  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

横浜ぶらり・・・2  


マリンタワーの近くまで歩いてみました。
マリンタワーから太陽が顔だして・
太陽がまぶしい。

見上げて見た

横浜開港記念
中華街東門行列の出来るお店
お昼は中華街です。
ちゅうかがいは4つの門があります。ここは東門です。
中国人は縁起を好みますね。
行列の出来る肉まんのお店もパチリ。
あまりにもお腹がすいたので、写真は撮らず・・・
でも水餃子おいしかった。
皮がもちもち・・・(=^_^=) ヘヘヘ

パスケース
パスケース2
元町で買い求めたパスケース。
春らしいくていいかな♪

偶然のお話。
昨年12月の末にSuicaを落としました。
バッグに入れたつもりが、はいってない・・・
すぐに駅に戻って駅員さんに話したところ、
届け出があり、無事戻ってきました。
その時応対してくれたのが、なんとわたしの友人の息子さん。
お互いに「あー・・・」
彼も名前と住所が似てるから、もしやと思い、
私は昔の面影がでS君だとすぐわかり・・・
思わず出た言葉は「S君に再会するためにSuicaを落としたのね・・・」
10年ぶりの再開でした。


Posted on 2014/01/27 Mon. 14:48 [edit]

category: お出かけ

tb: --   cm: 21

コメント

こんにちは

素敵な再会でした♥
ホントに、神様は粋な事をしますね。
パスケースも春の色で、いいですね(*^_^*)
さすがにキタムラさん、素敵な色合いです。

URL | カミさん #-
2014/01/27 17:09 | edit

カミさん様

こんばんは。
本当にびっくりしました。こんな事があるんですね。
幼稚園の時から知っていて、我が家の子供達とも顔見知り。
2日後にはその友人と合う予定だったので、なおさらびっくりです♪。
こういう出会いはいいですね(^▽^喜)

URL | sasamint #-
2014/01/27 18:59 | edit

sasamintさん
 こんばんは^^
春先取りのパスケース、とってもかわいいですね^^
 (Suica、ほんとによかったですね。
  それにしてもそんなこと本当にあるのですね!)
元町決して遠くないのに、最近全然行ってませんでした。
お勧めのお店はどこでしょうか^^

URL | hibigoto #-
2014/01/27 19:21 | edit

sasamintさん、こんにちは!
そんな偶然があるんですね〜。
スイカも戻ってきてよかったですね。
久しぶりに日本に帰ったときに、すいか、すいかと
耳にする度、スイカって何?と不思議に思ったものでした。

中華街に門て4つあるんですか!?それは初耳です。
勉強になりました。^-^

URL | yoyo #-
2014/01/27 19:54 | edit

hibigoto様

こんばんは。
本当にびっくりしました。
カレは子供の頃から電車が好きなの当然で
その会社に就職したのも知ってました。
何年かで移動があるようで、まさに移動直後に出会いました。
びっくりというより、なんだか楽しくなりました♪

中華街お店沢山ありますよね。
海南飯店の、汁なしネギそばとか・・・
たくさんあって困りますヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

URL | sasamint #-
2014/01/27 22:11 | edit

yoyo様

こんばんは。
中華街の主な門は風水から、
西は白虎、東は青龍、南は朱雀、北は玄武。
すごいですよね。中国は。
なんだか三国志の世界みたいです。

スイカっていうとおかしいですね。
でもパスモもありますよ♪

URL | sasamint #-
2014/01/27 22:15 | edit

suica,戻って良かったですね。
ベルリンではあり得ません。
まだまだ日本は大丈夫ですね。

素敵な再開でしたね。

URL | 太巻きおばば #-
2014/01/27 23:30 | edit

sasaminntさん〜〜こんばんは〜☆

suica戻ってきて良かったですね〜 運命の出会いだなんて〜〜なんだかステキ♡
ピンクのパスケース、チャームもついて、かわいいですわん〜〜(〃▽〃)
最近ピンクに弱くって〜〜〜笑   使うたびに楽しくなりそうです〜〜

