  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

光る雲・・・  

雲が光ってる・・・
せっかくのお盆休みなのに、暑いですね。

買い物、用事を済ませて、後はひたすら家の中で過ごす・・・
ワンコも寝てばかり。
夕方雷が鳴ってたので空を見上げたら、
雲の頭に、後光が光ってみえました。
(私は雲の横顔に見え、その頭から光が・・・って、
妄想しました)

ひなのその後。
親鳥2
2日目に、我が家からいなくなりました・・・
親が、盛んにひなを呼んでました。
隠れてます。2 飛び出したひな
隠れていたのに、いつのまにか、いなくなってしまいました・・・
多分、親が迎えにきたのですね。
その後、ひなの鳴き声はしなくなり、
屋根から盛んに雀の集団が鳴いてます。

ほっとしたような、でもなんだか寂しい・・・
2日間、ひなの動向を見ていたのに。
でも親は子どもを心配する・・・
それはどこの世界でも同じですね。

ブログ村に参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ


Posted on 2013/08/12 Mon. 18:18 [edit]

category: 雲と日常のこと

thread: 空の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 11

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/12 19:24 | edit

良かった!!です

猫ちゃんに見つからなくて良かったですね・・・ホッ

私もなるべく家の中で過ごそうとしています
・・・完全に運動不足です
こちらは雲も出ていなかったように思います

何とか暑さを乗り切りましょうね

URL | kazue #5zY9PoLE
2013/08/12 19:28 | edit

kazue 様

こんばんは。
もう本当にあついですね。
テレビのキャスターが、長袖きて、ネクタイして、多分クーラー
が、ガンガンきいているところで、
「今日は暑いですね」といわれてもなぜか、腹がたちます。
暑さは怒りを誘発するような(・ε・)プップクプー

この日は光化学スモック発令で、外出ひかえるように、
との放送までありました。

でも雀のひなに癒やされました\(。・_・。)/?わーいっ

URL | sasamint #-
2013/08/12 21:33 | edit

あららー、雛が落ちちゃったんですか!?時々あるんですよね。
落ちた雛を見ると、真っ先に猫にやられるんじゃないかと心配になります。
でも、戻ったみたいで何よりです。(−0−)ホッ・・
今日、日本にいる母に電話をしたんですが、かなりな暑さにまいっている
様子でした。40℃を越えている所もあるみたいですね!
いったいどうなっちゃったのでしょうか。
せめて夜だけでも涼しくなって欲しいですね・・。
まだ暑さも続くようですから、sasamintさんもなんとか頑張って下さいね。

URL | yoyo #-
2013/08/13 02:49 | edit

子雀ちゃん、無事に飛べたんですね。
良かった~。
ホッとしました。
寂しい気持ち、分かります~。

URL | 太巻きおばば #-
2013/08/13 03:10 | edit

ほんとだぁ~雲に後光が!

スズメの雛、無事に旅立ったんですね。
よかったぁ~♪
でも、やっぱり淋しいかな?
動物・鳥も・・色々教えられることが多いです。
人間もがんばらなくっちゃってね。(^ー^)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2013/08/13 09:30 | edit

yoyo様

こんにちは。
連日の暑さで御母様も大変ですよね。
ご心配ですね。
わたしは、大丈夫です(^_^) ニコッ

ただ、メス犬が散歩嫌がって、寝てばかりです。
本当に早く秋がきてほしいです。
小雀がいなくなって、ほっとしたような、
なんだか、寂しいような気持ちですねo( _ _ )o ショボーン

URL | sasamint #-
2013/08/13 12:08 | edit

おばば様

こんにちは♪
出て行くところは見たのですが、
その後、探し回ったのですがいないのです。
親が迎えにきたんですね。
さみしい(ノ_<。)うっうっうっ

URL | sasamint #-
2013/08/13 12:12 | edit

くう様

こんにちは。♪
後光に見えますo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
雲の横顔に、頭から光りが・・・
なんて、かってに想像していました。

雀といえど、野鳥です。
自然に帰るのが一番幸せなのですよね。
人が勝手に、進入しない、ほどよい関係で・・・

URL | sasamint #-
2013/08/13 12:16 | edit

昨夜エアコンを付ける前の寝室が40℃で、呆れ返る程の暑さです。
厳しい暑さが続きますが、体調管理はシッカリと頑張りましようね。
ヒナが無事親元に戻れて本当に良かったですね。
この暑さですから、気が気でないですもの。
雲からさす後光綺麗ですね。自然は偉大な芸術家ですね。

URL | 優の水彩工房 #-
2013/08/13 22:46 | edit

優の水彩工房様

おはようございます♪
本当に暑いですよね・・・
部屋が40度 w(°o°)w おおっ!
実は私も夏は自分の部屋をさけて、1階で寝ています。
2階のクーラー全部つけると、ヒューズが飛んでしまいます・・・
雷がなった直後に現れて雲です。
不安定ながら、一部だけ光ってました。
いつもコメント有り難うございます(^▽^喜)

URL | sasamint #-
2013/08/14 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

