  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小江戸にタイムスリップ・・・1  

1月の末に親戚の家に行く途中で、
小江戸と言われる川越に途中下車しました

川越から、歩くこと25分。
蔵の町エリアに行ってみました。
倉の街

人力車に乗って

倉屋敷5

漬け物やさん
明治時代の川越大火にも耐えて、防火性を見直された土蔵造り。
瓦屋根の家が並んでいました。
なんだか昔にタイムスリップしたような気分になりました。

某テレビ局の朝ドラマでこの場所が撮影地になったためか、
人気観光スポットに。
昔の家と、現代の建物が不思議に重なり合っている雰囲気です。

スターヲーズの
こんなサングラスをかけたメガネ屋さんが・・・
スターウォーズに出てくるキャラクターみたい

川越に着きました。
川越駅からは巡回バスが出ているのですが、
到着時間に間に合わずに、歩きになってしまいました。
レトロなバスも乗ってみたかったな。


ちょっとランチタイム。
アサリバター味噌ラーメン
川越に着いたとたんに、
お腹がぐーぐー・
駅ビルの中にあるラーメン屋へはいりましたが・・・
アサリバター味噌ラーメンを注文。
ラーメンはスープが命
ぬるい
餃子の行列
餃子は脂っこい。
今回の点数は5点中2,5

あー美味しいラーメンが食べたい








Posted on 2013/01/29 Tue. 18:40 [edit]

category: お出かけ

tb: --   cm: 8

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

