  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春ですかね・・・  

今日は暖かでした。
春を飛び越えて、初夏のような陽気。
あまりに暑いので、アイスコーヒーを2杯も飲みました。

帽子みたいな雲・・・
面白い雲発見。
明日のお天気はどうかな・・・

ネコの肉球ににてるかな・・・
ネコヤナギを撮ってみました。
ネコの肉球みたいな、柔らかい花穂。

ねこやなぎ2

ニンジンのスープ
ニンジンのスープを作ってみました。
すってから、バターで炒めて。
ニンジンだけ。
たぶん息子は飲まないかも・・・(゜ーÅ) ホロリ
私はニンジン好きだけどな。

反省。
反省。
前回のブログの手は娘です。
私の手だったら、ブログボツね・・・


消費税の話題がちらほら聞こえて来ます。
友人はトイレットペッパーをちょこちょこ買っているとか・・・
でもね、あんまり買っても置くとこないけど、
3パーセントの差は家計に影響ありますね

Posted on 2014/02/28 Fri. 17:53 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: 20

コメント

ネコヤナギに見えなかったです〜〜(笑)
とっても綺麗なピンク色?なんですね〜〜(〃▽〃)

sasamintさん、ハンセイしている姿が可愛すぎです(笑)

ところで、このネコヤナギを撮られたレンズはマクロですか?
吸い込まれそうな色合いに 胸がきゅんとなってしまいました〜ぁ

URL | eichan #-
2014/02/28 18:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/28 19:44 | edit

こんばんは。
ネコヤナギってこんなに可愛いかったんですね!
マクロレンズで撮ったのかしら?
神秘的な世界が広がって良いなぁ!
消費税?私はペットの餌をセッセと買い込んでいます。
でも疲れて諦めモード…(−_−;)どうにかなるでしょう!キット!

URL | 優の水彩工房 #-
2014/02/28 20:38 | edit

こんばんは♪
雲の形が春を思わせますね。
ネコヤナギもふんわりしているし、温かい空気が伝わってきそうです。
消費税増税がなければ心が軽くなるんでしょうけど。
春になって軽くなるのはお財布の方みたいです(笑)

URL | tamante #-
2014/02/28 22:14 | edit

消費税、値上げしても見返りがあるなら納得。
でも、無駄使いが多いし何となくね・・・・
今日は暖かだったんですね。
明日は、また寒くなりそう?
人参のスープ、美味しそうですよ。

URL | 太巻きおばば #-
2014/03/01 02:35 | edit

巨匠ー! ♪

おはようございます。
m(__)m ヒンミンデス

いつも感動&驚いているのですが・・

写真がとっても、綺麗!きれい!キレイ!です。
毎日、勝手に「赤・青・黄」等の色で仕上がる、貧民写真とは大違いです。
(=_=) ショボーン

人参のスープ、飲みたくて泣きそうです・・
(^o^) オイシソー

URL | MOMA #-
2014/03/01 08:51 | edit

eichan様

おはようございます♪
昨日とはおおちがいの御天気です。
雨・・・

カメラはマクロです。
春のイメージに撮りたいなって思ってネコヤナギを
30ほど見つめてました(。-_-。)ポッ
色は薄紅色っtえいうか・・・
色の再現は難しいです。
たくさんキュンキュンしてくださいね♪

URL | sasamint #-
2014/03/01 10:30 | edit

カギコメ様。

おはようございます♪
消費税は4月から・・・
なんだかね。税金はきらい(涙)
お店も戦闘モードです。日常品の値上げと、食料品だけはあげて
ほしくなかったです。
進撃の巨人はまりますね( ・∇・)ウフフフフ
にんじんはスピードカッターで。
ミキサーよりも楽でした。

