  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風がきてます・・・  


台風が近づいてます。
日本列島縦断しそうな気配です。

波待ちサーファー
海岸にいるサーファーの皆様、十分気をつけてください。
よい子は海に入らないでね。
危険です。
台風に備えて準備しないと・・・

ゴーヤーのピクルス

ゴーヤーの佃煮

ゴーヤーのピクルスが苦いと不評だたので、
アレンジして、佃煮に変身させました。
これなら、食べられるでしょ?
今回のゴーヤーは本当に苦い。
えぐみも強くって・・・
以前食べたのは、そんなに苦くなかった。
苦くないゴーヤーの見分け方ないかな・・・

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



Posted on 2014/08/08 Fri. 14:00 [edit]

category: 地元の海へ

tb: --   cm: 34

コメント

巨匠さま~♪

(^o^) こんにちは♪

貧民で、ございます。

ゴーヤの佃煮、美味しそうですね♪

貧民は、ゴーヤが苦手なのですが、佃煮にすると良いですね(敬)

今度、作ってみます。

お体、ご自愛下さいね!

URL | MOMA #-
2014/08/08 15:23 | edit

こんにちは(^ー^)ノ

1枚目のモノクロの海写真、素敵ですね!
こちらは月曜日からずーと雨ばかり…
梅雨は明けたはずなのに、まるでまだ梅雨真っ只中のようです(^^;;
その代わり暑さは和らいでいるので過ごしやすいですけどね♪

ゴーヤって苦いけど体にはイイ食べ物ですよね。
ゴーヤを食べて夏バテしないようにお過ごし下さいね*\(^o^)/*

URL | さくら #NEnEAM1c
2014/08/08 15:47 | edit

私もゴーヤは体に良いと聞いてるのですが、
あの苦味が何とも苦手。
苦味の強くないゴーヤが有ると良いですねぇ。

URL | 太巻きおばば #-
2014/08/08 16:01 | edit

おっ!今度は男性ポートレートですね。
かっこいい~♪

ゴーヤ苦手なんです。
グリーンカーテンで植えたことあるのだけれど、
成った実は結局食べませんでした。
大人の味だよね。
わが家の二人には向かない?^^;

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/08/08 16:32 | edit

こんにちはぁ〜〜
おおおお〜〜!! ピクルスからの佃煮変身、、リメイク素敵〜〜♪*゜▽゜)
ゴーヤ、苦いのたまにありますよね〜
甘めの配合だと、気にならない感じもするけれど、好みもありますしね。
あ、いぼいぼが大きいのとか、ぜんたいが白っぽいのは苦みが少ないって聞いたことがあります〜あとは、ワタをとにかくキレイに取り除くとか。。

でも、佃煮が、とっても美味しそうです〜〜Σd(´∀`)!
私も、今度は佃煮にしてみようかな〜って思いましたっ

台風、心配ですよね。こちらは、先ほどから雨風が強くなってきました。台風からは西側だから、あまり心配はしていないんですが準備はしないと…`・ω・)ゞ
sasamintさんも、どうぞお気をつけて下さいね☆

URL | eichan #-
2014/08/08 17:35 | edit

こんばんは(^-^)

sasamintさん

ゴーヤによって、苦味とか
違うのですね~
苦いと思ってるから、みんな
まとめて苦いと思ってました(^^;

夏の素材で、いろんなお料理を
されてますね♪
どこかで食べたゴーヤのピクルスが
全然苦くなくって、
おいしかったので、
わたしもピクルスに挑戦しようと
思ってます☆

お菓子ください…のひなちゃん、
かわいいです….。o○
でも、ひなちゃんは、夏バテ中
ですもんね…
早く、夏が、過ぎてくれれば
いいですね。
でも、それも寂しかったりで。

台風の被害がないことを
願います☆

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2014/08/08 19:05 | edit

ゴーヤ

ゴーヤを植えたら毎日食卓に出るからいやだという意見があり時々買って食べます
豚肉と炒めて卵とじにしたりやっぱり豚肉と炒めてキムチで味を付けるか・・・だけです
最近工夫が足りません

