スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出す・・・  

連日の猛暑で、少し疲れがでたので.
海に行って、夕焼けが見たいなと思いました。

鵠沼海岸の夕焼け
自転車で15分位ですが、夕方といえ、かなり暑かった。
途中ふらふら・・・
体力ないな

サーファーが海に集まる
6時過ぎから、サファーが集まります。

鵠沼海岸の夕焼け2
あいにく雲が多くて、きれいな夕焼けは見られませんでした
風もなく、なんとなくぬるい・・・

赤い月2
家に近くなって、空を見たら、赤い太陽。

昨年の3月11日に、横浜の地下鉄の中で、
地震にあいました。
なんの情報も得られず、動かない電車をあきらめて、
人々が歩きはじめた・・・

戸塚近くで空を見たときに真っ赤な太陽。
そんな色を見たことがありませんでした。
一時の気持ちを振り切って、ただひたすら歩く・・・

そんなことをふと思い出してしまった。




スポンサーサイト

Posted on 2012/07/27 Fri. 11:25 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: 6

コメント

No title

真っ赤な夕焼けは、悪天候の前兆とドイツで聞いた事が有ります。
ベルリンで一度だけ見ました。
翌日から強風が吹き荒れ、本当に悪天候でした。

海が近いんですね。
暑い時は、海辺の夕日を楽しみながら、
涼風に当るのが良いですね。

夏負けしませんように。

URL | 太巻きおばば #-
2012/07/27 15:04 | edit

おばば様

こんにちは。
連日暑いです。
もう、クーラーなしでは、わんこもだめです。私もですが・・・
ちょっと食欲が落ちたみたいです。(水分取りすぎかな?)(>_<)

湘南の夏の海は人が多くて、苦手です。

やはり、国が違っても同じ事は言われるんですね。
昨日は、7時過ぎに茨城で地震がありました。
自然現象は怖いですよね。
おばば様もお体大事にしてくださいね。<(_ _)>

URL | sasamint #-
2012/07/27 16:05 | edit

No title

こんばんは♪

赤い太陽は確かにあんまり気持ちのよいものではないですね。

あの日、たまたま休みで家にいましたが
揺れの激しさに座り込みました。
そのあとのテレビの信じたくない光景に
ただ息をのむばかりでした。

まだまだ時間はかかるけど
立ち直ることを信じたいですね。



私も早くも夏バテ状態です。
こんな日は鰻で~す(*^^)v

URL | そふぃーおばさん #-
2012/07/27 20:55 | edit

そふぃー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、日本人の力を信じます。

ウナギ高いです。(>_<)
昨日、きもだけ買いましたが、私は、苦手なんです。

そふぃーさんもお仕事忙しいのですね。
無理しないでくださいね。
また、美瑛の写真楽しみにしてます。(^^)

URL | sasamint #-
2012/07/27 22:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/28 14:34 | edit

鍵コメ様

こんばんは。
コメント、お手数かけました。<(_ _)>
昨日も太陽が赤かったです。
でも、カメラがなかったので・・・
いつでも、カメラ持参しないとダメですね。(>_<)

URL | sasamint #-
2012/07/28 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

