  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨が降ってきた・・・  

雨が降りそうな空
2、3日すっきりしないお天気が続きました。
なんだか、どんよりとした空。
そして、朝から雨が降ってきました。
今日は散歩に行かれなかった・・・

同じ日の夕焼け。
同じ日の夕方。
西の方向に龍のような夕焼けが、見えました。
うねっているように、わたしの前に現れて・・・

カレーに。
こんな日はカレーですね。
カレーって、ボケ防止になるそうです。
食べないと・・・(笑)
チャツネを入れて、お肉はとりの骨つきと
冷凍庫で熟睡中の牛肉をまぜて・・・
けっこう美味しくできました。

三浦さんのナス
横須賀産の緑のナス。
カレーに入れてみました。
味はナスです(笑)
でも、やっぱりナスは紫色の普通のナスがいいかな。

誰の背中?
ひまをもてあましているワンコです。

ブログ村に参加しています。
良かったら、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

Posted on 2013/08/25 Sun. 17:58 [edit]

category: 雲と日常のこと

tb: --   cm: 16

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/25 19:18 | edit

こんばんは!!

雲の動きってホントに面白いですね
夕焼けがきれいですね!!

カレーが食べたくなってきました
骨付きのチキンが良い出汁が出ますよね
わが家は1人しかいない家族がチキンと言うといやな顔をするので・・・
それでもするときはしますけどね
ボケ防止・・・わが家の場合少々食べたのでは間に合わないような気もしますが

緑のナス・・こちらでも見かけます
食べた事はないんですけど

URL | kazue #5zY9PoLE
2013/08/25 19:21 | edit

kazue様

こんばんは。
なんだかはっきりしない雲でした。
2年前の震災の後は夕焼けが異常に赤っかったのですが、
あまり赤い夕焼けには遭遇しません。
不思議ですよね。

週2にではどうかしら?
緑のナス味はナスです(笑い)
でもなんだか違和感が・・・
おまけに高いです。

URL | sasamint #-
2013/08/25 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/25 22:34 | edit

カレーはボケ防止?
食べないとって思ってるうちは大丈夫。
別に良いよ、なんて思ったら危ないかも~。
あぁ、私も食べないと(笑)

青い茄子って初めて見た気がします。
やはり茄子なんですねv-290

URL | 太巻きおばば #-
2013/08/25 22:44 | edit

ワンコの後ろ姿が茄子に見えました(笑)
このみどり茄子は、日に当てないとこうなるんでしょうか・・。
今は農家の方も、色々な野菜を作って工夫しているんですね〜。
カレーの写真を見る度に、食べたくなります。
まるでパブロフの犬みたいですよ。(^^;)
丁度いま、鶏肉があるから作ろうかな〜。

URL | yoyo #-
2013/08/26 00:08 | edit

ぅわぁ~昨日は我が家もカレーでした~♪
一緒でしたね。うれしいなぁ・・・
でも・・チャツネって何?
緑のナス見たことない・・
同じカレーでも、かなり高級度が違うみたい。(´▽`*)アハハ

夕焼け綺麗ですね。
でもセピアの空も素敵~♪

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2013/08/26 09:00 | edit

おばば様

こんにちは。
時差ぼけ大丈夫でしょうか?
おばば様の念で、ここ数日涼しいようですね♪
よかったです(@^∇^@) わぁーい

カレーって、受験生にもいいらしいです。
脳活性化。

どちらかというと、緑の薄い感じです。
なんと赤いオクラも売ってます。

URL | sasamint #-
2013/08/26 12:06 | edit

yoyo様

こんにちは♪
ひながナスに見えますねo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

どうなんでしょうね。日光に当ててない感じもしますね。
結構鎌倉野菜とか、色々な地元産お野菜が売られてきました。
少し変わった野菜もあります。
ほとんど、鎌倉で経営している、レストランの方々が買うみたいです。
もちろん、一般の人も。
鎌倉の市場で買えます。
まだ出かけた事はないのですが、早くいかないと、
売れ切れになります。

カレーは、色々味が試せて美味しいですね♪

URL | sasamint #-
2013/08/26 12:11 | edit

くぅ 様

こんにちは。
カレーにしてね母さんなんて歌ありましたよね・・・
チャツネって、野菜や果物を香辛料と一緒に煮こんだ、
ペースト状のものです。
今は手軽にチューブで売ってます。
辛みぷらす、甘酸っぱい味で、こくがでるような感じがします。
隠し味にインスタントコーヒーをいれると、味が深まるような・・・
(カレー談義)?\(。・_・。)/?わーいっ?

お天気がはっきりしなかったので、セピアにしました

URL | sasamint #-
2013/08/26 12:16 | edit

こんにちは

sasamintさま
 こんにちは^^
夕焼け空とても綺麗です・・・見逃してしまいました。
 そして、カレー、カレー!とっても美味しそうですね。
本格的!
大好きなんです(けれどもぼけてますが><)。
あ~、ほんとに食べたくなりました!!

URL | hibigoto #-
2013/08/26 16:09 | edit

夏はヤッパリカレーですね!
鳥の骨つきにはコラーゲンタップリですものね。
鳥の手羽元はカレーに入れると、お肉本体の存在感が薄れて
食べやすいですね。
私は先日庭のプチトマト100個を湯むきして、ナスやらズッキーニ玉ねぎを汗だくでみじん切りにして大鍋一杯作りました。海鮮風にしたのです。
結局、娘夫婦が一番喜んで食べてくれたのですが、当分は作りたくないわ(≧∇≦)
でも誰かが作ってくれるなら、喜んでたべます( ^ω^ )

URL | 優の水彩工房 #-
2013/08/26 16:38 | edit

hibigoto様

こんばんは。
いつもありがとうございます♪
カレー、全然本格的でないですよ。
でも暑い夏に食べると、なぜか美味しいですね。
ナンと食べても美味しいですね。
hibigotoさんもいつも感心するほどのお料理です。
まねしたいけど、できません・・・(涙)

URL | sasamint #-
2013/08/26 21:53 | edit

優様

こんばんは。
カレー沢山作られて・・・凄いですねo(^o^)o ワクワク
でも沢山作ったほうが絶対に美味しいです。
そして、また作りたくなる。
カレーは不思議ですね。
やはり母の味なのかな・・・

URL | sasamint #-
2013/08/26 22:01 | edit

いつもありがとうございます。
今年は、カレー、よく食べている気がします。。(つい、手軽にレトルトで)
青いナス、時々頂きます。焼いても煮ても、通常のナスに比べて、すぐトロトロになって好きなのですが、それとは違うのかしら?
^_^;

URL | niyu #-
2013/08/27 15:55 | edit

niyu様

こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございますね(  )3~♪♪♪
やはり、夏はカレーかな・・・

そうです、このなすは柔らかいですね。
でもナスは紫色がいいような気がします。
品種改良かな。

URL | sasamint #-
2013/08/27 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

