  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空から雀のひなが落ちて来た・・・  

親鳥。
雀が騒いでいました。

落ちて来たすずめ
ひなが落ちて、我が家のカラの植木鉢に入ってました。

隠れてます。
隠れてます。
まだ、飛べない小さな来訪者。

人の匂いがつくと、親が見捨てるというので、
植木鉢をそっと移動して、
我が家の小さな庭に移動させました。
でも気になって・・・

親鳥?
親鳥がさかんに、ひなに警戒の鳴き声をかけています。
何もしないから、怒らないでね・・・
そして、ほかの雀も騒いで。

眠りネコ
この辺の、ボスネコがいます。

鳥の家
こんな、かわいいお家があればね・・・
ひなのレポートは又、後日に。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

Posted on 2013/08/10 Sat. 17:58 [edit]

category: 空と日常

tb: --   cm: 10

コメント

心配ですね。
まだ飛べないのかな。
羽がまだ充分じゃない?
どうか無事に育ちますように。
猫ちゃんも居るし(汗)

URL | 太巻きおばば #-
2013/08/11 00:30 | edit

おはようございます(*^_^*)
いつも温かいコメントありがとうございます!

今日の記事、気になりますね〜
ひなちゃんが上手く、親の所へ戻れますように…
レポート待ってま〜す(^◇^)

URL | moko #-
2013/08/11 08:10 | edit

わぁ~突然のかわいい来訪者。
sasamintさんの優しさがスズメさんに伝わったかな?
続き楽しみです。(^ー^)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2013/08/11 09:44 | edit

おばば様

こんにちは。
まだ、このひなは飛べないです。
本当に小さくて親鳥の半分くらいの大きさです。
最初ひなが、植木鉢をみてシッポを振っていたので、何かなと
除いたら、雀の子が・・・
びっくりしました。
鳥は以前セキセイインコ、オカメインコ、小桜インコを飼ってましたが、
野鳥のひなに遭遇するのははじめて、
今日で、2日目、
親鳥が盛んにきてます。
早く飛べる事を祈ってます。

URL | sasamint #-
2013/08/11 11:30 | edit

moko様

こんにちは。
今日も暑いですね。
ひなが、心配です
野鳥なので、捕獲はできない・・・
親鳥が心配して、ずっと側に飛んできます。
近くによると、警戒して鳴きます。
その声に反応してひながかくれます・・・
なんとかしてあげたいですけど。

URL | sasamint #-
2013/08/11 11:32 | edit

くぅ様

こんにちは。
なんだか、気になって・・・
外出できませんo( _ _ )o ショボーン
昨日は、お水と、エサをお皿にいれておいておきました。
かおzくが、ビニールの手袋をして、匂いをつえkないように・・・
今日は元気です。
レンガの周りにお水をかけてあげて、
ミストの霧を上から優しくかけてあげました。
あまり側に行くと親が警戒するので・・・
写真もぎりぎりです。

URL | sasamint #-
2013/08/11 11:38 | edit

この暑さですから心配ですね。
猫の姿?それとカラスが一番怖いですよね。
子雀がお母さんの元へ帰れるといいですね(⌒-⌒; )

URL | 優の水彩工房 #-
2013/08/11 17:02 | edit

あら 大変!!

子スズメ大丈夫でしょうか?
sasamintさんの心が通じますように!!
わが家はアシナガバチに好かれてちょっと困ってます

URL | kazue #5zY9PoLE
2013/08/11 18:57 | edit

優の水彩工房 様

こんばんは。
いなくなりました・・・っていうか、親鳥に誘導されて・・・
立った2日間です。
なんだか寂しいです"(ノ_・、)" グスングスン
でも親鳥も心配だったのですよね。

URL | sasamint #-
2013/08/11 21:29 | edit

kazue様

こんばんは。
無事に親のもとへ・・・
雀ってすごいなって思いました。
ひなに近づくと、もの凄い警戒の声をあげます。
それに反応して、ひなが隠れるんですよ。
なんだか、胸が痛くなりました。
野鳥なので、飼ってあげることはできないし。
でもよかったです\(^ ^)/ バンザーイ

URL | sasamint #-
2013/08/11 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

