  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

餃子はすきですか?  

こんにちは。
「餃子はすきですか?」
この一言でわたしの運命は変わりました。
子供の頃から夢みていた会社に合格した私は、もう一人の新人と、
部署配属を決めるために挨拶回りをしていました。

その時ある方が私達に「餃子は好きですか?」と聞いてきました。
私は、餃子が大好きなので、すぐに「はい。大好きです」と答えました。

その一言で、私はその人の部署に配属されました。
もう一人の新人は餃子が好きでないとのこと・・・・

我が家でもこのごろ餃子の話題が持ち上がります。
食べたくなったので、作りました

材料は、豚の挽肉しょうが、にんにく、にら長ねぎ。
味付けは、塩、こしょう、お酒、ごま油。隠し味にお砂糖少々。

焼き餃子
餃子の行列

餃子の出来上がり
 はい。出来上がり。熱々ですよ。ビールもね

窓に映るろうそく1
お天気が悪かったので、ろうそくの炎を写してみました。


唐辛子5
唐辛子もオブジェみたいに。
ではまたね


Posted on 2011/10/16 Sun. 11:55 [edit]

category: 思い出ばなし

tb: --   cm: 2

くまのプーさん♪  

今晩は。
朝晩涼しくなってきましたね。
お布団も1枚増えたのではないでしょうか?

さて今年はウォルト・ディズニーの生誕110周年記念ですね。
といえば、くまのプーさんの映画が公開されますね。見たいな

たしか上の子が3歳のお誕生日の時に知人から、
くまのプーさんの絵本をいただきました。
可愛い絵に喜び、まだ字が読めなので、毎日、毎日読み聞かせ。
寝るときも・・・

ある日主人から言われました。
「寝言でもプーさんって言ってたぞ。」
そうでしたか・・・
もうその本は、我が家にはないのですが、楽しい思い出です
くまのプーさん1
CMでぷーさんが「蜂蜜食べていい?」
と言うのを聞くと、
はちみつ
「いいよ、いいよ」

垂れるはちみつさん
「お腹いっぱい食べてね」
と返事したくなりました。
では、またね

Posted on 2011/09/08 Thu. 19:00 [edit]

category: 思い出ばなし

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

おいなりさんは、母の味♪  

こんにちは。
私が幼稚園の頃の話です。(だいぶ前ですが・・・)
運動会のお昼ご飯の時ですが、仲良しの子が私にぽつり。
「おいなりさん、落ちてるよ」

見ると1つ落ちていましたが、
なぜか私は自分が落としたとは全然思わず
「あなたでしょ」と言い返しました。
その子も実は、おいなりさんのお弁当だったからです。
何回か言い合ってから、拾ってみたら私のでした

同じおいなりさんでも中身が違うのです。
私のは中に細かい紅生姜が混ぜてあり一目でわかります。
母の作ったおいなりさんです。
後で友達には、謝りましたが・・・

なぜかおいなりさんを作ると、その時の思い出がよみがえってきます。
幼かった思い出。
おいなりさん
真似して紅生姜を入れてみました。

ミニとまと2
お天気が悪いので、ビタミンカラーで元気になりましょうね。

ぬいぐるみ1
ティガーとイーヨも喜んでいますね。
では、またね

Posted on 2011/09/02 Fri. 17:00 [edit]

category: 思い出ばなし

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

味噌汁の具は・・・  

こんにちは。
まだまだ、新婚だった頃、大根のお味噌汁をつくりました。
切り方は、実家の母と同じ、いちょう切り。
 でも、ある日大根の切り方を千切りにして欲しいといわれました
主人の母の切り方なんですね。

他人が一緒になるのだから、味覚とか、感覚は大分違うでしょう
まだ若かった私は、自分の実家の大根の切り方を否定されたようで、
内心おもしろくない
でもけんかしても仕方が無いので、千切り大根にしたお味噌汁を作りました。
凄く喜んでいる姿をみて、これでいいのだ 

なにも自ら波風たてる必要もなし。
合わせられることは、やってみようと・・・・・(やさしい奥さんだな)
そんなことをふっと思い出しました。
今では、味噌汁の中に入れる大根は千切りです。

なす2

茄子を撮りました。
かごの中でぎゅうぎゅうしてますね。
この後焼き茄子にして、食べました。
もちろん、ビールといっしょに

Posted on 2011/08/10 Wed. 16:05 [edit]

category: 思い出ばなし

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

泡?わー  

今晩は
サイダーを飲んでいるときに、ふと思い出しました。
息子が小さい頃コップに入れたサイダーの泡を見て
突然楽しそうに笑い出ました。
「あー サイダーの泡。遊びたいって、くっついてるよ。」
泡をみて何か楽しかったのでしょうね
子供の発想は楽しいですね。
サイダー
  
でも、私はビールの泡と遊びたい
ビール

つまみは、枝豆がいいな
枝豆さん
今夜もビールが美味しいですね
ではまたね


Posted on 2011/08/05 Fri. 21:53 [edit]

category: 思い出ばなし

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 1

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

