  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようやく退院して・・・  

時間が過ぎるのが本当に早い半年でした。
何をしたわけでもないのに・・・・
雨が少ない梅雨空を眺めてはぼんやりとして・・・

雨あがりのあとのタチアオイ

タチアオイの花が咲き1
昨年買い求めたタチアオイの苗。
見事に成長して、今や2メートルを超えてしまって。
でも虫がつきやすいのよね・・・ヽ(ー_ー )ノ


18日夕方の雲1
久々に雲を撮影しました。
まっすぐに空にむかって・・・・
しばらく見上げていました。

飼い主を見るルート

飼い主を見るひな
ひなの体調がいまいちです。
肝臓の数値が高いので
血液の再検査。
さらにエコー検査…と調べた結果、
脾臓も巨大化しているとのこと。
まずは肝臓の数値を下げるため、
薬を2週間処方。
それでも下がらないときは、食事療法。
おやつは一切だめ。
……長生きしてほしいから、心を鬼にして。

母が退院してから1週間。
忙しい・・・
歩行器を使って歩けるようにはなりましたが・・・・
先のことを考えると。
悩んでも仕方ないね。


Posted on 2016/06/20 Mon. 21:40 [edit]

category: 日常のこと

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 32

ついに・・・  


今日は朝から南風。
それと同時に花粉が飛んできました。
鼻がむずむず・・・
くしゃみもでて。

もうじきです2

私にとって苦手な時期です)(>0<)
マスクはすでに3箱常備してます。
ルイボスティーがいいようなので、飲み始めました。
ノンカフェインなので、体にもよさそうです。

まだまだ遊びたい。
まだまだ遊びたいな。

夕暮れ時。
群青色の夕焼け。
好きな色です。

今日は母の誕生日。
ケンタッキーチキンがだいすきなので、予約しました。
好きなポテトサラダも、午前中に準備。
後はお酒と・・・
夜が楽しみ!(^^)!

Posted on 2016/02/13 Sat. 14:45 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: --

もう一つできました・・・  


寒い日が続いたので我が家のシイタケ休眠してました(-_-) zzz
全然出てこない。
入れ物をかえて、風通しをよくして。
ようやく出てきました。
その成長の早いこと・・・o(^-^)oワクワク
きのこの成長記録1

記録2
なんだかおへそみたいだな・・・
記録3

記録4
カメラで撮っていたら、シイタケにぶつかって・・・
とれました(;´д` )
本当はもっと大きくなる予定なのにな。
今晩食べないとo(^-^)o
においがするね。ひな
ひなも鼻をぴくぴくさせてます。

たまたまあさイチをみていたら、ゲストに山本陽子さんが出演されていました。
男前で考え方が前向きで。
もうという言葉は使わず、まだと。
大女優なのにきどったところがなく、腰がひくく。
いつまでも長続きする人は考え方がしっかりしてます。
素敵な女性です。

Posted on 2016/02/05 Fri. 13:43 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: 27

わんこに・・・  


急な寒さで、我が家のわんこたちが、
もらしてしまった・・・
何年ぶり・・・
2匹に問い詰めた(--メ) チャラリーン
2ヒナも?
ひなはマットのうえに、大きなみずたまり・・・

やったでしょう?1
ルートはなんとピアノの近くで・・・・
反省してる?
なんで夜起こさなかったの?
ぶつぶつ文句をいう私でありました・・・
わんこも寒かったのかな?
でも家の中だし、絨毯の上にぬいぐるみやマットあるから、
寒いはずないよね。
ランタン1

ランタン2
寒いときは夕焼けはきれいです。
でも今日から雨。
また雪が降るのでしょうか・・・

Posted on 2016/01/29 Fri. 13:15 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: 24

ただ今・・・  


今、我が家で流行ってるのはシイタケ栽培。

キノコ栽培中2

キノコ栽培中
毎日霧吹きで木にふきかけて。
温度・湿度が大変だけど。
毎日育っているシイタケ。
愛着があります。
ようやく1個だけ収穫。
娘が一番乗りで食べる予定。
さてさてお味は?
早速、アルミホイルで焼いて。
やわらかくてもっちりしていたそうです・・・V(^-^)
手は娘です( ^)o(^ )

江の島の夕焼け

Posted on 2016/01/11 Mon. 20:35 [edit]

category: 日常のこと

tb: --   cm: --

お気に入り写真

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


▲Page top

