スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ずっと一緒にいようね♪  



遊び疲れて1



ずっと一緒


生まれた場所も犬種も違うね。
でも、君たちは出会った。
ケンカもするときもある・・・
でも嫌いでケンカするのではないよね。
お互いを理解するため・・・
これからもずっと一緒だね。

そして寂しいときも、嬉しいときも、側にいてね・・・



長いものスープ

朝晩だいぶ涼しくなってきました。
この季節が夏の疲れが出やすいときですね。
長いもはムチンが入っていて、
身体にとってもよい食材です。
ムチンって、免疫力を高める食材ですよ

と、言うわけで、長いものスープを作りました。
ベーコンとニンニクを、オリーブオイルで炒め、
すり下ろした長いもにお水、固形スープの基を入れて
温めて、仕上げは牛乳か生クリームで。
簡単です。
そのお味は「美味しい」





スポンサーサイト

Posted on 2012/09/22 Sat. 11:06 [edit]

category: 犬との生活

tb: --   cm: 4

コメント

No title

こんにちは♪

長いもスープ美味しそう♪
料理は簡単で美味しくて栄養価が高ければ最高ですね♪
不足があったら愛で補いましょう(^_-)-☆

実は疲れが出たのか水曜の晩から体調を崩していました(^_^;)
でも、今は元気ですよ~
今日も土砂降りの中、お墓参りに行ってきました(*^^)v

URL | そふぃーおばさん #-
2012/09/22 15:29 | edit

そふぃーさん

今晩は。
お体大丈夫ですか?

私も以前は、毎月のようにお墓参りをした経験がありますよ。
でも、生きている人が大事です。自分の体調とか、
考えて無理しないで・・・
きっと、仏様はわかるはず。
毎日忘れない事が供養ですね(*^_^*)


URL | sasamint #-
2012/09/22 19:15 | edit

No title

長いものスープ美味しそうですね。
しかも、身体に良いのなら更に嬉しい食品です。
こちらでも売られてますが、中国産(涙)
でも、最近は気にしないで食べちゃってます。

ルート君、ひなちゃん二人とも幸せそう~。

URL | 太巻きおばば #-
2012/09/23 06:21 | edit

おばば様。

おはようございます♪

今日は朝から雨降りです。
わんこのお散歩はなし・・・
その代わり家の中で、ボール遊び(ルートと)
ひなは、雨が降ると、極力動かないです(^^;)

子供にも評判でした。
あまり食材を気にすると、かえってよくないですよね。
ねばねばは身体によいです。
納豆とか、おくらとか。

URL | sasamint #-
2012/09/23 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

