  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤い実みつけた・・・  


いつもの公園でみつけた赤い実・・・
赤い実見つけた・・・

赤い実たくさんつけて、重そう・・・

赤い実は何かな?
何度も足を運んで写真を撮るけど、
なんだか気に入らない・・・ρ(・・、)イジイジ
カブのポトフ
カブが美味しい季節♪。
牛筋がいい味だしてくれました。
練り物も一緒にプカプカ・・・
赤い帽子が似合うかな?
いやそうですね・・・
赤い帽子をのせたら、2匹の嫌そうな顔・・・
笑え(≧∇≦)/ ハハハ
すき焼きの残りお弁当
きょうのお弁当。
残りものアレンジ(手抜きってことかな・・・)
赤い毛糸・・・
毛糸をみていたら、子供の頃の記憶が
よみがえってきた・・・
母は編み物も洋裁も上手。
器用なところ、遺伝子受け継いでないね。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

Posted on 2013/11/25 Mon. 14:46 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: 27

コメント

こんにちは~!

赤い実、南天でしょうか?
南天が赤くなってくるといよいよ秋~冬ですねぇ。

お鍋は・・・おでんですよね!?
カブを入れるんですかぁ!
おでんでカブって食べたこと無いなぁ。美味しそうです(^^)
今日はまた寒いのでおでんとか温かいものが食べたいですねぇ。

赤い帽子のおふたり。。可愛い!!!

URL | 花音 #-
2013/11/25 15:40 | edit

こんにちは。
ピラカンサの赤い実、ワンちゃんの帽子の赤、プチトマトの赤、毛糸の赤
ウーン!心が燃えているのかな?
冬になると赤の色がより美しく映えますね。

URL | 優の水彩工房 #-
2013/11/25 16:03 | edit

赤い実は、ピラカンサみたいですね。
これから、ヒヨドリが実を食べにくると思います。

ひなちゃんは、ともかく、、
ルートは本当にイヤそうですね。笑

シュウマイ、食べたくなった!!

URL | billmon #75hg9OPQ
2013/11/25 16:17 | edit

こんにちは。
赤い実どうやら、ピラカンサみたいです。
南天にもにていますが・・・
葉の形がちょっと違うみたいです。
おまけに公園にお花の名前がついてないです。どうせ、植えるのなら名前
つけてほしいです(・_・、) グスン
おでん味でなく、コンソメ味です。
どちらかといえば、ポトフーですか。
いまカブが美味しい♪
2匹ありがとう(^▽^喜)

URL | 花音様 #-
2013/11/25 16:26 | edit

こんにちは。
赤い実、ピラカンサですね。
良く分からないで写真撮ってました・・・(恥)

ただいま、エネルギー不足で赤にあこがれました・・・
冬って赤が合いますね♪

URL | 優様 #-
2013/11/25 16:28 | edit

こんにちは。
赤い実の名前ありがとうございます。
よくわからなくてね・・・

ヒヨドリ、結構うるさいですね。
でもこの公園はカラスがおおいので、敬遠するかも。
ルートはかぶり物嫌がります。
色々頭に乗せたいのですけど・・・無理かな

このシューマイ、お肉やさんので美味しいですよ♪

URL | billmon様 #-
2013/11/25 16:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/25 16:41 | edit

sasamintさんーこんばんは〜〜☆

赤い実きれいですね〜  これからの 赤の季節(^^)/
ついつい目がいってしまうカラーですよね。
どのアングルのお写真も素敵だけどなあ〜  ぴたっと気持ちに合う感じに決まらない時ってありますよね〜☆
また、トライ楽しみにしています〜♪

ルートちゃんの顔がまたいいですね〜〜(笑

URL | eichan #-
2013/11/25 17:17 | edit

こんばんは

ピラカンサの赤い実が鮮やかになると、寒さも本番になりますね。
帽子をかぶったワンコ達、笑っちゃいました(^◇^)
いやさがなんとも可笑しいです。
(我が家もやってみよう♥)
赤い毛糸を見ると、母が編んでくれたマフラーを思い出しますね。
でもカギ編みマフラーだったので、棒編みマフラーで編んでほしかったな。

URL | カミさん #-
2013/11/25 19:49 | edit

sasamintさん
 こんばんは^^
つっこみどころ満載の記事ですネ^^
赤いもの、この季節気になりますね。
お帽子かぶったワンチャンズの表情ったら・・・!
癒されます。
かわいい。
かぶと牛筋煮も、お弁当もとっても美味しそう^^

URL | hibigoto #-
2013/11/25 20:56 | edit

HAPPYを運んできてくれそうなサンタさんですね。
トナカイたちに負けませんように♪
冬には赤が似合いますね、もしかして一番情熱的な季節なのかも(^^)

URL | tamante #-
2013/11/25 22:20 | edit

美味しそうな煮物ですね〜。おでんですか?
カブだから違いますか・・。
あらあら、ワンコのお顔が・・。ヒナちゃんはまだそうでもありませんけど。^^;
赤い実は南天でしょうか・・。それしか知らない物で適当に言ってます。
冬のお弁当は、ストーブの上にのっけて温められる入れ物がいいですね♪