長崎の中華街も、そういえば4つ東西南北にあったような。。やっぱり中国風水?は徹底してるんですね。。

URL | eichan #-
2014/01/28 20:21 | edit

こんばんは。
可愛いピンクのパスケース素敵ですね。
このケースを見る度思い出すでしょうね、楽しい再会を…(^O^)
ご縁のある大切なお友達だから、何時迄も大事にと言う気持ちが伝わりました。
昨年ご近所の奥様方と、元町の霧笛楼で食事しましたよ。
此処のレストランはお勧めよ。

URL | 優の水彩工房 #-
2014/01/28 21:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/28 22:57 | edit

太巻きおばば様

今晩は。
落とし物は大丈夫みたいです。
でも現金とかだったら、わからないですね・・・(;´д` ) トホホ
昨年札幌で、コインロッカーにカギをかけないで(うっかり)
見学に・・・
新しいレンズも入っていたので、もう戻らないとおもったら、
カギを拾ってくれた人がいて、荷物も大丈夫でした。
安全かもしれませんね♪

URL | sasamint #-
2014/01/29 18:28 | edit

eichan様

今晩は。
コメ遅くなりました(/_・)
今年は桜色がラッキーカラーというので、ピンクを
かいました。
オサイフもピンクにしました(V^-°)イエイ!
ピンクってなんだか春らしくて、うきうきしますね♪

中国は縁起を担ぐので風水は取り入れられてますね。
でもたぶん、一部だけかも・・・(お金持ち)

URL | sasamint #-
2014/01/29 18:32 | edit

優様

こんばんは。
コメントありがとうございますL(@^▽^@)」 ワーイ
じつは前のが古くなって、ずっとなかったのです・・・
それで今回落としたので、目立つ色を買いました
バッグにつけられる紐も付いてます♪
でもあのあと、何回もあったんです・・(笑)

霧笛楼のおすすめは何?

URL | sasamint #-
2014/01/29 18:38 | edit

Suikaって?・・・と思った私です
ICカードのことなんですね
田舎者です

水餃子食べたいです
あのモチモチ感が大好きです
(家で作るのは焼き餃子ばかりですが)

URL | kazue #5zY9PoLE
2014/01/29 21:42 | edit

こんばんは。
昔に比べて、駅員さん少なくなりましたような。。(>_<)
聞きたい時に聞けなかったり・・・不便だな って思う時があります。

いい出会いでしたね。こんなこともあるのですね! (*^。^*)

URL | niyu #-
2014/01/29 21:54 | edit

こんばんは♪
suicaが戻ってくるのだって奇跡的なのに、不思議な巡り合わせまであるなんて
小説以上の出来事ですね。
神様がいるとすれば、なにか意図的にやっているような気がします♪

春色のパスケース、なかなかいいセンスですね♪

URL | tamante #-
2014/01/29 23:16 | edit

kazue様

おはようございます♪
suicaにお金がチャージしてなかったから、よかったのかも。
そして名前が記入式なので。
車に乗る人はあまり使わないかもしれませんね。

水餃子美味しかったです。でも焼き餃子が一番好きかも♪

URL | sasamint #-
2014/01/30 10:49 | edit

niyu様

おはようございます(^▽^)V
駅員さん少ないですよね。
駅の中のお仕事だったのと、その日が
出番だったのです。
偶然って重なりますね♪
ほんと不思議(^▽^喜)

URL | sasamint #-
2014/01/30 10:54 | edit

tamante様

おはようございます♪
本当にびっくりしました。
思わず「えー」と叫んでしまいましたL(・o・)」 オーマイガ

それと、カレが結婚してお祝いをあげたばかり。
そのお返しをお母さん(友人)から、頂く日が2日後。

もう友人にS君にあったと、叫んだら、
友人も息子から聞いたと・・・
二人で笑ってしまいました。
本当に神様のいたずらみたいですね♪

URL | sasamint #-
2014/01/30 10:59 | edit

いいお話だねぇ~
偶然って・・・ステキなプレゼント。
パスケース・・良い色だねぇ~

帰って来ました~
留守中ありがとね。

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2014/02/01 19:53 | edit

くぅ様

おはようございます♪
そしてお帰りなさい。
沖縄の海はきれいですね。
蒼い色が・・・
いいな。
私も旅にでたくなりました。
暖かい台湾に行きたい(願望)
温度差で風邪ひかないでくださいね。

URL | sasamint #-
2014/02/02 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

