  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目と目があって・・。  

オナガの後を追いかけていたら、
なんだか木の上から、見られてた。
目と目があって・・・

山鳩1
キジバトです(山鳩とも言われています)
プクプクしてかわいいです♪

娘からのプレゼント 母の日
母の日に愚女からもらいました。
西洋アジサイです。
きれいなピンク色。

眠いです。

眠いです2
連休中はかなり暑かったです。
デッキで寝ていても日差しがかなり強いみたいで、
すぐに家の中に入ってるヒナです(=^・^=)

Posted on 2015/05/11 Mon. 18:38 [edit]

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

長い長い連休が終わって・・・  

日常生活に戻って、
気合いをいれましょうか?
いつもワンコ達を遊ばせている公園で、近ごろ気になる鳥の声・・・
ワン友さんから、きいて
オナガだと・・・・
なぬ。
野鳥追っかけに火がついた。

松です。
松が元気。
これも花粉の原因になります。

オナガ1
にげられました・・・

オナガ2
桜の木に止まって。

オナガ3
尾が長いですね。

オナガ4
大きさは、ムクドリくらいです。
尾が青くてきれいなんだけど、
頭が良すぎて逃げられてばかり。
1時間近く追いかけても・・・
首が痛い (ノ_<。)

寝る犬
暑くて散歩以外は寝てばかりです(ルートです)

連休中に箱根の事が。
地元の風潮被害が多いというニュースが・・・
自然には太刀打ち出来ないことを痛感させられました。

Posted on 2015/05/07 Thu. 18:40 [edit]

category:

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 59

野鳥ってかわいいな・・・  

ブログ更新がおそくなって・・・・

シジュウカラ2
反省してます・・・

シジュウカラの後ろ姿
顔向けできません・・・・

コゲラ2
コゲラも反省してるので、ゆるしてね(TωT)
キツツキの仲間です。

うつむくカラス
カラスも反省してます・・・

富士山と眉のような雲
雲が笑ってます♪

お彼岸はお墓参りをしてきました。
なんだか、来客もあり忙しく。
靖国神社の桜開花が発表されました。
例年より3日早いとのことです。
いよいよ桜の季節の到来ですね。
楽しみです。
カメラを持って出かけてみます♪

Posted on 2015/03/23 Mon. 18:40 [edit]

category:

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 34

気になる鳥・・・  

時々行く、公園で会うヒヨドリ。
いつも単独。
仲間はいないのかな・・・・・

ヒヨドリ1
ムクドリと同じ大きさのヒヨドリ。
「ヒーヨ ヒーヨ」となきます。
果実が大好きで、日本の周りにしかいないと言われています。

ヒヨドリ2
頭がモヒカンみたいですね。

ジャンプ
ジャンプ♪
ちょっとぶれたかな・・・

ラナンキュラス
ラナンキュラスのお花を撮ってみました。
逆光で撮ったので、花ビラが透けて見えてきれいだなと思って・・・
まるでフレアースカートみたい。

Posted on 2015/03/18 Wed. 12:10 [edit]

category:

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

メジロと春・・・  

春が来たとたんに・・・
連日くしゃみ、目の痒み (ノ_<。)

メジロは花粉症にならないのね・・・

5白梅とメジロ
梅の木に、ちょこんと止まってます♪

3白梅と
下向き。
動きが早いメジロ。
忙しそうに梅の蜜を吸っていました。

部屋は暖かいね。
家の中でまったりしてます。
ひなも花粉症かな。
散歩をする時にくしゃみが多い。
お互いにつらいね。
いつまで続くのかな・・・

Posted on 2015/03/16 Mon. 07:47 [edit]

category:

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

