  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

札幌のお天気は変わりやすかった・・・  


札幌に着いた時、お天気は不安定になってきました。
私晴れ女なのに・・・なぜ・・・
サッポロタワー

数分後には雨・・・
数分後には、雨が降ってきました。
カメラをバッグにしまい込んで。

雨宿り中に・・・
雨宿りの場所から、タワーが見えたけど、
暗いかな。

時計台
時計台も雨・・・
午後から晴れる予想だったそうです。
ちょっと残念だけど、まあいいかな。

ピカピカの
ついに新しいガス台が。
東京ガスの年配のかた、お掃除しながら「はー」だって・・・
場がもたないので、テレビの料理番組をかけて・・・
なんだか変な雰囲気。
たまに会話・・・
でもきれい。
自分の顔が写るんです♪
しばらく料理しないで、このままで温存したい。

12日のお弁当。エイリアン風

今朝のお弁当。エイリアン風な顔のご飯。
おかず部分はカット。
卵焼き、シュウマイ、オレンジ、野菜。
料理の写真って本当に大変なのよね・・・
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ







Posted on 2013/09/12 Thu. 12:00 [edit]

category: お出かけ

tb: --   cm: 20

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/12 12:19 | edit

水たまりに映るテレビ塔の写真素敵。
そうで仕方、札幌はずーと雨続き。
連続33日とか・・・記録的な長雨だったようですよ。
せっかく入らしてくれたのに申し訳ない。

新しいガステーブルですか。
いいですね。
汚さないように・・ちょっぴりお料理をする時緊張しちゃいますね。(^ー^)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2013/09/12 14:56 | edit

くぅ様

こんばんは。
なんだか、今年はお天気があまりよくないですね。
最初は晴れ続きの予報でしたけどね。
でも楽しかったから、いいかな。

雨が降ったので、水たまりにタワーが映り込み、
写真に撮れました(V^-°)イエイ!
ガス台ね、なんだか使えません・・・
汚れたらいや(笑い)

URL | sasamint #-
2013/09/12 22:07 | edit

エイリアンのお弁当、美味しそう。
お弁当ってアイディア次第ですね。
開けた時、こんなお顔が出てきたら
思わず、微笑んでしまいます。

雨の札幌でしたか。
涼しかったのではないでしょうか。

URL | 太巻きおばば #-
2013/09/13 02:39 | edit

おはようございます

新しいガス台、嬉しいですよね。
今のタイプはお掃除も楽だし、主婦の味方です♥

そう言えば、今年の北海道の夏は、雨の日が多かったみたいですね。
法事に北海道の親類が来た時に、こぼしていました。
『梅雨がない北海道なのに、雨が多いんだよ、この頃』って

URL | カミさん #-
2013/09/13 08:58 | edit

こんにちは〜 札幌、雨始まりだったのですね。。でも、だからこそのタワーのうつりこみでしたねー(^^)vv  時計台のお写真も、好きです〜♪


おべんとう、ふたを開けたら、こんな顔が出てきたら、もうにんまりすること間違いなしですねー!!
ほんとだ〜ぁ〜〜ガステーブルがピカピカして使いたくなくなっちゃいますね〜笑


凸♬

URL | eichan #-
2013/09/13 13:29 | edit

おばば様

こんにちは。
毎日、こんな風に楽しいお弁当作れたらいいのですが、
朝はたいへんです。
ワンコがお腹空いたと騒ぎ・・・
朝食食べるのが、9時近くなるときもありますo( _ _ )o ショボーン

雨の札幌、意外と蒸し暑かったです。
また行きたいです。

URL | sasamint #-
2013/09/13 16:16 | edit

カミさん様

こんにちは。
ガス台、うれしいのですが、汚れるのがいやですね。
昨日はご飯を炊いたのですが、ふきこぼれて、
あーって感じです(;´д` ) トホホ
なんだか、気をつかって・・・

ほんとうですね。今年は全国的にお天気悪いようですね。
またリベンジしたいです♪
台風も近づいています。
気をつけましょうね。

URL | sasamint #-
2013/09/13 16:20 | edit

eichan 様

こんにちは。
雨の札幌も素敵でしたが、途中から雨が強くなってきました(・_・、) グスン
でも傘は買わずに雨宿りです。

写真ほめていただいて、有り難うございます♪。
新しいカメラを持っていったので、不慣れで、
ちょっと心配でした。
eichan様のお料理をみたら、私のお弁当はおふざけですね(=^_^=) ヘヘヘ

