #-
2014/08/13 16:54 | edit

kazue様

こんにちは。
エビと冬瓜合いますね。
このエビ特売でした(よかった)

ひなは頭がいいけどちょっと臆病なんです。
ルートにマテさせると、ヨダレが凄いです・・・

URL | sasamint #-
2014/08/13 16:55 | edit

tamante様

こんにちは。
いつもありがとうございます。
台風の後は2.3日は海は荒れます。
それを求めてくる人も多いです。
監視員がいるので大丈夫だと思いますが。
でも怖いですよね。
冬瓜、おいしいですよ♪

URL | sasamint #-
2014/08/13 16:58 | edit

billmon様

こんにちは。
さすがです。
うみねこ。
かもめより目つきが怖いなって思っていたのですが・・・

荒れている海でもサーファーは多いです。
海は怒ると怖いです。

URL | sasamint #-
2014/08/13 17:01 | edit

こんにちは

サーファー達、いくら自己責任でも、危ないですよぉ(ーー゛)
わたしの住む街でも、台風が来ている時に他所から来た若者が夜の海に出て、流されて2人が悲しい事になりました。
若さゆえの行動としても、海辺に1日たたずんで捜索するヘリコプターを見ている家族の方の姿に、たまらなくなりました。
無謀な行動で悲しむ人がいる事を、心に留めてほしいですね。

URL | カミさん #-
2014/08/13 18:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/13 18:39 | edit

こんばんは。
海は危ないですよね!!
気をつけてほしいです。

冬瓜にエビのトッピング美味しそうですね。
たんぱくだけど栄養あるのですね。
なるほど、風邪をひいたときにさらっとしていていいですね。

ワンちゃんもお疲れ気味かな?
会話してますよ!きっと(^^)

URL | ハッピーモモ #-
2014/08/13 20:38 | edit

sasamintさん
 こんばんは^^
↓ ひなちゃん、とってもかわいいですね~!
表情に癒されます^^
 そして冬瓜のお料理、優しい味が伝わってきます。
海老との組み合わせ、お色も綺麗ですね~。

URL | hibigoto #-
2014/08/13 21:38 | edit

moko 様

こんにcっは。
お返事おそくなりました。
朝から仕込みをしていました。
昨日は白いゴーヤー見つけました♪
波は高いと魅力的みたいですね。

ひなはぶりっこε=(>ε<) プッー!

URL | sasamint #-
2014/08/14 11:35 | edit

優様

こんにちは。
ひなのチャクラ・・・・かわいいでしよ。(爆)
ここ数日間はちょっと気温が低いので楽です。
夏はお疲れ。
冬瓜はからだにやさしい味ですよね。
台風、本当に多いですよね。
水害もあって・・・

URL | sasamint #-
2014/08/14 11:38 | edit

18:39のカギコメ様

ご訪問、コメントありがとう御座います<(_ _)>。
上手なサーファーばかりでないですけど・・・ね。
また遊びにいらしてくださいね(*'‐'*)

URL | sasamint #-
2014/08/14 11:41 | edit

カミさん様

こんにちは。
台風の時はきけんですよね。
湘南でも危険水域で、泳いで、何人かが亡くなってます。
それも若い人が・・・
家族のこと、自分の事も考えてほしいですね。

URL | sasamint #-
2014/08/14 11:43 | edit

ハッピーモモ様

こんにちは。
海は危険だけど、観光客のマナーがわるいので、
いろいろ問題になってますね・・・
地元の人が一番迷惑してます。
ゴミは捨てるし・・・
ルートは走りすぎてちょっと疲れ気味かな。

URL | sasamint #-
2014/08/14 11:46 | edit

hibigoto 様

こんにちは♪
夏は大根が辛いので、冬瓜は身体にいいですよね。
エビも特売だったので、助かりました♪

好評なので、しばらくつけておこうかな(・-・*)

URL | sasamint #-
2014/08/14 11:48 | edit

こんにちは(^^)

sasamintさん

ひなちゃん、ボーイフレンド
いるんですね♪
きっとガールフレンドもいるかな?

sakuは、きっと育て方が
ダメだったせいで、犬と仲良くする
ことができません…

かわいそうに。

冬瓜のスープおいしそう☆
冬瓜もすぐに冷蔵庫で
変色させてしまいます(^^;
乾燥オクラって、できるんですね
普通のオクラみたいに使うのですか?

夏はいろんな野菜があって
楽しいですね~☆

URL |  #x9c5GV3o
2014/08/14 15:56 | edit

初めましてmihaponです。
海いいですね~。自分海好きです^^ 見てて行きたくなります。
犬飼ってるんですね。
おやつのっけてる姿お茶目でかわいいです。
自分もブログ新しく始めたんでよかったら来てください。

URL | mihapon #-
2014/08/14 23:02 | edit

キーウイ様

おはようございます♪
ひなもそんなに犬友いないですよ。
公園では、ルートが遊んでいるときは別行動。
ルートの犬友に焼き餅をやくので、遊べないの。
多頭飼いは同じ犬種の方がいいかもね。
日本犬は飼い主の側が一番好きだとおもいますよ♪


乾燥、オクラは普通につかえます。
カレーに入れたり。
完全に乾かして、瓶にいれると、日持ちします。

URL | sasamint #-
2014/08/15 08:35 | edit

mihapon 様

おはようございます♪
ご訪問コメントありがとうございます<(_ _)>
地元の海です。

そちらのブログに訪問して、こめを残そうとしたのですけど、
やり方が分からなかったので・・・(恥)
バラの絵とてもお上手ですね。
私は絵が得意でないので、
絵が上手な人は素直にうらやましいなと思います。

URL | sasamint #-
2014/08/15 08:38 | edit

ブログ来てくれてありがとうございます。
絵を描く時、自分としては形を観察することを意識しています。
うまくかけると自分でもうれしいなって思いますね。
0件のコメントを押していただければコメントできると思うので
またこれからたくさん描いてくつもりなので、よければ

URL | mihapon #8l8tEjwk
2014/08/15 22:02 | edit

sasamintさん
 おはようございます^^
ラタトゥイユ、具だくさんで綺麗で美味しそうですねぇ!
たっぷりあると嬉しいですよね♪
そして干しおくら! お野菜干しておくと
日持ちするのですね。
興味はあるのですが、また挑戦したことないのです。
干しおくら料理のご紹介も楽しみにしてますね^^

 (それにしてもひなちゃん(・・・ですよね??)の
  瞳うるうるな表情、かわいすぎですね!) 

URL | hibigoto #-
2014/08/16 07:14 | edit

mihapon様

こんにちは。
そちらのブログにようやくコメ残せました。
遅くなりました<(_ _)>

URL | sasamint #-
2014/08/16 17:03 | edit

hibigoto様

こんにちは。
ラタトゥイユにしておくと、夏野菜がたくさん
取れますね。便利です♪
残り物のレタスもいれました(=^_^=)
おくらはもう少しほして、カレーに入れようかなって思ってます。
安い時にかって、ほせば、いつでも使えるかなって・・・
ひなは演技派ですね(爆)
おやつの時だけ。

URL | sasamint #-
2014/08/16 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

