スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありふれた毎日も楽しい・・・  

毎日お天気が悪い時でも、
なるべく楽しいこと考えましょう

リハビリボール
これは何かな?

元気玉
元気玉ではありません。
私の指のリハビリボールです。
とても柔らかいのですが、左手で握ると硬く感じます
時間のあるときにいつも、握って指を動かしています。
(この手は息子の手ですよ。)

赤しそ。
6月になると、赤しそが出回ります。
今回は2束使ってみました。

赤しそ2

1.しそは洗って、葉だけ使います。

2.お鍋にお水2リットル入れて、洗ったしその葉を入れます。

3.沸騰したら、弱火で20分くらい煮出します。
  葉は取り除きます。

4.煮汁に砂糖500グラムを入れて溶かします。

5.最後にクエン酸(大さじ1)をいれると、あら不思議、
  ワイン色のジュースが出来ます

6.冷めてからこして、保存瓶に入れて常温で保存。
  クエン酸の代わりにお酢を使ったり、レモンでも大丈夫です。
  (ほうろうのお鍋が良いですね)

しそじゅーす1
何か匂うかな?

しそジュースの
炭酸で、割っても美味しいです。

引地側にて
6月のある日のお散歩の時。

ありふれた毎日ですが、いつも笑って過ごしたいですね


スポンサーサイト

Posted on 2012/06/25 Mon. 11:46 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: 3

コメント

No title

紫蘇のジュース、綺麗な色ですね。
冷たくして飲んだら、喉の渇きもすっきりしそうです。
ひなちゃんの表情がそう語ってます(笑)

息子さんの手、しなやか~。
男っぽくなくて、インテリ風な指(笑)
私より綺麗な手をしてます。

リハビリボール、素敵って言っちゃいけないのですが、
お部屋に飾って置いても良いくらいですね。


URL | 太巻きおばば #-
2012/06/25 16:58 | edit

おばば様

今晩は。
いつもありがとうございます。(^^)/

紫蘇ジュース美味しいですよ。
花粉症にもきくと言われているのですが、
春には出てないんです。(>_<)

息子はピアノをやるので、指がきれい・・・
悔しい(笑い)

リハビリボールは、結構可愛いですよ。
終了したら、わんこの遊び道具になるのかも・・・

URL | sasamint #-
2012/06/25 18:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/26 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