URL | sasamint #-
2013/09/13 16:26 | edit

札幌に行かれたんですね。
美味しいもの沢山頂いたのでしょうね。
ウニ丼が食べたいわ。てんこ盛りのウニ丼がねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ガス台が新しくなったのね。最近のは自動的に消えるのかしら?
美味しいおかずが自動でパパッと出来たら良いなぁ!
そしたらすぐに買い替えたいわm(_ _)m

URL | 優の水彩工房 #-
2013/09/13 21:16 | edit

優様

こんばんは。
場所が変わると全てがごちそうですね。
景色もです。
ウニは食べなかったです。
イカ、カニは食べました。
ガス台自動的に消えます。
ピピットです。
でも自動的には料理できませんよ(^.^; オホホホ
結構、錆びていたので、買い換えました。

URL | sasamint #-
2013/09/13 21:29 | edit

こんばんは〜(^O^)
北海道いいですね〜
実は私、まだ北海道行ったことないんです!
いつか行くぞ〜!
ガスレンジもうらやましい〜(*^_^*)
私の…汚いです。
お弁当UPありがとうございます。
アイデア最高ですね。
絶対美味しいですよ(^_−)−☆

URL | moko #-
2013/09/13 23:40 | edit

北海道に行かれてたんですね。私は一度も行った事がありません。
魚介が美味しそうなイメージがあります。
ガス台、汚れがこびりつかないように加工されているみたいですね。
調理器具も新しいと、嬉しいですよね(^^)
お弁当が可愛いです〜。

URL | yoyo #-
2013/09/14 06:29 | edit

sasamintさま
 こんにちは^^
話題いっぱいで楽しいです!
札幌気分をおすそ分けありがとうございます^^
写真の構図が素敵ですね・・・。
ぴかぴかなガス代いいですね~!
そして、ほっこり顔のお弁当かわいいです^^

URL | hibigoto #-
2013/09/14 08:01 | edit

moko様

おはようございます♪
朝から雨ですね。
台風の影響がでてます。

北海道いいですよ♪。
おすすめ。
広大な風景を見るとのはサイコウですヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

我が家のガスレンジもさびが出て汚かったです(;´д` ) トホホ
思い切って買い換え(母の援助)
お弁当箱が2段式なので、ごまかしてばかり。
ワッパのお弁当箱がほしいのですけどね。

URL | sasamint #-
2013/09/14 09:55 | edit

yoyo様

今日は♪
今年の北海道は雨が多いですね。
なんだか、環境が変わってきたみたいです。
サンマも今年は高いです。
今のガス台は本当にきれいです。
汚れがつきにくいです。
サーとふけば、すぐに落ちます(*^m^*) ムフッ

yoyo様のお料理もいつも素敵です。
あこがれ♪

URL | sasamint #-
2013/09/14 09:59 | edit

hibigoto 様

おはようございます♪
雨降りですね。
今朝は何を作ったのでしょうか(o^-^o) ウヒッ
まだまだ、写真編集してないのです。
少しずつです。お付き合いくださいね♪
ガス台はうれしいのですが、汚れるのが怖い・・・(涙)

お弁当はなんだかふざけてませんか?
でも開けたときに受けたようです(=´∇`=) ニャン♪

URL | sasamint #-
2013/09/14 10:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/15 06:54 | edit

北海道だったのですね

小樽とか良いですね~
私が行ったのは何年前でしょう・・・もう数えることができません
北海道は本当に食べ物がおいしいですよね
わが家は魚介類好みなので”北海道”って言っただけでよだれが出そうですよ。
良いお天気だったようで良かったですね

新しいガス台もうらやましいなあ~
わが家は換気扇を変えたいのですが・・・

URL | kazue #5zY9PoLE
2013/09/15 17:01 | edit

kazue様

こんにちは。
北海道は雨が降ったり晴れたりと、めまぐるしいお天気でした。
まだまだ写真の整理してなくて・・・
ぼつばっかり・・・。
ホタテ美味しかった(笑い)
ガス台新しいのはいいですけど、なんだか、汚れたら、
いやなので、結構掃除に気を遣いますρ(・・、)イジイジ
いつもありがとうございます♪

URL | sasamint #-
2013/09/15 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

