  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山開き、海も開く、そして、7月・・・  


山開く
7月になったら、山開き。
今夜から、弾丸で山に登る人がいるようです。
無理は禁物ですね。
入山料も任意とか・・・
環境は守らないとね。

海開く
湘南海岸も海開きです。
ますます、賑やかになるな・・・

枝豆1
枝豆は色の濃い方が、美味しいとのことです。
地元の枝豆は、いい色してます。
そして、茹でるより、焼いた方が甘みが増すとのこと。
でも茹でてしまいました

24年前の今日は、「うつるんです」という
使い捨てカメラの発売日。
デーモン小暮のCMが有名だったそうですが、
覚えてないな・・・
子育て真っ最中だった私

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

Posted on 2013/07/01 Mon. 08:25 [edit]

category: 富士山

tb: --   cm: 18

コメント

美しい富士山ですが、、、
これからどうなるんでしょうね。
何だか行く気が失せてしまうようにも思えます。

眺めるのが一番!かな。笑
枝豆の季節ですね。食べたくなった〜。

URL | billmon #75hg9OPQ
2013/07/01 14:31 | edit

billmon様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日から弾丸で、富士山ツアーがあったみたいです。
当然ゴミ問題が。でも地元の人は観光客が増えて、
よかったでしょう・・・
遠くからみるのが、一番いいかな(笑い)

枝豆、美味しいですよ。
食べ頃ですね♪

URL | sasamint #-
2013/07/01 15:56 | edit

こんにちは

世界遺産になった富士山、本当に大変なのはこれからですね。
後を絶たない不法投棄や、どっと増えるであろう登山客の落とすゴミ。
喜んでばかりも、いられませんね。

枝豆がシーズンですね。
でも、この頃冷凍枝豆ばかり、食べているような気がします。
ほら、さやを開けたら豆に虫が付いている事が、多いでしょう。
家族が、あれが嫌だから、冷凍枝豆にしろって…
虫が全然ついていないのって、怖い気がするのはわたしだけかしら?

URL | カミさん #-
2013/07/01 16:28 | edit

世界遺産に指定されたんですよね。
入場料、任意って言ったら誰も入れない気がしてしまう。
人が殺到するんでしょうね。
避けたい場所になってしまったわ(笑)

いよいよ夏到来。
どこも人でいっぱいになるんでしょうか。

URL | 太巻きおばば #-
2013/07/01 17:13 | edit

こんばんは

富士山は一度は登って見たいなと思っていました
でも今は諦めました・・・体力に自信が無いです

富士山も海岸もきれいですね!!
眺めるだけで充分だと思うのですがまだじっくり眺めた事がありません
(新幹線や飛行機に乗った時見ただけです)

枝豆の季節ですね
ビールの季節ですね

URL | kazue #5zY9PoLE
2013/07/01 21:14 | edit

カミさん様

今晩は♪
お返事遅くなりました。
環境に厳しくしないと、だめですよね。
入山料をもっと高くするとか、ゴミをお掃除するとかね。
喜んでばかりはいられませんね。

冷凍の枝豆も季節外れに買いました。(美味しくなかった)
でも季節の食材を身体にとるのはいいことだと思います。
虫がつくのは美味しいからなんでしょうね(笑い)

URL | sasamint #-
2013/07/01 21:38 | edit

太巻きおばば様

こんばんは。
任意の入山料なんておかしいですよね。
やはり全員に、環境税として、まかなってほしいです。

7月はまだ、梅雨の関係で海とかはまばらです。
梅雨開けか、夏休みくらいから、人混みが増えそうです。

今年も暑い夏という予報がでてます。
クーラー必須ですv-390

URL | sasamint #-
2013/07/01 21:42 | edit

kazue様

今晩は。
私も一度は富士山のご来光を見たいなと思います。
でも体力、気力、後準備・・・

枝豆美味しいです。
ビールに合います。
夏を食べてる感じですv-410

URL | sasamint #-
2013/07/01 21:45 | edit

富士山は昔一度だけ登りましたよ。
中学生の娘と小学生の息子と無謀にも三人だけでトライしました。
結構キツくて、八合目付近では雷は鳴るわで怖かったです。
もう登りたくないです。
でも息子はあれ以来数回登っていますから、
富士山の魅力に取り憑かれてしまったのでしょうね。
私のお気に入りは、富士山の奥庭辺りで星空を眺めたのが素敵だったわ。

URL | 優の水彩工房 #-
2013/07/01 23:35 | edit

おはようございます♪

私も富士山は旅行の移動中にさーっと見るだけですが
そんな思い入れの低い?私でも、世界遺産になったのは複雑な気持ちです
ひどく変わらないよう、われわれ人間が気をつけないと、 ですよね。。

枝豆の季節到来!
ビールが進みますね~ i-1




URL | nucra #-
2013/07/02 08:49 | edit

キラキラに輝く海・・
やっぱり海が好きだわぁ~♪
って、sasamintさんの写真を見て改めて思いました。

枝豆というとビール?
sasamintさんはいける口ですか?
わたしなぜかビールは弱いんですよぉ
ワインとかチューハイとかはけっこう飲めるのにね。
なぜ?(笑;)

URL | くぅ #Dv6DZoa6
2013/07/02 11:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/02 14:10 | edit

優の水彩工房様

今晩は。
富士山はまだ一度も登ったことがありません・・・

中学生のとき、山岳部にいて、登るまではきつかったのですが、
頂上についた時に風が気持ちよかった思い出があります。
星空を眺めるのも素敵でしょうね♪

URL | sasamint #-
2013/07/02 20:16 | edit

nucra 様

今晩は。
富士山は外からみていると、綺麗ですよね。
世界遺産って大事ですけど、それによって、
環境がおかしくなるのはどうかな?って思いますね。
ビールと枝豆は絶妙なコンビですね♪

URL | sasamint #-
2013/07/02 20:19 | edit

カギコメ様。

今晩は。
コメントありがとうございます。
親の介護は自分の未来・・・なんて。
でも、疲れやすいので、無理せず、なるべく見ないように・・・
母は大分よくなってきたと思います。
家族の協力は支えです。
ありがとうございます<(_ _)>

URL | sasamint #-
2013/07/02 20:23 | edit

くぅ様

今晩は。
私もきらきらしている、海すきです。

いける口かも・・・(恥)
ビールはお勤めしていたときに神保町(神田)でのんだ、
生ビールが美味しかったので、好きになりました。
でも寒い時は飲みません。
やはり、枝豆にはビールですね♪

URL | sasamint #-
2013/07/02 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/03 11:16 | edit

カギコメ様

こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

お料理、色々、勉強になりますv-410

URL | sasamint #-
2013/07/03 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

