  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江ノ島の海に御神輿が入っていく・・・  

江ノ島の八坂神社と、小動神社のお祭りです。
御神輿が、海に元気よく入って行きます。

江ノ島お御輿

江ノ島御輿2
海に入る御神輿
太鼓をたたく人
太鼓の音が、江ノ島の海に響きわたりました。
釣りをしている人はお魚つれないでしょうね・・・

海に入る御輿3

海煮入る御輿4
巫女さんと宮司さん 
八坂神社から、ずっと歩いて御神輿の後について行きました。
人は多いですが、ここでもまた中国人と遭遇・・・
元気です♪

カメラマンも多く、
どのタイミングでシャッターを切ったらいいのか迷いました。
ほかのカメラマン(シニア)に私の場所「どいてくれ」とも・・・
他にも空いてる場所があるのにな・・・(゜ーÅ)
中国人に言ってくださいね。
お天気は不安定でしたが、威勢のいいかけ声とともに
御神輿が海に入っていく姿は圧巻でした。
このあと御神輿は海からでて、
腰越へと・・・

日本ブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2014/07/17 Thu. 18:08 [edit]

category: 地元の海へ

tb: --   cm: 32

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/17 20:00 | edit

こんばんは。
凄い勇壮なお神輿ですね!
浜の熱気が伝わって来るようです。
sasamintさん、撮影スポットでも熱い熱気が流れて大変でしたね。
観客もテンションが上がるのかも知れませんね。

URL | 優の水彩工房 #-
2014/07/17 21:04 | edit

カギコメ様

こんばんは。
はい、がんばりました。
2時間半歩いてお御輿の後を・・・
でも楽しかったです♪

URL | sasamint #-
2014/07/17 22:02 | edit

優様

こんばんは。
御神輿が海の中に入るのを見るのは初めてでした。
また太鼓の音とか、賑やかで楽しかったです♪
本当にカメラマンがおおくて・・・
負けます・・・
でも中国人の方がもっとすごかった(爆)

URL | sasamint #-
2014/07/17 22:05 | edit

sasamintさん、こんばんは。

湘南……いいところですね、それにしても神輿が海の中に……。
ビックリです、遠浅なんでしょうか。
湘南には一度だけ行ったことがあります。海がきらきらと光ってすごく綺麗でしたし、電車も素敵でした。

URL | WILD BOOKERS #-
2014/07/17 23:17 | edit

こんばんは♪
とても威勢がいいですね。これだと確かに魚が全部逃げてしまうかも(笑)
全ての人とは言わないですけど、やはり横柄なシニアのカメラマン。
日本中どこにでもいるみたいですね。
歳をとってもそうならないようにしなきゃ(^^)

URL | tamante #-
2014/07/17 23:18 | edit

おはようございますー。
江ノ島でこんなお祭りがあると、恥ずかしながら、
初めて知りました。
迫力満点ですね!
一度、行ってみたいです♪

URL | owner(オーナー) #-
2014/07/18 11:22 | edit

こんにちは^ ^
このお祭り、TVで見た事があります。
写真で見るともっと迫力がありますね!

いらっしゃいますよね(苦笑)
私も三社祭の時にシニアの方に「どけ」と手で払われました
自分の世界に入っちゃってて 遠慮という感覚がなくなってしまうのでしょうか? それと中国からの観光客!「まさか こんなところにも!」な場所にもいらっしゃる(笑)

URL | あずママ #-
2014/07/18 11:24 | edit

こんにちは

sasamintさん

ひさしぶりのコメントで
ごめんさなさい…

お祭りの雰囲気がとってもよく伝わる
写真ですね…
海への感謝のお祭りでしょうか
お祭りの写真を撮るのって、むずかしそう

北海道、すてきな景色ですね
北海道って、どこを写しても、空を写しても
どこもいい感じですもんね
美瑛、自然がいっぱいですてきなところですね

わたしもまたいつか行ってみたいです~

ほんとに暑い毎日…
昼間誰もいない家で、sakuが熱中症に
なっていまわないかちょっと心配です

るーとちゃん、ひなちゃんも暑さを乗り切って
くださいね♡

URL | きーうぃ #x9c5GV3o
2014/07/18 14:25 | edit

巨匠さま~♪

(^o^) コンニチハ♪

海の中に、御神輿が入って行くのですか(驚)

