  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏ばて気味の犬・・・  


暑いとエサを食べない犬・・・

眠い、眠い。

暑いのいやだ。
壁にぴたりと身体をつけて寝る・・・
冷たくて気持ちがいいんだね。
1日1食・・・
食べないね。
涼しくなったら食欲戻るといいね。

なすの丸煮
NHKのきょうの料理から、なすの丸煮を作ってみました。
昆布、干しエビの出し汁に、みりんとお醤油。
なすに切り込みを入れて、出汁が沸騰した中に入れます。
(12分くらい)
冷やしてたべたら、美味しい♪。
この出し汁は旨みがたっぷり入っているので、
捨てないで、また使えます。

ブログ村に参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2014/08/04 Mon. 07:23 [edit]

category: 犬との生活

tb: --   cm: 35

コメント

茄子の煮物

私もこの煮物よくします
油で揚げた後煮ていたんで今度はそのまま煮てみますね
そのほうがカロリーが少ないので・・・

え~とルート君ですよね
食欲もどるといいですね・・・まだこれから暑さは続きそう

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/08/04 11:32 | edit

こんにちは

暑いから、人間もバテますね(;一_一)
毛皮をびっしりと着ているワンコは、さぞやと思いますよ。
ワンコも食欲がなかったりするので、そんな時はちょっとお高めの缶詰が登場しています。

我が家も夏場は、茄子の揚げびたしが冷蔵庫に入っている事が多いです。
こういう物が美味しいんですよね。

URL | カミさん #-
2014/08/04 13:32 | edit

sasamintさん こんにちは。

はじめまして~
先日はコメありがとうございました。

暑いと餌を食べない...
うん。人も同じなので気持ち分かる気がします。
なんとか食べてくれるといいですね!
実家のワンコもこの時期は壁とか床にピトッて
張り付いていたりするんですよ。
涼しい所ってちゃんと分かってるんですね(笑)

URL | あおぞら553 #-
2014/08/04 14:07 | edit

巨匠さま~♪

m(__)m ヒンミンデゴザイマス

ひなちゃん、夏バテですね・・

(-_-;) カワイソウ・・


早く、涼しくなるといいですね。


ナスの丸煮♪ お出汁が染みていて、とっても美味しそうですね。

ご飯が、いくらでも食べれそうです♪

URL | MOMA #-
2014/08/04 15:39 | edit

kazue 様

こんにちは。
私もナス大好きで、良く揚げて、大根おろしでたべます。
でも暑いので油使いたくないのと、結構カロリー高いですね。
コレだと出し汁と一緒ににるので、手間が少し省けました。

ひなです・・・
ルートは絶対に食べます(≧∇≦)

URL | sasamint #-
2014/08/04 16:54 | edit

カミさん様

こんにちは。
ひなはネコみたいな性格で、すぐにエサを飽きてしまいます。
でもレバーはたべるので、オーブンで焼いてエサに混ぜてます。
暑い時は本当にワンコ大変ですよね。
次女ちゃんは大丈夫ですか?
ナスは今回は揚げてないんですよ♪
でも夏には取りたい食材ですね。

URL | sasamint #-
2014/08/04 16:57 | edit

あおぞら553様

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ワンコって本当に涼しい場所知ってますね。
それにしても今年は暑いです。
早く涼しくなってほしいです・・・

URL | sasamint #-
2014/08/04 16:58 | edit

MOMA 様

貧民さま。京都も暑いでしょ。
でも元気そうですね(*'‐'*)
お料理いつも感心してみてます♪

ひなはいつも夏バテ。
でも秋になるともりもり食べます。
ナス美味しかった。
ビールに合うんです♪

URL | sasamint #-
2014/08/04 17:03 | edit

sasamintさん

こんばんは(^^)
ひなちゃんも暑さが
こたえますね…
関東地方も暑さが続いてるんですよね

こちらは雨雲のせいで
少しましですが、また明日から
パワーアップした暑さが
やったきそうです

こんなのがあと1ヶ月も続くと
思ったら、わんこと人間も
辛いですね…

ひなちゃんのためにも
少し、涼しくな~~れ☆

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2014/08/04 18:22 | edit

こんばんは。
本当に今年は暑いですよね(^_^;)
青森もここ数日、異常な位暑い日が続いていて、
私も夏バテ寸前です。
ワンちゃん達、毛に覆われてる分、人間よりもやっぱ暑いですよね~。
毛は脱げないしね(汗)
早く涼しくなればいいですね。
ポチ♪

URL | さくら #NEnEAM1c
2014/08/04 22:20 | edit

sasamintさん、こんばんは。

ワンちゃん大丈夫でしょうか……。
この表情を見ると心配になってきますよね。

そういえば、近所の犬も日蔭のコンクリートの床(多分冷たい)に
ぴったりと寝そべっていました。

URL | WILD BOOKERS #-
2014/08/04 22:37 | edit

こんばんは♪
うちのも暑いと食べなくなります。
犬は暑さに弱いって聞きますけどホントですね。
わたしなら、なすの丸煮見ただけで食欲湧くんですけどね(^^)

URL | tamante #-
2014/08/05 00:08 | edit

sasamintさん、こんばんは(*´ェ`*)ノ
あらら。ひなちゃんU・ェ・U 食欲ないんですね。。
暑いとそうなりますよね…でも心配…。。。
うちの子も以前はよく食欲落ちて、痩せたりしてましたが、
今はすんごく食欲旺盛です!笑
柔らかいフードに変えてから食欲落ちることなくなりましたねー。
あと、大好きな野菜をあげたり。温野菜にしたり。
ひなちゃん。なるべく食べてくれるといいですね☆
あ。そうそう。sasamintさん、リンク頂いても宜しいですか?^ ^♪

URL | mae。 #HsVnVyoY
2014/08/05 00:14 | edit

暑い日は冷たいものが美味しく頂けますよね。
なす、色も悪くならないのは吃驚します。
私はいつも変な色になってしまいます。

ひなちゃん、頑張ってねぇ。

URL | 太巻きおばば #-
2014/08/05 03:03 | edit

きーうぃ様

おはようございます♪
コメントありがとう♪
神奈川の海側は本当に雨が降らないの。
土がからからで、風が吹くと土埃が凄いです。
日中はクーラーつけてますが、
夜はキツイです。
早く涼しくなってほしいですね。
サクちゃんは大丈夫ですか?

