  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えのしま  

今晩は。
23日に、えのしま掃海艇の初公開がありました。
で、行って来ました。
えのしま4

えのしま
お天気が悪いけど、大勢の人が。
その中にわたしも

えのしま5
なんと、出迎えてくれた若い人が楽天のまー君にそっくり。
「楽天のまー君にそっくりと言われないですか?」と
質問したくなってしまいました

えのしま6
この旗はwellcomeという意味です。
なんと心遣いにびっくりです。

えのしま3 えのしまの旗


えのしま8
けっこうリアルです。

黄色いロープ 白いロープ

えのすいに乗って

このえのしまの乗組員は、
40人位がお仕事をされています。
寒くて、手が真っ赤になっているのに、
私たちに説明してくれたり、ラッパを吹いてくれたりと、
本当に礼儀をつくしてくれました。

こういう機会でないと、
自衛隊の方々とお話する機会もないのですが、
正直有意義な時を過ごしました。
行ってよかった

Posted on 2012/12/25 Tue. 22:03 [edit]

category: お出かけ

tb: --   cm: 10

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/25 23:19 | edit

良いもの見てきましたね。
立派にお役目を果たしてるんですね。
兵隊さん大好きの私にとっては羨ましいです。
お天気も良くて最高ですね。

URL | 太巻きおばば #-
2012/12/26 01:43 | edit

カギコメ様

こんにちは。
お返事遅くなりました。
本当に人が多かったです。
午前とご後の2回の公開でした。
初なので、けっこう興奮しましたし、
楽しかったv-410

黄色い無人探索艇ありました。
でも甲板に人が多くて写真撮れませんでした。残念ですv-390

URL | sasamint #-
2012/12/26 15:06 | edit

おばば様

こんにちは。
よかったです。
感激で、胸がわくわくでした。
この日は雲ってましたが、ときおり晴れ間が見えました。
江ノ島の灯台も近くで見え、釣りをする人が沢山いましたv-410

URL | sasamint #-
2012/12/26 15:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/26 16:53 | edit

満艦飾ですね!

私は自衛艦には乗ったことがないですが・・・
帆船の日本丸とかに乗ったことあります。
乗務員達は礼儀正しかったです。

昔、プラモデルでよく軍艦や飛行機を作りました。

URL | billmon #75hg9OPQ
2012/12/26 17:14 | edit

カギコメ様

今晩は。
2回目のコメントありがとうございますv-410
色々勉強になります。
今度は空軍の飛行機を撮ってみたいな♪

URL | sasamint #-
2012/12/26 18:36 | edit

billmon様

今晩は。♪
今回は初公開なのです。
ホームページで知りました。(あまり公にはなってなかったみたいです)
本当に礼儀正しいです。
ラッパも動画で取ったのですが、
アップ出来ません(残念)

毎日雪が多くて大変とのこと。
雪を湘南に運べたらいいのにな、って思います・・・
風邪とノロに気をつけてくださいねv-410

URL | sasamint #-
2012/12/26 18:42 | edit

こんばんは♪

素敵な体験をされましたね。
本当にお勤めご苦労様って感じですね。

艦ごとに違うレシピのカレーもご馳走してくれたら
もっと好感度上がるんだけどなぁ(*^_^*)
どこまでも食い意地のはってる私でごめんなさい(^_^;)

URL | そふぃーおばさん #-
2012/12/26 22:37 | edit

そふぃーさん。

こんにちは♪
いい体験でした。
海軍ていえば、カレーですよね。
たくさん作るから美味しいでしょうね。
食べてみたいv-410

URL | sasamint #-
2012/12/27 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

