スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋を感じる涼しさには・・・  

今晩は。
なんだか今日は、寒いくらいですね。
寒くなると食べたくなる物は、おでん、それと茶碗蒸しなど・・・
だから太るんですね。

茶碗蒸しは、お姑さんがよく褒めてくれました。
料理を褒められるとうれしいですね。毎日のことですから・・・

今日はだしを多めにして作りました。卵は4個。
お水が沸騰したら弱火にして15分くらいかな。そうするとなめらかな茶碗蒸しが出来ます。
表面がプリプリしてますね。こんなお肌になりたいな
どちらかというと、ビールよりも、日本酒に合うかも。
銘柄は天狗舞かな。

茶碗蒸し2

もう一つは、オクラをいれた濃いめのあんを茶碗蒸しにかけたものです。
おいしそう

茶碗蒸し4
実は茶碗蒸しの写真がうまく撮れなかったので、
今日また作って撮り直しました。
今回はコンデジを使用しました。
まだまだ難しいですね。がんばって練習していきます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ではまたね
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/22 Mon. 18:00 [edit]

category: お料理

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