貧民村には海が無いので、間近で観てみたいです。

(@_@) スゴイスゴイ

勇壮な、お祭りの様子が伝わって来ます(敬)


京都の夏のお祭りは、「祇園祭り」です。

でも、人だらけです。

おまけに暑いし・・

車は大渋滞ですし・・

(=_=) ダイコンザツデス


蒸し暑いので、体調を崩されないよう、お気を付け下さい。

URL | MOMA #-
2014/07/18 15:08 | edit

WILD BOOKERS様

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

江ノ島は遠浅で、波は穏やかです。
サーファーも多いです。
この日は曇っていたのですが、
晴れているときは綺麗です。

URL | sasamint #-
2014/07/18 16:46 | edit

tamante様

こんにちは。
確かに釣り人は嫌な顔してました\(-"-)/
でもこの日はあまり釣れてなかったです。
他にも開いている場所はたくさんあったのに・・・
年齢に関係なく、マナーは守りたいですね。

URL | sasamint #-
2014/07/18 16:52 | edit

owners様

こんにちは♪
これから夏は色々行事がおおいです。
花火とか。
この御輿、冬にもあるみたいです。
でも冬はさむくて大変でしょうね。
是非日本にいるあいだに江ノ島へどうぞ♪

URL | sasamint #-
2014/07/18 16:55 | edit

あずママ 様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
迫力ありました。おまけに凄い人。
パワーがありました。
どけですか・・・酷いですね。
ファインダーしかみないから、当然そうですよね。
いますね中国の方。
でも人口がおおいから、何処かで出会います(=^_^=)

URL | sasamint #-
2014/07/18 17:00 | edit

きーうぃ様

こんにちは。
お忙しいのに、コメントありがとう♪
本当にカメラマンがおおいので、写真
撮るのが難しいです。
強引な人が多かったし・・・
お祭りは自分でいいなと思ったとこだけ、撮ってみました。

江ノ島の八坂神社と小動神社の合同祭です。
小動神社と八坂神社の行合祭は、小動神社の御神体だった須佐之男命の木像が津波で江の島に流され、八坂神社の祭神として祀られたことに由来するといわれてます。
コピペしました(汗)
sakuちゃん、心配ですね。
お水を沢山おいてあげるとか、スイカもいいですよ。

URL | sasamint #-
2014/07/18 17:09 | edit

MOMA様

こんにちは。
この日はあまり暑くなかったので、助かりましたが、でも
汗はだらだらでした。
京都は人が凄いですよね。
私もちょっと遠慮したいですσ(TεT;)

貧民さまも夏バテしないようにしてくださいね。

URL | sasamint #-
2014/07/18 17:12 | edit

お祭り

お祭りの雰囲気って血が騒ぎますよね・・・
画像を拝見してもそうです

人が多い場所の撮影はいろいろ大変ですよね



観光地へ行くと「ここは日本だよな・・・」と思ったことが度々です
京都も日本語より他国の言葉のほうがよく聞こえてきます・・・


URL | kazue #5zY9PoLE
2014/07/18 17:47 | edit

こんにちは

すごい!
勇壮ですね(@_@;)
もうひとつ思った事は、『フンドシだぁ~♥』(なんちゅうオバサン…)
海の中に、神輿を担いで入っちゃうんですね。
良い物見せていただきました。

URL | カミさん #-
2014/07/18 17:53 | edit

こんばんは。
男の人がたくましく見えますね。
おみこしのまま海に入るのですね!
すごい勢いですねえ。
また海の向こうにビル?マンション?が見えるのが都会らしいですね。

お魚つれないだろうなあ。
それでも釣り人は釣りたいし、カメラマンは撮りたいのですよねえ(^-^)
みんな大変だあ。
お疲れ様でした。

URL | ハッピーモモ #-
2014/07/18 21:52 | edit

sasamintさん、鎌倉の御祭りですか?
お神輿が海へ入るのですか、素晴らしいですね。
海へ入るなんて、想像を超えていますわ。

遠い夏の日、地元の御祭りで
娘達ののマーチングとかバトンとか追って
カメラ片手に後を追い掛けた事、懐かしく思い出しました。

URL | 夢花 #z63RKErg
2014/07/18 22:11 | edit

こんにちは

海に神輿が入るんですね(゜o゜)
宮崎にも海に入るまつりがありますが
こんなに深いところにははいりません(^_^)
ふんどし一丁がいいですね
勇壮な姿に感服しました(^_^)
>ほかのカメラマン(シニア)に私の場所「どいてくれ」とも・・・
えー(゜o゜)
こんなのありえない
たまにいますよね
自分本位にふるまう人(-_-;)
写真を撮る以前の問題です
こんな人が撮った写真なんかぜったいつまらないと思う

