  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の陽気に誘われて・・・  

暖かくなると、動きたくなる・・・
でも花粉がね。
マスクして、サングラス、
準備は大丈夫かな・・・

フサアカシアと青空

梅も咲き。

名前が
昨日は啓蟄。
虫も動き出し・・・・
春ですね。
あと花粉さえ飛ばなければね。

花粉症がひどいので、コメント閉じます。


Posted on 2016/03/05 Sat. 16:55 [edit]

category: お花

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

春の兆し・・・  

ジグザクの気温だけど、春の兆しもみられます。
フサアカシア
フサアカシアの花が咲き始めました。
別名ミモザ。
黄色い色が咲き始めると、春が咲いているようになります。

2フサアカシア

餌を探すカラス
池ではカラスが餌を探して、歩き回ってました。

どんぐり
どんぐり君が春を迎えてくれます。

日向ぼっこ
我が家のわんこも春の日差しを浴びて、気持ちよさそうです。

今日は久々に友人と電話で1時間もおしゃべり。
いつもはメールだけど、生の声はいいですね。
彼女は体調が悪かったので昨年は一度しか会えず。
元気になったので、
今年はいろいろ会いたいし、おしゃべりしたりしたいな。
私の心にも、春の兆しがきてます(=´∇`=)

Posted on 2016/02/18 Thu. 20:40 [edit]

category: お花

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

やっと咲いた・・・  

夏前に買い求めたお花。
つるばかり伸びるのに、お花が咲かなかった。
どうして咲かないのかな・・・
毎日見ていた。

ようやく咲いた

花が咲く2
ようやく咲いてくれました。

チャーハン3

チャーハン4
この花の咲いた時期に、うれしい知らせがあった。
むすめの転職がきまりました。
キャリアアップをめざして頑張っていた彼女。
手が腱鞘炎になりながら履歴書を送り・・・
ポストに返送された履歴書・・・・
行きたい会社になかなか決まらず。
でもようやく花が咲いてくれました。
よかったね。
2人でたべたチャーハン。
おいしかったね。

Posted on 2015/11/24 Tue. 10:45 [edit]

category: お花

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

晴れ間にお散歩・・・  

少し前に晴れたので家の用事をすませて、
出かけてみました。

ドーム型のお花3

ドーム型のお花1

ドーム型のお花2
ハーブ園に咲いていたお花。

ラベンダ

ラベンダ-2
ラベンダーも好きなハーブです。
(イングリッシュラベンダー)

大きな口あけるひな
今日も公園で遊びました。
娘にたわむれる犬。
見かけによらず口おおきいね。(ひな)

今年は雨が多い。
おまけに寒かったり暑かったり。
植木に毛虫が沢山ついて・・・・
薬は使いたくないので、
毎日殺生を・・・・反省(ノ_σ)

Posted on 2015/06/21 Sun. 16:48 [edit]

category: お花

tb: --   cm: --

アジサイを見に行ったのに・・・  

公園にアジサイが咲き始めたので、
カメラを持って出かけてみましたが・・・

白いアジサイ。

白いアジサイ2
アジサイを撮っていたら・・・

カラスを見張ってル。
オナガがいたので、ついついカメラをむけてしまいました。

羽をいためてるかも。
このカラス羽が曲がっていて気になった。
オナガがよくカラスを攻撃するので、
それが原因かなと・・・
飛べるかどうか見ていたら、飛んで行ったので、少し安心。

逃げられた・・・
でも近くにいたオナガに逃げられてしまいました・・・
残念。
この公園以前はカラスが多かったのに、オナガのほうが強いのか、
少なくなったような気がします。
鳥の世界も厳しいのね。
風邪気味で、コメントお休みさせてください<(_ _)>

Posted on 2015/06/15 Mon. 14:55 [edit]

category: お花

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

