  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の合間のお散歩・・・  

雨の合間に、ワンコのお散歩。
振り向いて。
すこし遅れると振り返るルート・・・

蜘蛛のすに雨が。 fly.jpg

水鳥が集まってきた。
蜘蛛の巣に水滴がたまり、お魚が飛び、
川にいた水鳥が集まってきて。
台風来ないといいね。

ワンコの後ろ姿。
また雨が降ってきたから、帰ろうね♪

今日のつぶやき。
息子のスマホのアッップルIDが盗まれました。
突然パスワードの変更のメールが来て本人びっくり。
夜中のカード会社の契約解除。
アップルとの電話やりとり、2時間以上・・・
有料アプリをとられると、どんどんカードから引き落とされる・・・
怖いですね。
犯人は某国だと言っておりますが、
気をつけてと言われてもね。
私がなったら、訳わかりません・・・

切り干し大根を煮て。
久しぶりに、切り干し大根を煮てみました。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted on 2013/10/25 Fri. 14:15 [edit]

category: ワンコとお散歩

tb: --   cm: 24

コメント

心配して、、、振り返る、、、可愛いですね!

スマホ、便利と不便は、裏腹ですね。
もしも、私がそうなったら、、、何が何だか、、です。
というか、私、携帯持っていませんでした〜。笑
今時、、、。

URL | billmon #75hg9OPQ
2013/10/25 14:36 | edit

こんにちは

えぇ、そんな事が起こるんですか?!
危ないですね!!!
どうやって自衛すればいいんでしょう?
わたし、スマホはPC代わりに使うと危ないって聞いていたので、必要最低限のアプリしかいれていませんが、心配です。


URL | カミさん #-
2013/10/25 15:13 | edit

billmon様

こんにちは。
意外と振り返る顔が可愛かったルートです(^▽^喜)
寝てる顔はおっさん顔ですが・・・

便利と、不便の谷間ですね。
持っていないのが一番でしょうけど、
大学はスマホがないと、大変みたいです。

URL | sasamint #-
2013/10/25 16:13 | edit

カミさん 様

こんにちは。
なんとか、無事解決したようです。
大国のサイトに書き換えられていたようです・・・(恐)
サポートセンターに連絡してと言うことです。
アプリは最低限でもね。
私だったら、パニックになりますね。

URL | sasamint #-
2013/10/25 16:16 | edit

ルートくん可愛い~♪

息子さんの・・災難ですね。
Apple IDって・・iPhone?
一番安全だって聞いてたんだけど・・・こわいね。

sasamintさんもスマホにしたんでしたよね。
使い心地どうですか?


URL | くぅ #Dv6DZoa6
2013/10/25 16:23 | edit

自然がイッパイの素敵な環境ですね。
雨上がりは良い写真が撮れそうね。
ワンちゃんのお散歩は雨だと大変お察しするわ。
スマホのI'dが盗まれたなんて、怖いですよ。
何が何やらサッパリ分からないけど☆〜(ゝ。∂)でも不気味ですね。
切り干し大根の煮物、ホッとするわね。
アナログの世界に戻れる感じね(^ω^)

URL | 優の水彩工房 #-
2013/10/25 17:36 | edit

くぅ様

こんばんは。
寝顔はおっさん顔です(*'‐'*) ウフフフ♪
私も安全だと聞いていましたが、大国は凄い・・・

スマホ、のメールは打ちにくいです。
アプリをダウンロードしないとね・・・
くうさんはメカ強いから、すぐに使いこなせそう♪

URL | sasamint #-
2013/10/25 18:12 | edit

優様

こんばんは。
夕方は雨が凄かったので、お散歩はできませんでしたo( _ _ )o ショボーン

私も何がって、感じです。
自分だったら、どうしようかな・・・
切り干し大根美味しかったです。

URL | sasamint #-
2013/10/25 18:15 | edit

我が家のそらの散歩は、
雨でびちゃびちゃになってしまいました。
ルート君可愛いですね~
野鳥も大好き!
うちの散歩コースにもいます。笑

大変でしたね~
友達も盗まれていました。
一人は同じケース、一人は楽天です。
ホントに怖いですね~
私も気を付けます。

URL | moko #-
2013/10/25 18:55 | edit

え~~怖いですね

…といっても我が家はスマホは無しです
先日夫名義で携帯の会社からカードの更新だと新しいのが送られてきました
今までカードを作っていた意識なし…それも怖いけど
即解約しました
ここだけの話・・・オットはカードの使用もしませんが携帯でメールもしません
それで生活に困ってはいないようです
家族はメールで知らせることができなくて困りますけど・・・

