スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巣鴨に行って見つけました・・・  

昨日、母と姉と待ち合わせをして巣鴨に行ってきました。

巣鴨の地蔵道りの入り口

巣鴨の大地蔵様

あまりの暑さにカメラ撮影不可・・・
コンクリートの照り返しが凄い。
母がくたびれたので、食事兼休憩。
生ビールも飲んじゃいました

北島康介の母校

巣鴨から実家まで、歩いて行かれます。
途中で、見つけました。
北島康介の母校でした。
北島康介の母校1 表札

そして、もみじ幼稚園は、私と姉が通っていた場所です。
なつかしいな・・・
こじんまりした、いい幼稚園でした。
担任の女の先生はやさしくて、いつも遅刻する私を
けして、しからなかった・・・
幼稚園が嫌いで、途中寄り道するのが日課でした
そんなことを、ふと思いだしました。

ある日のひな

今日はひなの出番です


スポンサーサイト

Posted on 2012/08/14 Tue. 11:18 [edit]

category: お出かけ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

巣鴨のお地蔵さん、懐かしいです!
もう、10年以上行ってません。
帰りに八目鰻をたべたりしましたっけ。
子供の頃は、祖母に連れられて行って
帰りにネーブルを買って貰うのが楽しみでした。

ひなちゃん、可愛いですねぇ!
満足気ですね。
幸せそう~。

URL | 太巻きおばば #-
2012/08/14 17:26 | edit

おばば様

今晩は。
私も、年1回くらい行けるかどうかです。
思い出はたくさんありますね。

この日はもの凄く暑くてちょっと疲れました。
写真もあまり撮れませんでした・・・

この日のひなは機嫌がよかったみたいです。(^^;)

URL | sasamint #-
2012/08/14 21:40 | edit

No title

こんばんは♪

中学まで白山に住んでいたので
最寄のJR駅といえば、巣鴨か駒込でした(^_^;)
私にとっても懐かしい町です。
お地蔵さんにも何度行ったことか・・・

あと○年したら、私毎日通ってたりして(笑)

URL | そふぃーおばさん #-
2012/08/14 22:13 | edit

そふぃーさん。

こんにちは。
偶然ですね。私もこのへんは、故郷なんですよ。
白山知ってますよ。(*^_^*)

お地蔵様はシニアパワーが凄いですよ。
皆さんお元気で。

毎日通うと、ますます元気になりますね。

URL | sasamint #-
2012/08/15 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

