  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷ったけど・・・  

17日から、所用で秋田へ行ってきました
先に旅のブログにしようか、それとも
我が家にたどり着く途中で見た夕焼けにしようか、迷いました・・・
でも「秋田の写真が見たいな」と言われていたので、
秋田までの道中をブログの記事にしてみました

新幹線からの景色




上野駅新幹線乗り場
上野から、つばさ133号に乗って出発です。
この新幹線に乗るためには、
電車を3本乗り換えるので、
もう我が家を出たときから旅の始まりです

新幹線
これは、私が乗る新幹線ではありませんよ

新幹線から2

赤湯駅2
赤湯駅・・・
温泉があるのかな。

新庄駅の新幹線
新庄で、在来線に乗り換えます。
待ち時間は30分。
乗る時間は1時間です。おまけにワンマンカーなのです


秋田は、父と母の実家があります。
母の方は運送業をしていたので、町の中にあります。
一方父のほうは、
農家でりんごやお米などを作っています。
毎年新米とリンゴを送ってくれて、うれしいです

用事が立て込んでいたのと、親戚周りでほとんどが車で移動。
旅行とは違うので、いい写真が撮れなかったな(言い訳)
人物の写真が多いのも・・・(言い訳)

では、次回へ続けますね



Posted on 2012/08/21 Tue. 18:25 [edit]

category: お出かけ

tb: --   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/21 21:12 | edit

No title

お帰りなさ~い♪

秋田に行ってらしたんですね。
ご両親が秋田ということはsasamintさん、きっと
色白の秋田美人なんでしょうね♪

秋田には何度か旅行に行ってます。
春の角館の桜や、夏は五能線に乗って旅したり・・・
いいところですよね♪

次回の記事も楽しみにしています(^_-)-☆

URL | そふぃーおばさん #-
2012/08/21 21:55 | edit

鍵コメ様

今晩は。
コメントありがとうございます。

お天気には、恵まれました。
用事がたくさんあったので、良かったです。

先に旅のブログを作らないと、忘れそうです(T_T)

URL | sasamint #-
2012/08/21 22:24 | edit

ソフィー様

今晩は。
お久しぶりです。

両親が秋田でも、湘南にずっと住んでいると、
色黒になります・・・
母にも、結婚当初、「色が黒くなった」と言われました(涙)

秋田も広くて、行ってないところが沢山あります。
今度は、北の方に行ってみたいです。(^_^)v

URL | sasamint #-
2012/08/21 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/23 06:04 | edit

No title

秋田でしたか。
良い空気と美味しいお酒とお食事を堪能できましたか。

暫くご無沙汰してました。
明日、また寄らせて頂きますね。

URL | 太巻きおばば #-
2012/08/26 04:46 | edit

おばば様

お早うございます。
ご無沙汰です。
はい、おいしい空気とお酒と、食事・・・
堪能しましたよ。
少し太ったかも・・・(>_<)
またよろしくお願いします。<(_ _)>

URL | sasamint #-
2012/08/26 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