URL | yoyo #-
2013/11/26 05:58 | edit

こんにちは♪
コメントありがとうございますL(@^▽^@)」 ワーイ
赤が目につきますね。
サンタさんの影響かな。
元気になれそうですね。
我が家もテーブルクロスを緑と、赤に変えました♪

ルート本当に嫌そうでした。
でも怒らないんですよ。優しいから・・・

URL | eichan様 #-
2013/11/26 11:18 | edit

カミさん様

こんにちは。
いつもありがとうございます♪
帽子かぶらせて、写真アップしてください。
でもおやつでつらないとね・・・

毛糸ってなんだか思いでですよね・・・
色々思い出しました(゜ーÅ) ホロリ

URL | eichan様 #-
2013/11/26 11:21 | edit

hibigoto様

こんにちは♪
いつもありがとうございます。
2匹の顔いいでしょ。変顔・・・(-^〇^-) ハハハハ
かぶにおでんの具の牛筋をいれたら、意外とおいしかったです。
味はコンソメですけど。
いまカブが美味しいですよね。

URL | eichan様 #-
2013/11/26 11:23 | edit

tamante様

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
冬の赤は情熱的ですね。
木々が枯れて、余計に赤が恋しくなるのかも・・・
それにサンタの色だしね。
2匹に着ぐるみきせたいのですが、無理ですね(笑)

URL | eichan様 #-
2013/11/26 11:28 | edit

こんにちは。
コメントありがとうございます。
おでんではなく、イメージはポトフーにおでんの具が
入ってる感じです。
コンソメと、お酒みりん、醤油で味付けです。
あくまでも薄味で。
それにおでんの具(練り物)
牛筋がいい味をだしてくれました♪。

赤い実はピラカンサという名前です。
私もよく知らないで、撮ってました(恥)

このお弁当箱はステンレスなので、温められます。
10年位もってます・・・

URL | yoyo様 #-
2013/11/26 11:32 | edit

こんにちは。
お二人。。もうちょっと…う~んとタイミングを図ってる
sasamintさんの声が聞こえてきそう。。
私も冬の赤や緑は好きです♥ (クリスマスカラーぽい?)

URL | niyu #-
2013/11/26 12:15 | edit

赤い毛糸で何か作るのかな?

たしかに・・ワンちゃんたちイヤイヤ帽子を被ってるし・・
でも、sasamintさんに悪いからイヤって言えないし・・みたいな顔してるね。(^ー^* )フフ♪

赤い実の写真、綺麗だよ~
わたしも明日アップするかな?
こちらはナナカマドの実なんだけれど、今年は特に真っ赤で綺麗みたいなのぉ。

カブの汁物、おいしそ~
体が温まりそうだね。

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2013/11/26 17:24 | edit

こんばんは!!

かぶ大好きです おいしそうですね

サンタワンちゃんたちのお顔が楽しい!!笑顔をくれますね

私は編み物は好きです・・・今も編んでます
上手にというわけにはいかないんですけどね

URL | kazue #5zY9PoLE
2013/11/26 20:27 | edit

わんちゃん達可愛過ぎます(*^^*)
うちのソラもやりたくなりました。
昨年やりましたが、嫌そうだったわ。笑
ご飯もお弁当も美味しそう!
とてもほっこりしました。
うちも明日おでんにしよう〜と(^O^)

URL | moko #-
2013/11/27 01:07 | edit

niyu様

こんにちは♪
お返事遅くなりました(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
また2匹チャレンジしてみます。
おやつで釣らないとだめかも。
デパートとか、もう、クリスマスツリーが飾ってあって華やかですね。
なんだかわくわくします(´ー`) ウフフ

URL | sasamint #-
2013/11/27 12:20 | edit

kazue様

こんにちは。お返事おそくなりましたウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロ

kazuesさんは、何をあんでいるのかな。
おまごさんのですか?

かぶおいしいですよね。
大根より扱いやすいかも。
2匹の顔なんだかひどいですねε=(>ε<) プッー!

URL | sasamint #-
2013/11/27 12:24 | edit

mokoさま

こんにちは♪
コメントありがとうね(V^-°)イエイ!
本当に嫌そうにしてたの。
そして、すぐに帽子をかりかりとって・・・
また違うので挑戦したい。

そらちゃんが、帽子かぶった写真見てみたいです♪

練り物はおでんですけど、味はコンソメ風。
おでんよりさっぱりしていて、食べやすいかも。
牛筋いれると、おいしいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

URL | sasamint #-
2013/11/27 12:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/29 08:06 | edit

貧民です

おはようございます!
貧しい民です。

私のブログにも「今日はどんな色」様のリンクをさせて頂きました。
(まだよく意味が分かっていない貧民デスガ)

赤い実の写真が大好きです
(^o^)ブラボー

ワンちゃんの口元と表情が・・
可愛くて・・可愛くて・・
(^o^)ワンダフル

URL | MOMA #-
2013/12/05 08:39 | edit

MOMA様

こんばんは。
貧民様。流民のブログに有り難うございます♪
楽しいブログの貧民様とリンクさせて頂きうれしいな。
ブラボーヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
これからもよろしくお願いします(感謝)

URL | sasamint #-
2013/12/05 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

