  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥ガラで、スープ♪  

6日の湯やけ3
6日の夕焼け。
お散歩していると、手がかじかんできます
そんな時は暖かいスープが飲みたくなりますね。

鶏ガラでスープをとる
スーパーで買い求めた鳥のガラ。
いい仕事するんですよね

野菜でスープ

鶏ガラでスープを作り、野菜をいれて。
ニンジン、レンコン、セロリ、ジャガイモ・・・
味は塩とお酒。
薄味にすると、野菜の旨みが引き立ちます。はい。


ひなの横顔

リンゴ食べる?

金粉入りシャンパン
金粉入りシャンパンを買ってしまいました



今日はリハビリでした。
近頃左肩が痛くて上がらない・・・
何か悪い病気だと思って(嘘)
リハビリのあと、レントゲンをとり病名判明。

○○肩です・・・
痛み止めの注射を打ってもらったら、余計に痛いのですが・・・
なんだかな。
でも早めに病院へ行って良かった。
痛いまま我慢すると、肩が固まったままになるとのことです。
犬のリードも右手に変えて。
さ、がんばりましょうか。

Posted on 2012/12/10 Mon. 14:26 [edit]

category: 日常のこと

コメント

写真上手!

いや〜、いつも思うのですが写真上手ですね。

左肩、お大事に!
左をかばって右を使い過ぎると、これまた大変。
ボチボチいって下さい。

URL | billmon #-
2012/12/10 17:20 | edit

billmon 様

今晩は。
コメントありがとうございます。

何をおしゃるのですか(笑い)
写真はbillmon さんが上手です。
(お互いに褒め合ってますが・・・)

肩は20肩ですよ。
でも注射しても痛いです(涙)
無理せずにですね。

URL | sasamint #-
2012/12/10 18:46 | edit

スープ作り、本格的ですね。
鶏がらで作るスープが美味しそう。
私も薄味が好きです。
健康的ですが、一人暮らしには駄目かしら・・・

肩、お大事になさって下さいね。

URL | 太巻きおばば #-
2012/12/11 02:25 | edit

おばば様

おはようございます♪
だいじょうぶです。鶏ガラを2-3個いれて
1時間くらいあく取りして煮こみます。
味付けしないで、小分けにして、冷凍できます。
カレーにいれたり、トマト味にしたり、
色々アレンジ出来ます。v-410
骨についた肉はむしゃぶりつい下さい。(子供がむしゃぶりついてました)

肩ぼちぼちです。けっこう我慢するので、
それがよくないのですね(反省)

URL | sasamint #-
2012/12/11 10:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/11 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/11 23:04 | edit

22;48の鍵コメ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
頑張ってくださいねv-410

URL | sasamint #-
2012/12/12 11:43 | edit

鍵コメ(23;04)様

こんにちは。
夕焼けの時間は夕方5時少し前です。
きれいでした。
褒めていただいて、うれしいですv-290

塩ラーメンいいですね。
トッピングは、バター、コーン・・・
食べたいな。

金を身体の中に取り入れると健康になるとか・・・
本当でしょうか?
クリスマスかな飲むのはv-410

URL | sasamint #-
2012/12/12 11:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/13 00:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/13 23:02 | edit

鍵コメ様

こんにちは♪
お返事おそくなりました。

ありがとうございます。
お仕事がんばってくださいね。
飲み過ぎ注意ですねv-410

URL | sasamint #-
2012/12/14 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://snowblue55.blog.fc2.com/tb.php/162-e6efdd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

