  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彩雲を見たので・・・  

綺麗な彩雲に出会ったから・・・
大きな吊し雲がでた日に、彩雲にも遭遇。
何かいいことあるかな・・・そうだ、宝くじ買おう♪
当たった、何しようかな(一人妄想中)(-_☆)V

足の長いひな。
足が長いひな。

足が短いルート
短いな・・・

カブと牛筋のスープはおいしかった♪
カブと牛筋のスープ。
味付けはコンソメ顆粒と、お酒、みりん、お醤油少し。
牛筋がいい仕事してくれてます(偉い)(尊敬)

レンコンと、サバのコチジャン炒め
ハナマルマーケットのレシピより。
鯖とレンコンのコチジャン炒め。
今話題の鯖。
頭が良くなり(もっと早くたべれば良かった)
やせるとか(遅かった)
でも沢山食べたらだめよね・・・

パンの耳40円は安いでしょ。
農協で買ったパンの耳、40円也(安)
そして、パン粉に変身♪
もう12月にはいりましたね。
せわしくなってきたのは、私だけかな・・・

Posted on 2013/12/02 Mon. 18:40 [edit]

category: 雲と日常のこと

tb: --   cm: 24

コメント

宝くじ、、いいですねえ〜笑  

ひなちゃんは、スタイル抜群なのですねえ〜〜 でもルートちゃんもかわいいですよっ (^^*)
鯖とレンコンのコチュジャン炒め、、やったことのない組み合わせですー!
おベんとうにも良さそうですね。しかもやせられる?? 頭はもうあきらめているけれど(爆) ついつい反応しちゃいました〜〜買ってきますー鯖
で、私も作ってみたいと思いますー♬

URL | eichan #-
2013/12/02 19:34 | edit

sasamintさん
 こんばんは^^
彩雲!ってはじめて知りました。
すごいですね^^
良いことありますように!^^
 そして偶然です~。
昨日おでんを作ったのですが、
大根がなくって^^;かぶと牛筋にしたんですよ。
鯖とれんこんの組み合わせもとっても美味しそうですねぇ^^

URL | hibigoto #-
2013/12/02 22:03 | edit

おはようございます。
蓮根と鯖のレシピ最高ですね。
鯖は健脳食ですし、コチジャンとの相性も良いですね。
パンの耳をパン粉にとは!恐れ入りました。
耳もパクパク食べていましたから、だから太るのかしら?

URL | 優の水彩工房 #-
2013/12/03 08:02 | edit

鯖とレンコンのコチジャン炒め・・
あらぁ~たいへんだぁ!!(笑)
レンコンは大好きなんだけれど、サバがダメ。
レンコンだけだったら、どうなるの?
頭は悪いまま?(笑;)

パンの耳でパン粉。
賢いね。
サバ食べたから?(笑)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2013/12/03 10:55 | edit

こんにちは

綺麗な雲ですね~。
そう言えば、この頃ホントに空が綺麗です。
澄んだ空に、富士山や遠くにアルプスの山々が見えます。
朝の次女の散歩も、富士山を見ながらですよ。
カブと牛筋のスープ、なんだか身体の芯から温まりそう(*^_^*)
冬はこんなお料理が嬉しいですね。

URL | カミさん #-
2013/12/03 16:53 | edit

eichan様

こんばんは。
お返事おそくなりました<(_ _)>
今日も用事で出かけたのですが、宝くじ7億円に思わす・・・
どんだけ凄い重さでしょうか(o^^o)ふふっ♪

鯖は下味つけて、生姜汁。
レンコンのシャキシャキ感と鯖があいました。
もちろんお弁当に入れました♪
何でもさ鯖はやせる効果があるそうですが、食べ過ぎたらね・・・だめよ。

URL | sasamint #-
2013/12/03 18:24 | edit

hibigoto 様

こんばんは。お返事おそくなりました<(_ _)>
おでんだと、昆布でだしとったりとか、ちょっと面倒な
時もありますが、コンソメ顆粒だと時間がないとき、
手早くできます。
牛筋も、冷蔵庫に寝ていたら、なおさらです。
出汁がよくでて、美味しいですね。
余ったスープにおじやにしてもいいかな。
意外とコチジャンにあいます。レパートリーが一つ増えました(V^-°)イエイ!