URL | sasamint #-
2014/03/01 10:33 | edit

優様

おはようございます♪
マクロですよ。
また違った雰囲気になって楽しいです(’-’*) フフッ・・

そうですね。買う物たくさん、。ペットのも。
お米。あとアルコール・・・
3月は大変。

URL | sasamint #-
2014/03/01 10:36 | edit

tamante様

おはようございます。
春はふんわりがいいですね。

でも消費税の事考えると、
心は固くなります・・・(゜ーÅ) ホロリ
無駄に使ってほしくないですね。

URL | sasamint #-
2014/03/01 10:38 | edit

太巻きおばば様

おはようございます♪
今日は寒いです。
また冬に逆戻り・・・
来週は雪の予想です。春は御天気が変わりやすいです。
税金むだなく、きちんとつかってほしいです。
ドイツは福祉がきちんとしてますね。
ニンジンのスープ美味しいかったです。
息子も飲んでくれました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

URL | sasamint #-
2014/03/01 10:41 | edit

MOMA 様

おはようございます。
貧民さまのアイデアには毎度感激しております。
毎日更新もとっても偉いです(尊敬)
写真はきっとカメラでしょう・・・
不器用な私でもできた・・・(笑い)
ニンジンスープ、飲んで泣いてくださいね(爆)
いつもありがとうございます。

URL | sasamint #-
2014/03/01 10:45 | edit

こんにちは

わたしも、腐らないトイレットペーパーやティッシュペーパーを買い貯めしちゃいました。
って言っても、3パックづつですけどね。
普段使いのキッチン用品も少し買ってあります。
入れておくところがもうないから、これ以上はどうしようもないんですけどね。

ネコ柳、ふわふわの綿毛が可愛いですよね。
わたしも大好きです。これは色が素敵ですね。

URL | カミさん #-
2014/03/01 14:44 | edit

雪がかなり積もったと思ったら、、、、
ん? アイスコーヒー!

また、降るかも知れないと予報が言ってますね。
なんだか忙しくて極端なお天気変化。

ネコヤナギとマシュマロを見たら、、、
触りたくなるワタシです。笑

URL | billmon #75hg9OPQ
2014/03/01 14:47 | edit

ねこやなぎ・・かわいい~
こんなピンクのもあるんだねぇ~
毎年、春一番最初に撮るのがネコヤナギなの。
でも、こんな色じゃなくって、銀色だよぉ。

にんじんスープ・・へぇ~
作ったことないわ。
おいしい?
今度作ってみるね。

今日、トイレットペーパー3個買ってきました~♪
主婦らしいでしょ。=^-^=うふっ♪

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/03/01 17:10 | edit

カミさん様

こんばんは。
我が家はトイレが2カ所。
おまけに息子がよく、トイレットペーパーを使います・・・
買わなければと焦ってきました。
おまけにマスコミも報道しすぎです・・・
ネコヤナギ、色が変わってきました。
ふわふわいい気持ちです(^_^) ニコッ

URL | sasamint #-
2014/03/01 21:57 | edit

billmon様

こんばんは。
今日は寒かったです。
ホットコーヒーにしました♪
雪またふるのでしょうか・・・
ネコヤナギのふわふわ、気持ちいいです。
まるでネコちゃんの肉球のようです。

URL | sasamint #-
2014/03/01 22:02 | edit

くぅ様

こんばんは。
ネコヤナギ銀色に変化しえきたのもあります。
子のいろは咲き初めかな。
可愛い色です。
ニンジンの嫌いな人はだめかも・・・
でも身体にいいですよ♪

ちゃんと主婦業・・・
偉いですよ(=^^=) ニョホホホ

URL | sasamint #-
2014/03/01 22:05 | edit

良い雲の形で青空がはえて気持ちいいです
こちらは最近スカッとしたお空が出てきません

猫柳の感じがとても好きです・・・ホワ~~としていて

私も少し料理らしいものを作らなくてはと反省しています
反省だけは時々するんですけど・・・
人参のスープ美味しそう!!

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/03/02 14:55 | edit

kazue様

こんにちは。
この雲を撮ったあとから、
雨です・・・
きょうも、おまけに寒い。
春はまだまだですね。
ネコヤナギ穂花が色が少し黄金いろに変わってきたのも
あるので、また写真撮ってみたいです。
kazueさんはお料理お上手。
基本が出来ていますもの。
私も手抜き・・・(恥)

URL | sasamint #-
2014/03/02 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