台風は早くいってほしいです
午後から結構きつい雨が降っています

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/08/08 19:31 | edit

こんばんは♪
台風が日本列島を伺っていますね(~_~;)
最近の台風は想像を超える猛威を奮って怖いです。
昨年はゴーヤのカーテンを作った反動?で
今年は未だ食べて無いですよ。
スプーンでワタを思いっきり掻き出すけどヤッパリ苦いですねぇ(>人<;)

URL | 優の水彩工房 #-
2014/08/08 20:37 | edit

ゴーヤのゴツゴツが、丸みの有るものが美味しいです。

刻んでから塩もみする事で、苦みが少し違うと思います。

佃煮は評判は如何でしたか?
我が家は主人と私だけが食べます(^^)♪



URL | 夢花 #z63RKErg
2014/08/08 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/08 23:15 | edit

MOMA様

おはようございます。
コメ遅くなりました<(_ _)>
佃煮にしたら、苦みが薄らぎました。
お砂糖多めにして。
今度機会があったら、作ってみてくださいね。
いつもありがとう♪

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:27 | edit

さくら 様

おはようございます♪
雨ばかりですか?
今朝旅サラダという番組で、青森、八甲田山、十和田湖を放送してました。
よかった。
海の幸もおいしそうでした♪
ゴーヤ-、佃煮にしたら、おいしいです。

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:31 | edit

太巻きおばば様

おはようございます♪
今回のゴーヤーは苦いというより、えぐみが強くて・・・
でもピクルスから、佃煮に変身させました。
おいしかったです。
苦さは身体にいいと思ってますけどね・・(゜ーÅ)

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:34 | edit

くぅ 様

おはようございます♪
男性レポートです。
湘南、特にくげぬま(鵠沼海岸)は、サーファーが多いのよ。
波はフラットだけどね。
ゴーヤーね、ピーマンがきらいなのと、同じかも。
苦手な人はだめよね・・・

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:36 | edit

eichan様

おはようございます♪
佃煮にして、甘めにしたら、とってもおいしかったですよ。
お弁当にも入れたの。
ピクルスはちょっとだめ・・
白いのといぼいぼね・・・
今度買うときは、ゴーヤーとにらめっこしてみます(*'‐'*)
台風はのろのろでしょ。
神奈川は海側だから、どうかな。今夜から荒れるみたい。
いつもありがとう♪

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:40 | edit

きーうぃ様

おはようございます♪
ゴーヤーはピクルスにするといいって、書いてあったけど、
今回はえぐかったです。
でも佃煮にしたら、おいしかったです。
甘めにしてね♪
ひなはおやつもらう時だけかわいい顔するの。
演技派です。
台風、早く通過してほしいです。
低気圧がくると、頭がいたくなって・・・

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:43 | edit

kazue 様

おはようございます♪
雨がおおそうですね。撮影もいかれないかしら?

ゴーヤーチャンプルもおいしそうですね。
男の人は苦手なのかしらね・・・
我が家も食べないです・・・(涙)
今年は台風のあたり年みたいですね。
雨の被害も多いし・・・

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:47 | edit

優様

おはようございます。
体調はもう戻りましたか?
ゴーヤーのカーテンは涼しそうですね。
でも沢山できると、ちょっとね・・・
もういいかな、なんて。
身体に良くても、毎日だときついかも。
台風ものろのろだから、被害が多いですね。

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:49 | edit

夢花様

おはようございます♪
丸みがあるほうがいいんですね。
今回のは何だか、細かったような。
今度は気をつけて見てみます。
佃煮はおいしかったです。
日持ちもするし、お弁当にもいれました。
苦さもちょうど良かったです。
アレンジ成功でした♪

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:52 | edit

カギコメ様

おはようございます。

台風は11日ごろが、ピークですね。
気をつけてください。
ブログ更新、がんばってね♪

URL | sasamint #-
2014/08/09 09:55 | edit

こんにちは

静岡県の御前崎付近は、雨は降らずに湿気と変な生臭い風です。
なんかね、腐った魚のような匂いの風が、海から吹いてくるんですよぉ。

ゴーヤは、苦みのあるものとないものの差が激しいですよね。
わたしも何故なんだろうって思っていました。
見た目で判ればよいのですけど…

URL | カミさん #-
2014/08/09 16:41 | edit

こんばんは。
台風こちらは今の所あめが少し降ったぐらいです。
関東はどうですか?

