スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいなりさんは、母の味♪  

こんにちは。
私が幼稚園の頃の話です。(だいぶ前ですが・・・)
運動会のお昼ご飯の時ですが、仲良しの子が私にぽつり。
「おいなりさん、落ちてるよ」

見ると1つ落ちていましたが、
なぜか私は自分が落としたとは全然思わず
「あなたでしょ」と言い返しました。
その子も実は、おいなりさんのお弁当だったからです。
何回か言い合ってから、拾ってみたら私のでした

同じおいなりさんでも中身が違うのです。
私のは中に細かい紅生姜が混ぜてあり一目でわかります。
母の作ったおいなりさんです。
後で友達には、謝りましたが・・・

なぜかおいなりさんを作ると、その時の思い出がよみがえってきます。
幼かった思い出。
おいなりさん
真似して紅生姜を入れてみました。

ミニとまと2
お天気が悪いので、ビタミンカラーで元気になりましょうね。

ぬいぐるみ1
ティガーとイーヨも喜んでいますね。
では、またね

スポンサーサイト

Posted on 2011/09/02 Fri. 17:00 [edit]

category: 思い出ばなし

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/03 12:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/05 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://snowblue55.blog.fc2.com/tb.php/17-f0d3a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

