  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レンズ雲かな・・・  

レンズ
7日の朝5時過ぎに窓を開けたとたんに、
この雲が、私の目をとらえました。

この頃忙しいのですが、雲を見つけるために空を見つめる・・・
無心になって、カメラを回す。
たまにはいいですね。
そんな時間があっても・・・

今日も元気で。
4歳になっても、変化なくボール遊びが好きなルート。

天敵の猫
我が家のワンコの天敵。
道の真ん中にどーんと寝てます。
まるで、にらみつけられているような・・・
この猫は、朝の散歩の帰りに必ずいるんです。
なんでだろ-。

ブログ村に参加してます。
よろしかったら、応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

Posted on 2013/07/08 Mon. 15:25 [edit]

category: 雲と日常のこと

tb: --   cm: 14

コメント

ふうわりと優しい雲ですね。
ノンビリお昼寝したいです。
わが家の猫のメイはすれ違いざまにすまして、
犬バロンを後ろ足で蹴り上げるのよ。
ナカナカのしたたか者です。
猫は小さいけど侮ってはいけませんよ

URL | 優の水彩工房 #-
2013/07/08 16:41 | edit

猫ちゃん、日課で出てくるんですね。
きっと自分の縄張りだと思ってるのかしら。

ルート君、写真からもその行動力が伺えます。
頑張ってるね~。

URL | 太巻きおばば #-
2013/07/08 18:26 | edit

こんにちは!初めまして。コメントありがとうございました。
可愛いレトリバーを飼ってらっしゃるんですね。
なんだか不敵な視線を向けてるネコがいますが。。
悪そうな顔してますね。(笑)
あまり役に立たない料理ばかりですが、ときどき覗いてみて下さい。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

URL | yoyo #-
2013/07/08 19:31 | edit

こんばんは

写真に夢中になれる時間は私も好きです
だから続けているのでしょう

そういえばわが家のハナコは近所の猫に鼻の頭をひっかかれていましたよ
猫ちゃんにも何か思いがあるのかな?

お誕生日だったのですね
おめでとうございます・・・かわいいね

URL | kazue #5zY9PoLE
2013/07/08 20:01 | edit

優の水彩工房様

今晩は。
コメントありがとうございます。
面白い雲ですよね。

猫ちゃんは、なかなかすごいです。
我が家の2匹も猫パンチ受けました。
なんだか、犬が気にくわないのかも。
特に野生の猫は強いですね。

URL | sasamint #-
2013/07/08 21:46 | edit

太巻きおばば様

こんばんは。
多分縄張り意識が強いのですね。
奥に他の猫もいます(野生)
近所の何件かの人がエサをあげているみたいです。
なんだか時間帯があうのでしょうか。
ちょっと目が怖い・・・


URL | sasamint #-
2013/07/08 21:50 | edit

yoyo様。

こんばんは。
コメントありがとう御座います。
おばば様からお伺いしました。
森のレストラン、イイ響きです。

飼われているネコちゃんたちは、優しい目をしてますね。
自然はネコにとっても、厳しいのかも・・・

URL | sasamint #-
2013/07/08 21:55 | edit

kazue様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
初代の白いワンコもネコにやられて、血だらけになった
ことがあります。
相性があわないのですね。

ハナちゃん18歳。
とっても長生きでしたね。
我が家の初代のワンコも17歳と5ヶ月。
犬との思い出はつきないですね・・・

URL | sasamint #-
2013/07/08 21:59 | edit

きれいな雲ですね
2つとして同じ形がないのですから
見ていて飽きないですよね
そういう私もゆっくりと雲を見る時間は最近はありませんが。。

猫ちゃん、コワ~~~ 笑

URL | nucra #-
2013/07/09 08:32 | edit

レンズ雲って言うんですね。
sasamintさんにこれから雲のこと教えていただけそうですね。
わたし、全然わからないので・・・
よろしくです。(*^ー^)/

無心になれるって良いですよね。
空は雄大ですもんね。

あらぁ~天敵のねこ。
わたしもその睨みには負けちゃいそ~^^;

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2013/07/09 10:46 | edit

nucra様

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
曇ってあーと思ってもすぐに形が変わってしまうので、
いい雲の写真が撮れた時はうれしいですv-410

このネコかなりこわいですよ。
なんだか、にらまれてます。
側に行ったら、ネコパンチされそう(^^;)

URL | sasamint #-
2013/07/09 13:41 | edit

くぅ様

こんにちは♪
北海道は蝦夷梅雨でしょうか?
雲の名前は私もネットで調べてます。(恥)
面白い雲我沢山のってますよ♪

こわいですよ、このネコ。
存在も怖い・・・
でもえさをもらっている人には、甘えてます(あたりまえですが)

URL | sasamint #-
2013/07/09 13:44 | edit

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が終わった途端に、この暑さ(@_@;)
体調、お互いに気をつけましょうね。

レンズ雲、よく聞きますが、実際に空を見上げていて、見つけた事はなかったです。こんな感じなんですね。

にゃんこちゃん、すごいです。
写真から、すごい威圧感…(ーー゛)
只者ではありませんね。
これじゃあ、ワンコ達も負けちゃいますよ。

URL | カミさん #-
2013/07/09 14:24 | edit

カミさん様

こんばんは。
暑いですね・・・(言葉がでません)

なんだか、梅雨らしくなかったですね。
max蒸し暑かったですよね(笑い)

レンズ雲はもっと凄い写真があります。
円盤みたいな・・・

このネコ本当にきついですよ。
いつも、にらんでます。
絶対に2匹をばかにしてます・・・v-389

URL | sasamint #-
2013/07/09 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

