  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨が降ったり止んだり・・・  


朝はお散歩いかれなかったね。
ひまだね。1
ひまになると、手や足をぺろぺろなめるひな。
なんだかネコみたいだね。

ひまだね2
玄関に寝るルート。
たたきが冷たくて気持ちがいいんだね・・・
でもたるんでるよε=(>ε<) プッー!

ミニトマトの茎に雨のしずくが・・・
ミニトマトの茎ってマクロで見るとけっこうヒゲがある。


金曜日に年1回東京ガスの検査がありました。
サッカー見ながら、お掃除(涙)
ガス台は昨年変えたので、問題ない。
ガス漏れもないとのことでした。
エネファームのお話を聞いたら、設置に補助がでて、
140万円位とのこと。
ガス代は上がるけど、電気代が安くなるとのこと。
でも、採算はとれず、環境にはいいとのことです。

同居している母が歩けなくなったら、
家の中を直さないといけなくなる時があるかも・・・
急にエコよりも現実的になってしまった。
そして、
「家族と相談します。」とていねいにお断りしました。

ブログ村に参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


Posted on 2014/06/22 Sun. 11:53 [edit]

category: 犬との生活

tb: --   cm: 26

コメント

140万円って何?
恐ろしい金額。
わが家はIHだけれど、IHにした時に10数万だったと思うけど・・・

ひなちゃんもルート君も可愛いねぇ~♪

ミニトマトの茎・・そんなに毛深いんだぁ~
庭に行って見てこよっとぉ~(笑)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/06/22 13:20 | edit

やっぱりかわいいね

くつろいでいる姿に私もくつろぎます
なんともかわいい!!

介護保険の補助を使って段差や手すりや随分直しました
思い出します・・・
亡くなって手すりはほとんど外しました・・・またいるかもしれないけどね(自分たちのために)

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/06/22 14:31 | edit

巨匠さま~♪

m(__)m こんにちは♪ 貧民でございます。

貧民村も、雨が降ったり止んだりしています。

きょうは、ひなちゃんもルートちゃんも、自宅待機ですね・・

それにしても・・可愛いぃ~♪

目が♪鼻が♪口が♪たるみが♪

たまりませーん!!

(^o^) カワイスギー


ミニトマト、こんなに綺麗に写せたら、いいなあ・・

(^o^) ウラヤマシイデス

URL | MOMA #-
2014/06/22 15:36 | edit

くぅ様

こんにちは。
設置料みたい。
外において、電気をためる。10年間保証。
でもでも採算とれないし、月々そんなに安くはならないで。
ミニトマトの茎って面白いです。
マクロで撮ってみてくださいね♪

URL | sasamint #-
2014/06/22 15:42 | edit

kazue 様

こんにちは。
こんな時はかわいいですひ、癒やされます。
特にルートは本当にいいこですよ。

介護保険、そういえばもうそろそろ
市役所から連絡のお手紙まだこないですね・・・
なにはともあれ、健康が一番ですね。

URL | sasamint #-
2014/06/22 15:45 | edit

MOMA 様

こんにちは。
蒸し蒸しですね。
夕方雨が止むといいけど。
散歩しないと、うんpしないのね・・・ヘ(-_-ヘ 
貧民さまなら、写真うまく撮れます♪

URL | sasamint #-
2014/06/22 15:48 | edit

こんにちは〜♪
我が家のワンコは、この時期になると体調を崩します。
田んぼに除草剤が撒かれ、地面に近い所を歩くワンコは
受難なのよ。
雨の日のお散歩は、家に帰ってからが大変ね。

最近エコの電話攻勢が多いですね。
先の事は考えたくないけど…(u_u)

URL | 優の水彩工房 #-
2014/06/22 16:49 | edit

今晩は、sasamintさん
介護問題は頭が痛いですし・・・
周りの人も大変ですよね。


梅雨の中休みが終わってワンちゃん達も
散歩も行けないと、何だか可愛そうですね。
のんびりしている姿は何だかホッとしますね。

URL | 夢花 #z63RKErg
2014/06/22 21:48 | edit

sasamintさん こんばんは!
わんこさんはお天気が悪いとお散歩に行けないので大変ですね。
私も以前、実家で犬を飼っていた時には
梅雨の時期はいつも空とにらめっこでした^^

わんこさん達の表情がホントに柔らかくて
sasamintさんの傍で安心している様子が表れているようです♪

URL | yusa #-
2014/06/22 21:56 | edit

ドイツも元々バリアフリーに造りがなってますが、
それでもまだ改善の必要があるそうです。
日本は特にお風呂場が問題ですよね。

自分の近い将来を考えて
家の改造もしなければいけない・・
ひと事には思えません。

URL | 太巻きおばば #-
2014/06/23 00:49 | edit

こんにちは

ワンコは夏は辛そうですね。
皮膚病にもなりやすくなっちゃうし、気を付けないといけませんよね。
我が家のワンコも数年前までよく発病しました。
ここ数年は大丈夫だけど、暑くなると飼い主もつい神経質になってしまいますね。
玄関のたたきは涼しいから、気持ち良いですよ。
我が家のワンコも、夏場になるとそこに行きたがります。

URL | カミさん #-
2014/06/23 15:21 | edit

優様

こんにちは。
コメント遅くなりました。
除草剤は怖いですね。
私の知り合いのワンコも除草剤が付いた草を食べて、
危なかったです・・・
雨のあと、ルートはかゆがって、
困ります。
将来・・・・不安です・・・・

