スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

父の故郷は・・・  

秋田2日目は、父方の実家にいきました

秋田杉から、山


秋田杉

父の実家の近くの畑2
父の実家は、農業を営んでいます。
今は私の義理のおばさんと、いとこ夫婦が住んでいます。
いとこは、息子たちには「自由にしていいから」と
あえて家業を継がせませんでした。

親とか、そのまた親が農業で苦労しているのをみて、
子供達にはそう言ったと、奥様が話してくれました・・・

父の実家近くの畑3

リンゴの木です。
りんごも、作ってます。

収穫までにけっこう手間がかかるそうです。
おまけに、天候や台風の影響で不作の時もあります。
でも毎年、我が家にりんごやお米を送ってくれます。
本当に感謝してます

寝て待ってたよ。
寝てまってたね

大根と鶏肉の煮物
大根と鶏肉の手羽中の煮物です。
少し味を濃くして、お酒にも合います。
もちろんビールにもね

まだまだ続きますね。











スポンサーサイト

Posted on 2012/08/25 Sat. 12:30 [edit]

category: お出かけ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

こんばんは♪

私も親戚に農家がいますが、休みもなく本当に大変な
仕事だと思います。
台風で収入が激減することだってあるんですものね。

大根と鶏肉の煮物美味しそう♪
我が家は豚バラでこってり系にすることが多いんですが
大根と鶏肉の相性も抜群ですもんね(^_-)-☆
なんだか、食べたくなってきました(笑)

URL | そふぃーおばさん #-
2012/08/25 22:37 | edit

そふぃーさん

おはようございます♪

農家の仕事は
大変ですよね。肉体労働だし・・・
でも、いとこの奥様は働きもので、農業が好きと言ってました。(*^_^*)

豚バラも美味しそうですね。
今度作ってみようかな。

URL | sasamint #-
2012/08/26 10:29 | edit

No title

隣りのトトロを思い出しました。
静かで新鮮な空気。
そして美味しい野菜や果物。
見てるだけでも長生き出来そうな風景。

リンゴもなってるんですね。
新鮮なリンゴ大好きです。
赤くなるのはまだ先のようですね。

URL | 太巻きおばば #-
2012/08/27 03:02 | edit

おばば様。

おはようございます♪
父の故郷は本当に静かなんですよ。
自然も多いし、秋田杉も凄いです。

父の実家に子供の頃姉と泊まって、夜トイレに行けなくて
泣いた記憶があります・・・(>_<)
        
りんごはまだですがとてもいい香りがしました。
秋田のおりんごは美味しいです。

URL | sasamint #-
2012/08/27 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