ゴーヤはうちも子供たちが嫌いでなかなか食卓に出せません。
夏バテ防止で美味しいのに。
でも、苦いゴーヤはありますよね。
久々に食べたくなりました(*^^*)

URL | ハッピーモモ #-
2014/08/09 22:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/09 22:41 | edit

sasamintさん
 こんにちは^^
(雨ですね。)
いつもそうですが、今回も絵葉書のような素敵な
夏の海のお写真!

 ゴーヤ、ピクルスも佃煮もとっても美味しそうです!
大好きで今朝もいただきました^^
(でも確かに夫はそれほど好きではないようです。)
スイカの皮の浅漬けも気になります!

URL | hibigoto #-
2014/08/10 01:27 | edit

ゴーヤの佃煮とは目からウロコです。
身体に良いとわかっていても、苦過ぎるとあんまり食べられませんよね。
佃煮なら、ご飯やお酒とも相性良さそう^^

URL | HAM1826 #T8stxXjA
2014/08/10 08:41 | edit

カミさん様

おはようございます♪
ただ今台風の影響で雨が凄いです。
久々です。
ゴーヤはいろいろ教えていただきました。
いぼが大きいのがいいのt、後は白いのとか・・
でも佃煮にしたら、おいしかったです。
またつくります♪

URL | sasamint #-
2014/08/10 10:59 | edit

ハッピーモモ 様

おはようございます♪
もの凄い雨。
台風の影響きました。
ゴーヤーは子どもはなかなか食べないですよね。
ピーマンも苦手の子もいるしね。
佃煮にして、甘くしたら、食べられました。
苦さがなければ、チップスにしてもいいですけどね。

URL | sasamint #-
2014/08/10 11:02 | edit

22:41 のカギコメ様

ありがとう御座います♪

URL | sasamint #-
2014/08/10 11:03 | edit

hibigoto様

おはようございます♪
大雨になりました。
雷もなって、ワンコがおちつかなかったです。
写真、なかなか外に出られないで・・・
もう少し涼しくなったら、行かれるかな・・・
ゴーヤ、苦さが、ネックになってしまいます・・・
でも佃煮おいしかったですよ。
スイカの皮の浅漬けおいしいですよ。
小玉でなく、大玉です。

URL | sasamint #-
2014/08/10 11:06 | edit

HAM1826様

おはようございます♪
ゴーヤーは本当に好き嫌いに分かれますね。
でも佃煮にしtら、おいしかったです。
日本酒に合いそうですね♪

URL | sasamint #-
2014/08/10 11:07 | edit

こんにちは*\(^o^)/*
台風のいきましたね。
お写真がいつも素敵で癒されてます。ウフフ〜
ゴーヤの苦さ好きなので、
ピクルスも食べてみたいです。

URL | moko #-
2014/08/10 18:09 | edit

moko様

こんばんは。
ご無沙汰です♪
体調いかが?
mokoさんは苦いのへいきなの?
ゴーヤーのピクルス平気かも。
佃煮は甘くしたの。
これで食べられました♪

URL | sasamint #-
2014/08/10 21:28 | edit

こんばんは。
1人っ子のせいか私がやらなきゃ誰がやる!と
ついつい頑張ってしまうんですよねー。
母に手がかかって大変ですけど、ぼちぼちゆったりを心がけます。
コメントありがとうございました。

台風も過ぎ、今日は荒れた庭の手入れで大変でした。
暑くて暑くて・・^^
ゴーヤ、大好きです。
いろんな料理に挑戦していますけど、「ナスとゴーヤのこねり」(大分の郷土料理で味噌で味付けして水溶き小麦粉で練るんです)が一番好きかな~

URL | kumi #-
2014/08/11 22:12 | edit

kumi 様

こんにちあは。
コメント遅くなりました。
いろいろ大変な事もありますよね。
でも息抜きも大事・・・

お料理得意なんですね。
ゴーヤーは家族が苦手で。
今度お料理のせてくだい。
勉強になります(V^-°)

URL | sasamint #-
2014/08/13 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