URL | sasamint #-
2013/12/03 18:29 | edit

優様

こんばんは。
まさしくイイ食材ですね。
美味しかった♪
パンの耳でパン粉作っておくと、けっこう便利です。
ただし、スピードカッターで作ったのですが・・・
ハンバーグの中に投入しました。
ごはんより、パンのが太りやすいかも・・・ε~(;@_@) ガクン

URL | sasamint #-
2013/12/03 18:33 | edit

くぅ様

こんばんは。
鯖だめなのね・・・
レンコンだけでもいいかも。
シャキシャキしていて、きんぴら風になるかもね。
鯖の代わりのお魚、鳥肉でも美味しいとおもいます♪
パンの耳ってパン粉にしなかった?
私だけかしら・・・|・) ジー ( °o°)ハッ

URL | sasamint #-
2013/12/03 18:36 | edit

カミさん様

こんばんは。
良い御天気が続きますね。
富士山みながらのお散歩なんて、素敵ですね(´ー`) ウフフ
自然が沢山♪
冬はスープの出番が多いかも。
ある意味手抜き・・・(TωT)ブヒー

URL | sasamint #-
2013/12/03 18:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/03 19:11 | edit

鯖とレンコンのコチジャン炒めって、美味しそう~
レンコン大好き、照りがまた食欲そそりますね♪

鯖は賢くなって痩せるだなんて知らなんだ
どうしていままで誰も教えてくれなかったんだろ・・・e-236

URL | nucra #-
2013/12/03 19:51 | edit

鯖は結構好きで食べてる方なのに
頭が良くなった気がせず… 量が足りないのか(-_-;)
彩雲、きれいですね。
今の季節、雲がいろいろな表情を見せてくれるので
空から目が離せないです♪

URL | tamante #-
2013/12/03 21:00 | edit

ルートくん、男らしい後ろ姿じゃありませんか!
足が短いところなんて、日本男児そのもの。〜^^;
ヒナちゃんは素敵だわ〜。
ハナマルマーケットって今でもやってるんですね。
おめざとかやってるんでしょうか。あれって、目が覚めて食べるものなのかとビックリしてしまします・・。
40円のパンの耳!不忍池で鴨にでもあげましょうか〜。^^
江ノ島のカモメかな?

URL | yoyo #-
2013/12/04 05:55 | edit

nucra様

こんばんは。
コメ返事遅れました<(_ _)>。
レンコンのシャキシャキ感はやみつきになりますね♪
わたしも最近までサバが賢くなるなんて・・・
知らなかった(;´д` ) トホホ
テレビで知りした。

URL | sasamint #-
2013/12/04 20:26 | edit

tamante 様

こんばんは。
青魚は脳にいいみたいですけど、頭が良くなる可能性もあり・・・かな(笑い)
肉の脂は固まりますけど、お魚の脂は固まりませんよね。
食べ過ぎてもダメなんですね。
塩梅・・・
秋の雲はいい表情をしてくれますね♪

URL | sasamint #-
2013/12/04 20:30 | edit

yoyo様

こんばんは。
ハナマルマーケットは来年の春で終了です。
なので、今番組の内容がてんこ盛り♪

ルートに伝えておきます。男前(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
パンの耳はすでに、パン粉に変身♪

URL | sasamint #-
2013/12/04 20:33 | edit

こんばんは

牛筋のスープを真似させて頂きました。
うちは鍋のように白菜とか入れて、〆にうどんを入れました。
牛筋なかなかやりますね!!はじめて使いました。
またお料理教えてくださいね~(^。^)y-~

URL | ハッピーモモ #IDq46CiU
2013/12/04 23:14 | edit

おはようございます(*'ω'*)
sasamintさんと皆さんのコメントに笑ってしまいました!
ほんと、私ももっと早くサバを食べれば
こんな天然ボケにならなかったかもです。
ひなちゃんもルート君もほんと可愛いですね~
カピバラよりずっとスリムですよ~笑
そらよりどれくらい大きいか比べてみたいわ!
お料理美味しそう!参考にしますね~(*'▽')

URL | moko #-
2013/12/05 11:19 | edit

ハッピーモモ様

こんばんは。
お返事遅くなりました(((‥ )( ‥))) ソワソワ
牛さんが、いいい仕事してくれました。
感謝です。もー
おしえるほどの才能はないですよ(笑)
食い気だけで生きてきました(恥)

URL | sasamint #-
2013/12/05 20:34 | edit

moko様

こんばんは。
サバを食べていればね・・・
私は天然を通りすぎて化石になりそう(・_・)(_・ )(・ )( )( ;)( ;_)(;_;) シクシク
ルートは37キロ。
カピパラ君といい勝負ですね(笑い)
並べてみたい。

URL | sasamint #-
2013/12/05 20:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/05 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/06 19:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/15 05:51 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

