  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ながみひなげしと犬・・・  

連休が終わって・・・
お疲れ様です。
我が家は家族の一人が仕事だったので、いつもと変わらず・・・
逆に忙しかった(;o;_;)o

花と犬

ななみひなげし2

ひなと花
散歩の帰りに、ながみひなげしが沢山咲いていました。
この時期になるとあちこちで見かけますね♪
繁殖力がすごいです。

鮭フレーク
昨日はハナマルの後番組の料理コーナーで。
鮭フレークの紹介。
我が家にも鮭があったので、早速。
割合、簡単に作れたけど
鮭の皮は先に切り取ってから、焼いた方が
手間が省けるかな。
今回は白味噌を使ったのですが、味噌の味が思ったより、
しなかった・・・

今夜はこの鮭フレークを使ってコロッケを作る予定だけど、
コロッケはいつも爆発します(;_______;)
旨く作れたら写真撮れるかな♪

補足
ながみひなげしと書いたつもりでしたが、
打ち間違いでした<(_ _)>
許してね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted on 2014/05/07 Wed. 14:16 [edit]

category: 犬との生活

tb: --   cm: 23

コメント

ななみひなげしっていうだぁ~きれいだねぇ~

鮭フレークのコロッケですかぁ~
どの位入れるのかなぁ。
チョイ興味アリ。
でも、きっと作らないねわたし。
めんどくさそうだもの~(´▽`*)アハハ

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/05/07 15:30 | edit

きゃ〜〜〜sasamintさん〜〜 ひなげし、素敵ですー(〃▽〃)ホレボレ
花びらの紙のような質感がたまらないです〜〜

鮭フレーク、味噌味とっても美味しそぉです〜〜♡ 

連休、、逆に疲れる、、なんとなく分かりますー平常ペースの方が良かったりしますよね。
私今日になって、ゆっくりお休みできました〜〜(笑 ´艸`)vvv 

URL | eichan #-
2014/05/07 16:54 | edit

私も連休は家族の食事作りに明け暮れた?感じです。
明けてホッとしています。
先日仰っていた、主婦の日があれば良いですね。
ところで地震大丈夫でしたか?海から近いのかしら?

この赤いお花ななみひなげしと言う名前なのね?
家の前の歩道にズラッと咲いています。
可憐に風に揺れていながら、繁殖力は半端じゃないのね∑(゚Д゚)

URL | 優の水彩工房 #-
2014/05/07 20:14 | edit

くぅ様

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ジャガイモ2個にたいして、フレーク大さじ3.
でももっと入れてもいいかも。
美味しかったです♪
手間かかります・・・(。>_<。)

URL | sasamint #-
2014/05/07 21:36 | edit

eichan様

こんばんは。
いつもありがとう♪
eichanの藤の花も素敵♪

連休はなんとなく忙しかったです。地震もあったし。
娘は風邪引くし・・・
コロッケ美味しくできました。
鮭とお味噌あいますね♪

URL | sasamint #-
2014/05/07 21:45 | edit

優様

こんばんは。
お花の名前打ち間違えたみたい・・・
ながみひなげし・・・<(_ _)>
この花は外来種なので、すごい繁殖力です。
農作物にも影響するとか・・・

地震は結構ゆれました。
縦揺れが怖かったです。
そんなに海の側でないので、津波がきても大丈夫な場所ですが・・・
3.11を思いだしました。




URL | sasamint #-
2014/05/07 22:14 | edit

見事な咲きっぷりですね、これはこれでちょっとしたお花見気分かも♪
同じくコロッケは爆発というか中身があふれ出てしまいます(笑)
なにかコツでもあるんでしょうかね♪

URL | tamante #-
2014/05/07 23:19 | edit

鮭フレークで思い出した!
日本から瓶詰めを買ってきて有ったんです。
早く使わないと食べられなくなっちゃう(汗)
ひなげし、可憐で、可愛いです。
こういうお花って好きです。
ひなげしに、ひなちゃん。ぴったりだね~。

URL | 太巻きおばば #-
2014/05/08 04:06 | edit

sasamintさん、ヒナゲシの前でルークさん、
いっちゃってるお顔ですね・・笑
うちの家の前の畑の脇にも、ヒナゲシが自生してます。
これって結構強い花なんですよね。

鮭フレークのコロッケも美味しそうですね♪
ジャガイモですか?クリームですか?
鎌倉辺りに美味しいコロッケ屋さんとかありそうですね。^-^

URL | yoyo #-
2014/05/08 08:04 | edit

tamante 様

おはようございます♪
昨日はコロッケと戦ってました。
ジャガイモが手について・・・
でも、美味しかったです♪
鮭とジャガイモ合います。
コロッケの具は一度冷やして中の空気をぬくとよいとか。
あとはあぶらの温度。
今回は180度で揚げてみました。

この場所は比較的日光が当たっていました。
日陰に咲いてるひなげしは花を咲かせないで枯れることもあります・・・
なんだか人生みたいです・・・

URL | sasamint #-
2014/05/08 10:36 | edit

おばば様

おはようございます♪
鮭フレーク、ジャガイモとすごくあいます。
茹でたジャガイモに酒フレークを混ぜても美味しいかも。
フレークの味がしっかりついているので、塩胡椒はいれなくても大丈夫です。
ひなげし、見た目は可憐ですが、もの凄い繁殖力です。
コレが農作ぶつを荒らしてしまう原因にもなるとか・・・
綺麗な花には毒?ですね(;___;)

