  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜はまだ、5分咲きかな・・・  

桜の開花の話題が、あちこちで聞かれて。
私も散歩がてら、カメラを持って出かけてみました。

桜はまだですね。
公園まで、自転車で行ってみたけど、まだまだでした。
場所によって、違う・・・
来週かな。

ヒヨドリちゃん
代わりにヒヨドリでも撮ってみました。

輝くヒヨドリ。
この子はカメラを向けても逃げなかった。
よかった♪

ムスカリ2
我が家の小さい庭先に毎年咲く、ムスカリ。
ワンコのしっこに耐えて、
また今年も咲いてくれました。
強いな。
その強さに惹かれる。
自然に咲いてる花が好きだな・・・

Posted on 2015/03/28 Sat. 21:58 [edit]

category: 花と日常

tb: --   cm: --

冷たい雨の日は・・・  

動かない・・・で
先日買ったお花でのマクロの練習です。
お題目はしずくの練習。

プリンセチア1
プリンセチアに霧を吹きかけて、
滴の行列を作ってみました・・・

ポインセチア2
赤のポインセイチアを色を変えて、
微妙に写り混んでるかな・・・

ポインセチア1
ピンボケではありませんよ。
あえて、ぼかしてみました・・・本当です(*´ー`)

雨で朝の散歩は中止。
今日は買い物も行かず・・・
ただひたすら動かないように(エネルギー温存)
夕方からまた忙しくなるので・・・・(;´д` )

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted on 2014/11/26 Wed. 17:30 [edit]

category: 花と日常

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

彼岸花を探しに・・・  


彼岸花を撮りたくて、またまた自転車でおでかけ。
2時間近く探して、帰ってきました(疲れた)
座ったとたんに揺れました・・・
すぐにテレビをつけて見ると、震源地は茨城県南部。
つくば市の近くでした。
皆様大丈夫でしたか?

黄色いヒガンバナ3
赤の彼岸花の群れからはなれて、咲いていた・・・
黄色のような白のような・・・
まだ咲き始めのようですね。

黄色いヒガンバナ。2


16日の江ノ島

今日の海は波がけっこうありました。
サーファーが相変わらすたくさんいますね。
波を求めて集まってきます(どこから?)

土、日に江ノ島でドラゴンボートレースの予定です。

どらごんれーす2
ドラゴンボートレースはこんな感じです(過去写真より)

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted on 2014/09/16 Tue. 15:50 [edit]

category: 花と日常

tb: --   cm: 31

フクシアの花・・・  

花屋さんでみかけたフクシア。
ずっと眺めて、いつ撮ろうかなって考えていました。
でもなかなかイメージのようには撮れない・・・

フクシア2

フクシアの花3
下向きの花がイヤリングに見えるとか・・・
でも私は赤いドレスを着ているお花が、
飛んでいるように撮りたかった・・・
難しい。
写真の神様はなかなか微笑んでくれなかった。

しそジュース
シソジュースの完成です。
今回は砂糖を少なめ、酸味を強くしました。
この時期にはぴったりです。
炭酸で割ってもいいし、ゼリーも作れます♪

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2014/06/09 Mon. 11:10 [edit]

category: 花と日常

tb: --   cm: --

炎天下で咲く花の影が・・・  

炎天下でも元気よく咲いているポーチュラカ。
元気がでる色ですね。
花の妖精?かな・
あら、花の中に影が。
ふーん、妖精がいるようにみえました・・・

暑くてもビール
暑くてもビールは飲みたいですね。

海鮮焼きそば
おまけに、塩味の海鮮やきそばの堅焼き。
美味しかったです。
たまには、プチ贅沢もいいですね。
(写真はすべて、コンデジです。)

日本ブログ村に参加してます。
よろしかったら、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted on 2013/08/19 Mon. 07:30 [edit]

category: 花と日常

tb: --   cm: 14

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