URL | 語り部 #-
2014/07/19 09:33 | edit

kazue 様

おはようございます♪
コメントいつもありがとうございます。
もの凄い人とカメラマン・・・
でも元気もらえました。
日本の祭りはいいですね。
神様がいるってかんじです。
和太鼓の音が好きです♪
大国のかたはちょっとマナーが悪いです・・・

URL | sasamint #-
2014/07/19 10:17 | edit

カミさん様

おはようございます♪
そうです、白ふん・・・です。
赤ではありませんよ(爆)
皆さん威勢がよくて、とっても雰囲気がよかったです。
日本のお祭りが地域を活性化するんですね。

URL | sasamint #-
2014/07/19 10:20 | edit

夢花 様

おはようございます♪
コメントありがとう御座います。
ここは江ノ島なんです。
江ノ島の八坂神社の御神輿が海にはいり、腰越まで歩きます。
お祭りは」いろいろ思いでがつまってますね。
お子さんとの思いではいつまでも、心に残ります。
大事にしたいですね。

URL | sasamint #-
2014/07/19 10:23 | edit

ハッピーモモ様

おはようございます♪
威勢がよかったです。
私も海に入る御輿は初めででした。
向日はマンションです。
江ノ島は国道沿いにマンションが多いです。
海の近くはやはり人気が高いです。
皆さんいろいろ、事情があって・・・
大変です(汗)
そちらのブログにコメしなくてごめんね。
読んでいなかったので・・・<(_ _)>

URL | sasamint #-
2014/07/19 10:26 | edit

語り部 様

おはようございます♪
江ノ島は遠浅で、波もおだやかです。
サーファーもこのとき沢山いたのですが、この御神輿
が終わってから皆さん海へ・・・
以前鎌倉でもカメラマン同士がけんか。
三脚を使ってはいけない場所に三脚を。
ほかのカメラマンに注意されて、怒って・・・
気をつけたいですね、マナ-。

URL | sasamint #-
2014/07/19 10:29 | edit

「どいてくれ」って、ひどぉ~い!
マナーの悪いカメラマンに出会うと、ガッカリしちゃうよね。

男性の力強いお祭りですね。
野太い声を上げて担ぐのかな?(笑)

お祭りの季節ですねぇ~
海とお祭り素敵~♪

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/07/19 16:45 | edit

くぅ 様

こんばんは。
おおいですよ、
マナーの悪いカメラマン。
鎌倉でもケンカしていました。
陣地合戦。
みんなブログに載せたいのかな・・・なんて思ったり。
お祭りサイコーですね♪

URL | sasamint #-
2014/07/19 22:13 | edit

sasamintさん、こんにちは!
江ノ島のお祭りですか〜!こんなのがあるんですね。
やっぱり夏は花火、お祭り、縁日といろいろ楽しい行事があって
いいですね!
でも、真夏に帰国は多分しないと思います。
写真で楽しませていただきます。^-^

URL | yoyo #-
2014/07/20 05:20 | edit

yoyo様

おはようございます♪
私も初めて見ました。
色々、行事がありますが、
逗子とか、鎌倉とか、花火禁止になりました。
海にきた人がお酒飲んであばれたり、するからだそうです。
日本の夏は暑いです。
涼しくなってから帰国されたらいかがですか♪

URL | sasamint #-
2014/07/21 08:12 | edit

sasamintさん
 こんにちは^^
美瑛町の旅行のお写真とても素敵です!
行ったことのない街・・・ちょっとご一緒に観光気分に
なれて嬉しいです♪
本当に広大雄大で・・・空気も美味しそうですねぇ^^

 江の島のお祭りの光景も初めてみました。
活気・熱気あふれてますね~。

URL | hibigoto #-
2014/07/22 00:01 | edit

hibigoto様

おはようございます♪
コメントありがとう。
美瑛は私も初めてでした。
本当に広いなって思いました。
江ノ島のお祭りも初めてです。
初めてづくしですね。
広さと活気が感じられてよかったです(*^。^*)

URL | sasamint #-
2014/07/23 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