ひなは割合花が好きみたいです。
首輪の色と同じ♪

URL | sasamint #-
2014/05/08 10:42 | edit

yoyo様

おはようございます♪
いつもありがとうございます♪
ルートたっぷり遊んだあとなので、なんだかうれしそうでした。

ななみひなげしは、以前はこんなになかったのですが、
繁殖力が強いですね。
刈り取ってもまた次の年にはえてきます。

コロッケはジャガイモにしました。
新ジャガイモ6個のフレークを大さじ5くらい。
塩胡椒はなしで。
揚げたてをたべたら、鮭の香りがしておいしかったです。
一応写真も撮りました(-^〇^-)

URL | sasamint #-
2014/05/08 10:46 | edit

巨匠さま~♪

m(__)m こんにちは♪ 貧民村のド貧民でございます。

この花の名前がやっと分かりました♪

「ななみひなげし」っていうのですね♪
(^o^) シャシンキレイー!!!

貧民村でも、あちこちに咲いています。

ルートちゃん・・
「お母さん、この花食べられる?」
って聞いているみたいです。

食い意地貧民の、妄想です。
(=_=) タベモノノコトバカリ

ひなちゃんは、モデルさんのようなポージングが決まっています。
(^o^) カワイー

URL | MOMA #-
2014/05/08 13:07 | edit

こんにちは

ナガミヒナゲシ、道端や公園の片隅に、ひょろっと咲いていますね。
派手なイメージが強いケシの仲間なのに、可憐ですよね。
風にそよぐイメージの花です。
ゴールデンウィーク、わたしも自宅付近しか行きませんでしたね。
プチ都会の静岡に行こうかとも思ったのですが、人が多いかなって思ったら…
根っからの田舎者ですよね(^◇^)

URL | カミさん #-
2014/05/08 14:23 | edit

MOMA様

こんにちは。
いつもありがとう♪
貧民様。
お花の名前間違ってうったの・・・・(恥)
ながみひなげしなのね・・・(涙)

ルートのショートコントおもしろいです(^▽^喜)
ひなは演技派です♪

URL | sasamint #-
2014/05/08 16:00 | edit

カミさん様

こんにちは。
いつもありがとうございます♪
本当にこの時期あちこちで見かけますね。
次はキバナコスモスの番かしら。
ゴールデンウイークはあまり出かけないで、近場です。
混んでいるのが嫌だし、なかなか家族がそろわないのでね。
長い休みがとれる方がうらやましいです。

URL | sasamint #-
2014/05/08 16:05 | edit

え!

こんばんは。
連休も忙しいですよねー。
私はこのお花ずっとポピーだと思ってました(((・・;)
なんか恥ずかしい。
そんな名前がついていたのですね。
また勉強になりました。
オレンジで可愛いからそっと摘んでこようかなと思ってしまいます^^;

URL | ハッピーモモ #IDq46CiU
2014/05/08 20:54 | edit

ハッピーモモ様

こんばんは。
コメントありがとう♪
このながみひなげしは
ポピーの種類でもあるみたいです。
ひなげしと言われたり、けしと言う人もいます・・・
外来種なので、繁殖は強いです。
私もまえに取ってきたのですが、すぐ枯れてしまいました。
でもどこからか種が飛んできたのか、庭の片隅に
咲いてます♪
お隣にも・・・

URL | sasamint #-
2014/05/08 21:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/09 06:02 | edit

巨匠さま~♪ 2度目の乱入デス

m(__)m またまた貧民です。

「ながみひなげし」でした(焦)

ながみひなげし・ナガミヒナゲシ♪

覚えましたぁ~ ソシテ・・すぐに忘れる・・

(=_=) ショボーン

おっちょこちょいで、ド天然の性格は、歳がいっても治りません。

(>_<) ビョーキデス

URL | MOMA #-
2014/05/09 13:28 | edit

MOMA 様

こんにちは。貧民様
何故か同じ匂いがします・・・(爆)
よく、キー打ち間違いするの。
その時気がつかなくて後で・・・.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
年齢ではありません(きっぱり)
性格です♪

URL | sasamint #-
2014/05/09 16:25 | edit

sasamintさん
 こんばんは^^
帰省中もブログへいらしてくださって、本当にありがとうございます!
(昨夕戻ってまいりました。)
帰省中はみなさんのブログにもお邪魔できずで><
今、にやけ顔で一気に読ませていただいてます^^
またまた素敵なお写真がいっぱいでとっても楽しいです♪
そして鮭のフレーク、コロッケがとっても美味しそうで・・・!(お腹グ~)


URL | hibigoto #-
2014/05/09 20:55 | edit

hibigoto様

こんにちは。
ご無沙汰です♪
ゆっくりできましたか?
また普段の生活に戻って忙しくなりますね。
体調管理気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます(V^-°)

URL | sasamint #-
2014/05/10 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