ルートくんの後姿もかわいい!!ですね

URL | kazue #5zY9PoLE
2013/10/25 21:17 | edit

IDが盗まれた。
怖いですねぇ。どんな風にして盗むんでしょう。
私だったらパニックに陥ります。
怖い、怖い。

URL | 太巻きおばば #-
2013/10/26 02:56 | edit

sasamintさん、こんにちは♪
ルート君、どこか哀愁を帯びた目をしていますね。
気遣ってくれるなんて優しいワンコだな〜。(●´∀`)ノ
で、アッップルIDが盗まれたんですか!?
て言われても私にはなんのことだか良くわかりません・・。
困りますね〜。(と、とりあえず言ってきます。(^n^;)/ヽァ・)
簡単にお金をおろされるなんて、便利になりすぎるのも考えものですね・・。

URL | yoyo #-
2013/10/26 06:09 | edit

sasamintさん
 こんにちは^^
sasamintさんのお住まいの場所(お散歩コース)、
とっても素敵ですね!
季節によっていろんな表情をみせてくれそう!
羨ましいです^^
 そしてそしてIDの件、びっくりしました!
そんなことが起きるなんて、思いもしなかったです。
怖いですね。
被害がないこと(最小限であること)を祈ってます・・・。
でもしばらくお手間もかかりご不便ですよね・・・。

  黄金色の切干大根、おいしそうです^^

URL | hibigoto #-
2013/10/26 09:48 | edit

moko様

おはようございます♪
何とか、無事にムスコが対処できたみたいです。
ツイターから、もれた可能性もあり・・・
相手は大国。
コンピュターを使って駆使するので、気をつけたくても
難しいですよね。
一つずつアドレスとか、変えてないとだめみたい。
でもそんなに覚えられない・・・\(-"-)/ マイッタ

このコースは春は桜が咲いてきれいです。
アオサギ、シロサギ、かわせみもいるんですよ♪

URL | sasamint #-
2013/10/26 10:13 | edit

kazue様

おはようございます♪
姉の旦那さんも携帯持ってないですよ♪
まあそれで、本人がいいならね。
でも緊急の時とかやはり、文明の利器が必要になっなってしまいますね。
危険と背中合わせですね・・・

ルートの後ろ姿かわいいです。
お肉がたっぷりついていて。(^ニ^)(^コ^)

URL | sasamint #-
2013/10/26 10:16 | edit

太巻きおばば 様

おはようございます♪
相手は大国。
ハッカーらしきひとも沢山いますね。
コンピュターを使いますから、太刀打ちできません。
まずサポートセンターに連絡ですね。
私もパニックになりそうo(;△;)o エーン

URL | sasamint #-
2013/10/26 10:19 | edit

yoyo 様

おはようございます♪
ルートが憂いですか・・・嬉しいな。
いつもおっさん顔なので。

簡単に説明すれば自分のブログについている、パスワードとIDを
他人がかってに操作して、ブログ更新される事かな。
そして本人は上書きされているので、自分のブログ作れない・・・
fc2にも入れない。
クレジットの番号もはいっていれば、・・・使用される。
こういう説明でわかるでしょうか?
私も初めてだったので、・・・
何とか、対処したみたいです。
こちらが気をつけても、相手がねえ・・・o( _ _ )o ショボーン

URL | sasamint #-
2013/10/26 10:26 | edit

hibigoto様

おはようございます♪
この散歩コース気に入ってます。
春は桜がきれいです。
そして、海につながる川です。
何とか、ムスコが対処しました。(ムスコはパソコン得意なので)
私だったらパニック・・・( ̄□ ̄;)ガーン

この切り干し宮崎産で、太いけど、甘みがあって美味しいです。
今日お弁当に入れました♪

URL | sasamint #-
2013/10/26 10:29 | edit

まあ。。
スマホにかえて、数ヶ月。。やっと、メールもスライドのちょちょって、慣れてきたとこです。ガラケーのほうが安全かなと、変える前は頑なでしたが、、最近はなんだか楽天的に過ごしてました。。
やっぱり、怖い〜

URL | niyu #-
2013/10/26 21:24 | edit

niyu様

こんばんは。
そうですね、メールは前の携帯のほうが、やりやすかったです。
メールの回数が減ったような・・
でもいろいろきくと、怖いですね。
大国はあなどれませんねo( _ _ )o ショボーン

URL | sasamint #-
2013/10/26 21:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/27 20:07 | edit

こんばんは。

うちでも似たようなことがあって、カードの情報が盗まれてAPPストアから
一晩で40万円分曲を購入されたことかあります。
さすがにカード会社が変だと思ってこちらに連絡してくれ、
犯罪だとわかって支払をしなくて済んだのですが、
もし連絡がないまま使い続けられたらと恐ろしくなってしまいます。
まして犯人は他の国の人だし。
便利なのに落とし穴が大きすぎますね♪

URL | tamante #-
2013/10/28 22:06 | edit

tamante様

こんばんは。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
本当に怖いですよね。
ムスコも2時間近く電話でやりとりしてました。
秘密の質問とか、個人情報ですから。
たしかに、便利すぎるのは、問題なのかも・・・

URL | sasamint #-
2013/10/28 22:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/30 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

