スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

笑う  

ひな5歳
我が家に来て5年。
兄弟と一緒に、保健所の前に捨てられていたので、
実のところ本当の誕生日はわかりません。
推測では、6月末から、7月とのこと。

7月20日に決めたのは、この日は5年前は海の日だった。
幸せになるように、いつも日向にいられるように。
家族が命名しました。陽夏(ひな)
美味しい?


ひなのお昼寝


幸せな寝顔
私は子供の頃から、犬が好きでした。
この子の前にも犬が2匹。
特に2代目のハスキーとの思い出は強い・・・
13歳になって、7ヶ月間寝たきりになり、家族とともに看病をしましたが、
私の腕の中で逝ってしまいました・・・・

もう、二度と犬は飼わない。
愛情が深いだけに別れが辛いから・・・
でも、1年半続いた犬なし生活はとても寂しかった・・・


家族がネットで、私の知らないうちに調べて、
どうしてもほしいからと、千葉まで
3時間半かけて、ある団体へ行きました。

そこに、白い小さなわんこがいました。
連れて帰りたいと言う家族に、私はダメといったのですが・・
1週間後に迎えに、また千葉へ向かうことになりました。

子犬から飼うのは、実に13年ぶりのことでした。
振り回されながらも、私に希望が見えてきました。
犬との生活は私にとって、かけがえのない時間。
ありがとう。我が家にきてくれて・・・

ウィンクするひな


スポンサーサイト

Posted on 2012/07/20 Fri. 11:30 [edit]

category: 犬との生活

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/20 12:30 | edit

鍵コメ様

いつもありがとうございます。(^^)/
実際には、ひなが我が家にきたのは、
5年前の10月20日前後でした。(>_<)

ライフボードという団体なのです。そこは、雑種ばかりなのです。
2ヶ月前後の子犬や、捨てられたわんこもいました。
どのわんこも可愛かったです。

本当になんで捨てるのか、と考えてしまいました・・・・
犬には罪がないのにね。

URL | sasamint #-
2012/07/20 16:20 | edit

No title

こんばんは。

ひなちゃんもルート君も優しい飼い主さんに恵まれて
本当によかった(#^.^#)

実は小学校1年の時に大型犬に噛まれ、しばらくは犬嫌いでした。
そんな私を案じてか、祖父が犬を飼い始めました(なぜか猟犬^^;)
普段は庭に放し飼い。夕方祖父と弟と一緒に散歩に出かけるのが日課でした。
やがて老犬となり、庭ではなく部屋の中へ。
最期は祖父に抱かれたまま息をひきとりました。

記事を読んで当時のことが思い出されました。

URL | そふぃーおばさん #-
2012/07/20 23:05 | edit

No title

ひなちゃんに、そんな過去が有ったんですね。
ひなちゃん、今は幸せですよ。
沢山の愛情を貰って、そして相棒もいるし。
幸せですって顔に書いて有りますもの。

ペットは沢山の幸せをくれますよね。
私も、もう一度ペットと一緒に暮したいと思います。

URL | 太巻きおばば #-
2012/07/21 04:56 | edit

そふぃー様

おはようございます♪
犬の思い出は沢山ありますね。(猫もですが)
それだけ、犬が身近なのかも・・・

動物と接するとやさしくなれます。(^_^)v
そふぃさんも王子と遊ぶ時はメロメロでは?

URL | sasamint #-
2012/07/21 09:56 | edit

おばば様

ドイツでは、今晩はですか?

ひなも1匹の時は、餌を食べないし、寝てばかりで、
この子犬は長く生きられるか心配でした。でも、どすこいラブラドールが、来てから
凄く元気になりました。
仲間がいると楽しいのかな。

いつか、動物を飼えるといいですね。
運命的な出会いがあるかもしれませんね。(*^_^*)

URL | sasamint #-
2012/07/21 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