URL | sasamint #-
2014/06/23 17:19 | edit

夢花 様

こんにちは。
いつもありがとう御座います。
介護はね・・・
いま母は全部自分で出来る市、家の中の事もやってくれるので、
助かってますが、先のことはわからないですし、不安もあります。
まだまだ梅雨が続くので合間のお散歩になります。

URL | sasamint #-
2014/06/23 17:22 | edit

yusa 様

こんにちは。
コメントありがとう御座います。
梅雨時は空とにらめっこですね。
でも雨が止んでも暑いとまた行けないし・・・
朝、夕方に雨が降らないといいですね♪
ワンコ、ちょっとリラックスしすぎですね(^▽^笑)

URL | sasamint #-
2014/06/23 17:25 | edit

太巻きおばば様

こんにちは。
ドイツは福祉がもっとしっかりしてると思います。
日本は高齢化になってきたので、早急に対策必要かもしれませんね。
お風呂はね・・・
大変だと思います。
自宅ではむりがありますね。

URL | sasamint #-
2014/06/23 17:28 | edit

カミさん様

こんにちは♪
体質かもしれません。
ルートは子どものころから、
ヒナは全然平気だし。
ただ赤くなって、かくから治りが遅いです(涙)
その間シャンプーしてはいけないと言われています。
運動も制限されてます・・・

URL | sasamint #-
2014/06/23 17:32 | edit

こんばんは。
梅雨は嫌ですね。
人間も気分が沈んでしまいます。
ルート君、玄関のひんやりが気持ちいいんですね。
かわいい(;´д`)
昔、うちの実家の犬も玄関に寝てました。
動物って涼しい所、暖かい所よく知ってますね。

ガスも電気も高いですよね。
結局どれにしても何かが高くなるから五分五分かな?
よく分かりません…汗
でも、生活する上で現実的に考えることが最優先ですよ。

URL | ハッピーモモ #IDq46CiU
2014/06/23 18:11 | edit

sasamintさん
 こんにちは^^
サッカー・・・ほんとに惜しかったですよね。
もう、最初の段階で勝手にこれいける!なんて
妙な確信を持って見ていたのでちょっとしょぼんでした。

 夏の幻想的なお写真が何枚も!!
素敵ですねぇ。
どうやって撮られるのでしょう。
技術的なことだけでなくって
普段からsasamintさんの眼がすごいのでしょうね!
ほんとにすてきでうっとりです。

URL | hibigoto #-
2014/06/23 18:33 | edit

こんばんは~。
1枚目、2枚目のワンちゃんのお写真の色合いが凄くイイですね♪
ほんわか優しい癒される色合いです(*^^*)

そして、ミニトマトのマクロ画像も面白いw
マクロレンズって普段見えないものまで写ってホント楽しいですよね!

URL | さくら #NEnEAM1c
2014/06/23 22:09 | edit

こんばんは、今日はお散歩行けましたか♪
犬たちにとっても梅雨は憂鬱でしょうね。
うちも引き籠もったまま犬小屋から出てきません(笑)
そろそろ気持ちよく晴れてほしいですね♪

URL | tamante #-
2014/06/23 23:12 | edit

ハッピーモモ様

こんにちは。
コメ遅くなりました。
急な大雨と雷・・・
電車も止まって・・・
蒸し暑いのもいやですが、大雨もこまりますね。
本当、動物って感がいいです♪
結局、エコって環境を買うから高いですよね・・・(涙)

URL | sasamint #-
2014/06/24 16:04 | edit

hibigoto 様

こんにちは♪
いよいよ明日ですね。
朝早いですね。朝おきられるか、心配です・・・
がんばってほしいです。
私って不器用なんです。
何かも失敗して・・・
あんまり自分でも上手でないと思ってます(本当に)
ぼつの写真も多いです。
お料理は味で覚えられるけど、写真は感覚とか、
いろいろ・・・
難しいですね。
でもありがとう♪

URL | sasamint #-
2014/06/24 16:08 | edit

さくら様

こんにちは。
我が家のワンコでよかったら、いくらでも眺めて
くださいね。
マクロって不思議ですね♪
本当に小さな宇宙みたいです。

URL | sasamint #-
2014/06/24 16:10 | edit

tamante様

こんにちは。
今朝は行けましたが、
ごごから、雷と大雨です。
いまは小雨になりました。
夕方少しでも止んでくれるといいです。
まだまだ梅雨が続きますね。

URL | sasamint #-
2014/06/24 16:13 | edit

sasamintさん
 こんばんは^^
サッカーはほんとに残念でしたね。
けれども頑張ってる姿はやっぱり美しいですね。

 sasamintさんが不器用だなんて信じられません・・・!
また溜息の出るようなお写真がずらり並んでいて^^
ほんとに素敵です。

 胡椒たっぷり(?)くしゃみでませんでしたか^^

URL | hibigoto #-
2014/06/26 21:04 | edit

hibigoto 様

こんにちは。
不器用ですよ。
本当に・・・(涙)
カメラがいいんだと思います。
コストコで買った胡椒。
大きいデス。アメリカンサイズ。
それをお肉に。
ふたがはずれて・・・
ぎゃーです。
半端な量でなく。
くしゃみと涙と・・・・

URL | sasamint #-
2014/06/27 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

