  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨降りでも・・・  


朝から、冷たい雨が降ってますね・・・

雨の1日
外にでて、お花や木を撮ってみた。
30分も外にいるだけで、寒い。
おまけにカメラが濡れてしまった・・・(;´д` ) トホホ

いちご大福
そういうときは美味しい物をたべましょう♪
イチゴ大福。
イチゴ大福2
こしあんで、薄皮で、イチゴが大きい♪

和菓子好き♪
母の病院の帰りに買いました。
地元では有名な和菓子やさんです。
(名前わすれた・・・)

今日のお弁当

久々のお弁当撮影。
しらす入り卵やき、
ウィンナー(焼きすぎてしわしわ)
スナップエンドウ。
厚揚げのかに蒲鉾のあんかけ。
あとはお豆さん。
こんな日は美味しい物食べて、進撃の巨人でも
見ましょうか・・・

Posted on 2014/03/05 Wed. 15:08 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: 20

コメント

3日アップのルートくん(・・・ですよね)可愛すぎ!!
見る度にほほが緩んでます

和菓子も美味しそう~~
食べたい!!!

なんだか寒くなりそうですね

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/03/05 17:55 | edit

kazue様

こんばんは。
3日はひなです・・・<(_ _)>
どちらかと言えばルートはおっさん顔です(笑い)
ひなはいい被写体です♪。
色々な表情をしてくれます。
あしたも寒くなりそうです。
お身体大事にしてくださいね。

URL | sasamint #-
2014/03/05 20:16 | edit

美味しそうな物がずらり。
イチゴ大福大好きです。
母の愛がこもったお弁当、美味しそうですよ。

カメラ、濡れたって大丈夫ですか~。

URL | 太巻きおばば #-
2014/03/05 20:52 | edit

太巻きおばば 様

こんばんは。
いつもありがとうございます(^▽^喜)
このイチゴ大福本当に美味しかったです♪
お弁当も作りますが、ブログにのせるほどの
料理ではないです・・・(恥)
朝は忙しいのでなかなか写真がね。

カメラ大丈夫でした。
傘をさしたのですが、レンズに、雨が。
でもすぐふきました。

URL | sasamint #-
2014/03/05 21:40 | edit

和菓子おいしそうですね。
お茶がほしくなってしまう♪
体もカメラも、冷たい雨で冷やさないよう
気をつけてくださいね(^^)/

URL | tamante #-
2014/03/05 23:15 | edit

巨匠さまー♪

m(__)m ヒンミンデゴザイマス

おはようございます。
植物・和菓子・お弁当・・・

どれもこれも美味しそうです♪
(@_@) ショクブツ?

貧民にはお弁当が、宝石箱に見えます。
(^o^) オイシソウー

そして、朝からヨダレが止まりません。
(^o^) タベタイタベタイ

URL | MOMA #-
2014/03/06 08:09 | edit

あららぁ~
風邪引かなかったァ~だいじょうぶ?
わたしはなんだか、すっかり外に出る気にならなくって、
用事で外出する以外は引き籠もっちゃってます。
カメラもしばらなく使ってなくて、春待ちです。

わぁ~いちご大福のイチゴ大きいねぇ~♪

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/03/06 08:41 | edit

こんにちは。
美食家sasamintさんお勧めの和菓子美味しそうです!
イチゴはアマオウかなぁ?大っきいですね。
自分へのご褒美たまには欲しくなります。
だって頑張ってるですものね。
お弁当もひと手間掛かった美味しさが伝わってきます。食べたいな♪( ´θ`)ノ

URL | 優の水彩工房 #-
2014/03/06 16:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/06 20:32 | edit

tamante 様

コメント大変おそくなりました<(_ _)>
税務所と、母の病院と、花粉症・・・
午前中の雨は小雨だったので大丈夫でした♪
いつも有り難うございます。

URL | sasamint #-
2014/03/07 16:30 | edit

MOMA 様

貧民さま。
コメントおそくなりました。
用事が重なって・・・
おまけに花粉症MAXです(涙)
貧民様の毎日の更新偉いです。
尊敬♪
そして、見事な解体作業。
いつもびっくりしてますw(°o°)w おおっ!!
ヒンゴンさんにもよろしくね。

URL | sasamint #-
2014/03/07 16:33 | edit

くぅ様

こんにちは。
コメント、遅くなりました<(_ _)>
イチゴだいふく美味しかったです。
北海道は御天気大丈夫でしたか?
もう少ししたら、春ですね。
そうしたら、カメラを持ってお出かけできます。
沢山本読んだのでしょうか?

URL | sasamint #-
2014/03/07 16:36 | edit

優様

こんにちは。
遅くなっってごめんささいね<(_ _)>
イチゴの種類はわからないです(恥)
でも皮がうすくて、こしあんです(^▽^喜)
食い気だけは負けません(爆)
優さんは花粉症だいじょうぶなんですね。
いいな。
お弁当も結構たいへんです・・・
娘のですよ・・・

URL | sasamint #-
2014/03/07 16:39 | edit

こんにちは。
コメントありがとうございます。
イチゴ大福って白玉粉でつくれます(調べました)
イチゴが生なので、やはり日持ちはしないです。
美味しかったです。
イチゴの赤がかわいかったです。

URL | カギコメ様 #-
2014/03/07 16:46 | edit

こんばんは

薄皮で、とっても上品なイチゴ大福ですね。
この前までチョコ類がものすごく食べたかったのに、先日イカであたったら、いまアンコものがとても食べたいんです。
まだ胃が本調子ではないので、おじや生活ですけど、治ったらイチゴ大福を買ってこようと思います。

URL | カミさん #-
2014/03/07 21:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/07 21:15 | edit

カミさん様

こんにちは♪
体調いかがですか?
イカで体調を?
生でたべたのかな・・・
花粉症の時は身体が敏感ですね。
気をつけたいですね。
イチゴ大福久しぶりです。
前にデパートで買ったのは、もっとあんが多かったです。
それも美味しかったです♪

URL | sasamint #-
2014/03/09 11:40 | edit

カギコメ様

こんにちは。
お疲れ様です。
デンブ懐かしいですよね。
私も久しぶりに買ってしまいました。
具はたらです。
なかなか自分では作らないですね・・・

URL | sasamint #-
2014/03/09 11:43 | edit

ぜ〜んぶ、美味しそう!!!

ユキヤナギでしょうか、芽吹いていますね。
とにかく、天候不順ですね。体調管理気を付けましょう。

イチゴ 90% 大福10%

いいですね〜! ずずz

URL | billmon #75hg9OPQ
2014/03/09 13:52 | edit

billmon様

こんにちは。
ユキヤナギです。それもお隣・・・
我が家の庭に侵入・・・
秋は葉がすべて、庭に・・・(我が家に)
全然、手入れしないんです(怒)
でも写真撮れたから、いいかな♪

また食べたくなりました。
でも高い(涙)

URL | sasamint #-
2014/03/09 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