URL | sasamint #-
2014/08/05 09:56 | edit

さくら様

おはようございます♪
暑いと言いようがありません・・・(涙)
買い物いっただけで、汗がとまりません・・・
なのにやせません・・・
わんこも朝6時散歩の夕方も6時すぎです。
アスファルトの道路が熱をもって、
ワンコの肉球につらいと思います。
青森も暑いのですか?
でも風はさわやかでしょうね。
早く涼しくなってほしいです。

URL | sasamint #-
2014/08/05 10:00 | edit

WILD BOOKERS様

おはようございます♪
エサにレバーを焼いてまぜたら、食べました。
でもまたすぐにひなは飽きるんです・・・
なんとか、がんばってます。
食欲は秋になって涼しくなったら、戻ると思います。
動物の世界も暑さが、きっときついでしょうね・・・

URL | sasamint #-
2014/08/05 10:03 | edit

tamante 様

おはようございます♪
ひなは暑さ寒さに弱い犬です・・・(涙)
ほかのワンチャンも大変ですよね。
なすの丸煮、冷やして食べると美味しいです♪
ビールにもとっても合いますよ。

URL | sasamint #-
2014/08/05 10:05 | edit

mae様

おはようございます♪
ひなも餌に、レバーのせたり、大根キャベツとか、のせているんですけど、
フードだけ残します・・・(涙)
選んでたべてるのね・・・
秋になれば、いつも戻るので、たぶん大丈夫だとおもいます(=^_^=)
リンクありがとうございます。
これからもよろしく御願いします♪

URL | sasamint #-
2014/08/05 10:09 | edit

太巻きおばば様

おはようございます♪
ナスは揚げないで、汁と一緒に
煮ました。落としぶたをしてね。
切り込みを入れたので割合早くできました。
ナスは美味しいですね。
値段も安くなってました♪

URL | sasamint #-
2014/08/05 10:12 | edit

ひなちゃんぐったり?
かわいそ~
毛皮脱ぐこと出来ないしね。
早く涼しくなると良いね。

ナスの煮浸しおいしいよねぇ~(^ー^)
ナス大好きなの。
なのになぜかわが家の畑は、ナスに向かないらしいの。
残念(´∩`。)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/08/05 10:22 | edit

ワンちゃんも食欲がなくなってしまうのですか?
この暑さでは、可哀相ですよね。

茄子の煮物も美味しそうですね。
今朝の御膳に煮た茄子を出しました。
孫が、ニコニコと食べてくれました。

ようやく大人の御飯を少し取り分けて
食べられるようになりました、
美味しいと自然と笑顔で食べてくれます。

URL | 夢花 #z63RKErg
2014/08/05 10:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/05 18:09 | edit

くぅ 様

おはようございます♪
コメント遅くなりました<(_ _)>
ほんと、毛皮きてるしね。
クーラーは必須です。
ナス美味しいよね。
水ナスもおいしい。
残念だね。
赤土とかでもだめなのかな?

URL | sasamint #-
2014/08/06 08:16 | edit

夢花様

おはようございます♪
コメントありがとう御座います<(_ _)>
クーラーは必須ですが、散歩の時は ばてますね。
6時にでかけているのですが、
今年は本当に暑いです。
お孫さんと食べるお食事はたのしいでしょうね♪
にぎやかなのが一番ですね。

URL | sasamint #-
2014/08/06 08:19 | edit

カギコメ様

おはようございます♪
ネコちゃんも食欲おちるんですね。
暑くても、食欲おちないのは、私もです(恥)
ナス美味しいです。
今、沢山出てますね♪

URL | sasamint #-
2014/08/06 08:22 | edit

こんにちは。
ワンちゃんも暑いと食欲ないですよね。
少しは涼しくなってほしいですね。

おなす美味しいですよね。
焼きナスをこの前しましたがなかなか難しいですよね。
ビチョってなってしまったり。
冷やして食べると夏の味覚という感じでいいですね(^^)

URL | ハッピーモモ #-
2014/08/06 10:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/06 22:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/07 00:25 | edit

ハッピーモモ様

おはようございます♪
コメント遅くなりました。
本当に暑くてね。
散歩の後がたいへんです・・・
ひなはいつも夏バテです。
でも秋になると食欲がもどります。大丈夫です。
焼き茄子は結構たいへんですよね。
これはだしと一緒に煮るので意外と
簡単です(私でもできます)

URL | sasamint #-
2014/08/07 11:00 | edit

22:01 カギコメ様

おはようございます。
こちらこそ、よろしく御願いします。
これから北海道ですか・・・
いいですね♪また行きたいです。

URL | sasamint #-
2014/08/07 11:08 | edit

00:25のカギコメ様

おはようございます♪
日本というか、関東圏はもの凄い暑さです。
台風の影響もあって、フェーン現象です。
クーラーがないと、本当に生活できません・・・

江ノ島も人が多いですよ。
怖くて近寄れません・・・(;´д` )
ナス美味しいですね♪

URL | sasamint #-
2014/08/07 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/07 12:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/07 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/08 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

